だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出⑤


f:id:nazosakegami:20190811081903j:image

 

【8月11日(日)術後3日目】

◎深夜2時頃

胃の痛みで目が覚める。原因は相変わらずよく分かんないし、ナースコールする程でもないのでうずくまったり、起き上がったりして耐える。

 

◎朝6時

起床。ベッドの頭を少し持ち上げて寝たせいか、胃の痛みも消えすっかり元気!

傷の痛みもだいぶマシになってきた✨

何より身体中のガスが抜けてお腹が軽い!!

 

◎朝7時半

f:id:nazosakegami:20190811083020j:image

朝食!ついに全粥食扱いに✨

シチューうまーい❤

それにしても…ワタシ、大好きなパンを食べるのが1ヶ月半ぶりでございました🙇

ダイエットで我慢に我慢していたパンが目の前にー(✪▽✪)

食べるかどうか悩んだけれど、某日焼けマンに前から口煩く『病院食は傷治すためでもあるんだから💢』と言われていたので、遠慮なくいただく事に(笑)←ただ食べたかっただけw

パンのありがたみを噛み締めました❤幸せー✨

 

◎9時半

先生の回診で、ついに傷に貼られていたテープが剥がされる|'ω')ノ⌒゜

中はどうなってるんだー??と思って鏡で映してみたら小さい傷に更に小さいテープが貼ってあった🤔

『このテープは自然に剥がれるから、今日からシャワー大丈夫だからね!』と言われて、速攻シャワーの予約を取りにいった┏( ^o^)┛(笑)

傷とか胆石のグロ画像は家に帰ってからまとめて上げるから安心(?)してね!

 

◎10時半

水曜日ぶりのシャワー❤

生き返るー!!!!

普段毎日お風呂に入れる事がどれだけ幸せな事か…またしても噛み締める❤❤❤

あちこちに貼られた点滴や心電図のシールの跡を綺麗に流してスッキリ( *´ω`* )/

ついでに家に帰ってからの仕事を減らすために洗濯もしちゃった✨着々と家に帰る支度をするワタシ(笑)

 

◎昼12時

f:id:nazosakegami:20190811125939j:image

昼御飯から、ついに最終形態の常食になりました( *´ω`* )/これは…完食して寝たら太るな…と思い、白米は数口で我慢。

てか、元気になってきたから、自分の今の体重が気になって仕方なくなってきた(›꒪⌓︎꒪‹)

点滴や病院食って太るの…??

めっちゃ不安になってきたよ〜!

看護婦さんに体重測らせてくれ〜とも言えないしなぁ…。明日家に帰るまで測定は我慢かな。

とりあえず手術してからお通じが1回もないから、少し運動するっ。

 

◎15時

院内ウォーキングにも7000歩で飽きてしまい、ゲームやったり、ベッドの上でストレッチやったり、欲しい物をネットで物色して時間を潰す。

流石に明日退院ともなると、看護婦さんも検温ぐらいにしか来ないから、ホント自由だよ〜!

 

◎18時

f:id:nazosakegami:20190811182402j:image

今日の夕食は和食なり✨

あぁぁ…固形物食べられるって幸せ❤

とりあえず明日家に帰ってからの体重測定が気になりすぎるので、白米以外完食( *´ω`* )/

 

 

さ、突然だけど、明日退院だからちょっと雑談でもしようかなと思います(笑)嫌だ!と言われても勝手に話すけどね!!w

 

実は私、今まで何度か入院した事があるんです。でもそれは、激鬱の20代に200錠以上のODをしょっちゅうしてて(←我ながらよく生きてたなと思うw)、いつも意識ない状態で運ばれたり、気づいたら医者に怒られてたり、あちこち切り刻んで何で入院したか記憶にない物まで様々あるんだけどね、、、

まぁとにかく普通に病気として入院したのが今回人生初だったワケです。

今まで色んな事があって、その度に不摂生を繰り返したツケが今回って来たんだなぁと実感してるのです。

こうして、いざ自分が病気になってみると、健康である事のありがたさに気づくというか…死にたいと希死念慮に駆られてた時間が十数年もあったけど…その時死んでしまわなくてよかったと今本気で思ってる。

 

お風呂に入ったり、ご飯を食べたり、お出掛けしたり、仕事をしたり、友達と遊んだり…etc…当たり前の事は当たり前ではないのだということを教えてくれたのです。

健康でなければ当たり前の日常は崩れてしまうのです。

だからね!私は1ヶ月前からダイエット始めたけど、自分の健康のために継続していくっ!って改めて覚悟したし、躁鬱も今は薬でコントロールして落ち着いてるけど、心も健康になってやるー!って決意した!!(ง •̀ω•́)ง

 

何当たり前の事言ってんだよ〜って言われそうだけど、人間らしく生きたいって改めて思ったから書いた(笑)

 

それに、趣味の謎解きも元気で健康じゃないと行けないしね( *´ω`* )/

って事で明日はいよいよ退院!

5泊6日の入院生活お疲れ様でした…!

おやすみなさーい✨