だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット連載⑧】2ヶ月で-14キロ減達成!(63日目計測)

皆様おはようございます✧ ( °∀° )/ ✧酒神です! ついにダイエットを始めて2ヶ月が経過し、3ヶ月目に突入しましたー(*´ω`*ノノ☆パチパチ とりあえず今週1週間の体重の推移をご覧下さい 先週の土曜日から-2.2キロ減、トータル-14キロ減✨ 先週1週間は食への欲求が凄…

【ダイエット連載⑦】体重が減らない!!誘惑に負けて挫折…(56日目計測)

こんにちわ( ꒪⌓꒪ )酒神です。 ダメです。 心折れました。 ついにダイエットを始めて、初体重増加の週です(꒪−꒪ ) まずは1週間の推移をどうぞ 先週の土曜日が71.0キロ。なので+1.5キロ増、 トータル-11.4キロ減です(lll-ω-)チーン この1週間、60キロ台目前だ…

【紹介記事】ハミングバードさんでお財布を作っていただきました✨

皆さんこんにちはー!!酒神です✨ 先日入院期間中に、何をしていたかというと、持ち帰り謎…ではなく主にズバリ… ネットサーフィン!!ド(*,,ÒㅅÓ,,)ャ✧(笑) 実は私、お財布を長ーく使うタイプなんですが、かつて10代の頃に買ったルイ・ヴィトンは修理に万…

ペルソナ脱出に行ってすっかりPS4のゲームにハマった話。

こんちわ( *´ω`* )/酒神です! 先日SCRAP×ペルソナ5のコラボ 【東京ミステリーパレスからの脱出】に行ってきたワケなんですが(詳しくは→東京ミステリーパレスからの脱出でPS4を買いたくなった話。 - だしゅろぐ!参照)、すっかりペルソナの世界観に魅力さ…

【ダイエット連載⑥】胆嚢摘出手術のおかげで痩せました(49日目計測)

皆様こんにちわ!酒神です(*´▽`*)ノシ ご存知の通り、先週胆嚢摘出手術のためにダイエットを一時中断していました。 ※知らない方は先にコチラの記事をどうぞ 【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出⑥ - だしゅろぐ! 結局入院中はわずか700gしか減っていなかったん…

東京ミステリーパレスからの脱出でPS4を買いたくなった話。

皆様こんにちわ〜!酒神です( *´ω`* )/ 退院してわずか3日ですが、だいぶ体も動くようになり、毎晩謎の胃痙攣に襲われて悶えている以外はすっかり元気になりました!(えっ) 手術の傷なんか、もうかさぶたになってて全然痛くないの!腹腔鏡って凄いよね〜✨ …

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出⑥

【8月12日(月)術後4日目】 ◎深夜0時半 またしても謎の胃痛に襲われる。 きっと色んな要因があるんだろうと、勝手に納得して頑張って寝る(笑)※でもめちゃめちゃ痛かった(›꒪⌓︎꒪‹) ◎早朝5時 退院が楽しみすぎて全然寝られないので化粧を始める(笑)入院…

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出⑤

【8月11日(日)術後3日目】 ◎深夜2時頃 胃の痛みで目が覚める。原因は相変わらずよく分かんないし、ナースコールする程でもないのでうずくまったり、起き上がったりして耐える。 ◎朝6時 起床。ベッドの頭を少し持ち上げて寝たせいか、胃の痛みも消えすっか…

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出④

【8月10日(土)術後2日目】 ◎深夜2時頃 『点滴の針入れ直さないとダメかも…』 巡回看護師さんの言葉で目が覚めたワタシ。 もう何度目だろうか、私の腕も手の甲もあちこち針穴だらけだ。 思えば昔っから採血も点滴も看護婦さん泣かせだったなぁ…。血管が細い…

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出③

【8月8日(木)手術当日】 ◎午前8時頃 前の日に飲んだ下剤の効果で身体の中がスッカラカンになる(笑) 手術着に着替えて、血栓ができないようにピッタリとしたストッキングを履く。←この姿が意外にマヌケwww ◎午前9時頃 手術開始時間が9時10分からと言う事…

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出②

※これ入院したら書きたかったヤツwww 【8月7日(水)手術前日】 ◎午前10時半 いよいよ入院の時がやってきた〜_(°ω°」 ∠)_ 受付や前金を支払って、部屋に案内される。 私はどうせ不眠なもんで、大部屋でもオッケーだよって事で、4人部屋になりました! 割と広…

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出①

初めましての方こんにちは✨酒神と申します! いつもTwitterでお世話になってる謎クラの皆様、ようこそ(笑) 今日、朝から手術前の検査をしてきました〜。 色んな恐怖でネットの方々の胆嚢摘出手術のブログを読み漁りすっかり寝不足なのですが、これから胆嚢…

魔王城からの脱出で勇者になった話。

こんにちは✨酒神です! ダイエット記事との連投スンマセンw シャバでの生活もあと数日…。 先日約束のネバーランドで出荷された傷がずっと癒えないワタシ(笑) その前にこれだけは成功させたい!!と思っていたこの公演 魔王城からの脱出ー!! ストーリー君…

【ダイエット連載⑤】減量始めて1ヶ月が経過しました!(35日目計測)

皆様こんにちは!酒神です!! 毎週土曜日恒例、体重公開のお時間ですw 私がダイエット始めたのが6月29日だったので、ついに先日2ヶ月目に突入しましたー(拍手) そもそも、ダイエットを始めた理由の1つに、4月に尿管結石になって、先生から『いくら薬(抗…