だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【ダイエット連載⑩】モチベ降下中〜(77日目計測)

 

こんにちわ✨酒神です!

先週アホみたいに外食&間食しまくったので、これはマズいと思いまして、今週は頑張りました!!

いや…頑張ってないです、スミマセン。

とりあえず今週1週間の体重の推移がこちら👇


f:id:nazosakegami:20190914080717j:image

先週から-1.2キロ減。

トータル-13.8キロ減。

ずっと70キロ近辺でウロウロしてるよね〜。

ダイエット開始時より結構食べてるからまぁしゃーない。

 

そうそう、実は私今週生理が来ましてね!!(←突然なんの宣言w)

ここで私の数少ない知識を披露しますと、女性は1ヶ月の間にホルモンの分泌の関連で食欲が湧いたり、ストンと食欲が落ちたりする時期があるのです(`・∀・´)エッヘン!!

いわゆる生理前というのは、体に栄養を蓄えようとする働きが作用するのですが、生理が来るとそれがなくなりダイエット黄金期に突入するのですっ✨✨

まぁ、それに加えて腹痛だったり頭痛だったり体の不調も手伝って、食欲が落ちる✧ ( °∀° )/ ✧

 

まさにヤセ期!!!

 

って事で、朝昼はガッツリ食べて、夜は抜いて1週間過ごしました。

あ、嘘つきましたw

2日間も夜中に外食しました。

 

たまたま入った変わり種の蕎麦屋が猛烈に美味くてね…
f:id:nazosakegami:20190912004127j:image

ついついその味が、忘れられず足を運んでしまいました(꒪−꒪ )

 

まぁでも他で節制してたので、なんとか今週は体重を減らす事に成功❤

あとは仕事が結構ハードスケジュールで、普段以上に活動してたのもあるけどw

ホント疲れた…休みたい(笑)

 

ずっと70キロぐらいを行ったり来たりしてるけど、このビッグウェーブに乗って、来週はガツンと落としたいなぁ…。

若干勝手に維持期にしてる自分を締め上げなくちゃ( ⌯ω⌯)

でもダイエット飯を継続すんのツラくなってきたんだよね〜。

まぁ適度に頑張ります✨

ではまた!

 

 

過去のダイエット記事はこちらから👇

 

【ダイエット連載①】おデブからの脱出に挑戦!(7日目計測) - だしゅろぐ!

 

【ダイエット連載②】2週間で-5.3キロ減!(14日目計測) - だしゅろぐ!

 

【ダイエット連載③】減量中でもビール飲むし肉も食うっ!(21日目計測) - だしゅろぐ!

 

【ダイエット連載④】不摂生のツケで胆石に…(28日目計測) - だしゅろぐ!

 

【ダイエット連載⑤】減量始めて1ヶ月が経過しました!(35日目計測) - だしゅろぐ!

 

【ダイエット連載⑥】胆嚢摘出手術のおかげで痩せました(49日目計測) - だしゅろぐ!

 

【ダイエット連載⑦】体重が減らない!!誘惑に負けて挫折…(56日目計測) - だしゅろぐ!

 

【ダイエット連載⑧】2ヶ月で-14キロ減達成!(63日目計測) - だしゅろぐ!

 

【ダイエット連載⑨】外食ウィークで体重増加!(70日目計測) - だしゅろぐ!