だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

かるた部員→爆弾解除員→調査兵団になった話。

皆さんこんちわ!酒神です(*・ω・)ノ

先日パズルルーム2に参加して以来、脱出熱がまた再燃した酒神。

本日TMCで3ハシゴかましてきましたー!!

3つまとめた記事だから省略型の感想書くよー(笑)

 

今日のラインナップはコチラ↓

【新設かるた部廃部の危機からの脱出】
f:id:nazosakegami:20210304211847j:image

【時限爆弾からの脱出】
f:id:nazosakegami:20210304211857j:image

【5つの巨人からの脱出】
f:id:nazosakegami:20210304211908j:image

※ストーリー等は各自でお願い(丸投げw)

 

まずは私、ちはやふるについてお話しますわ。

私漫画好きで、単行本は紙でオトナ買いするタイプなんですが、何年か前に唯一電子書籍でオトナ買いしたのが【ちはやふる】。

ずっと紙で買えばよかったー!と後悔してたんだけど、今日ほど電子書籍でよかったと思った日はない(笑)

ひたすらTMCに向かう道中、漫画をまた読み返してウルウルしてましたw

マジで原作素敵すぎるから読んでね♥

 

と、まぁめっちゃウキウキしながら初戦を迎えたワケなんですが、、、

私達かるた部は廃部になってしまいました(´;ω;`)こちらの感想は後ほど。

 

そしてその足で爆弾解除部に入部。

さきち隊長に『爆弾解除部に入部させてください!』って言ったら、『部活じゃないしっ!w』と言われました←

この爆弾脱出がめちゃめちゃ面白かったんだわ〜。

噂には聞いてたけど仕掛けが凄いの!

ホール公演なんだけど、ルームみたい!!

本物の爆弾解除班になったみたいで、ドキドキするし手は震えるしwww

マジで爆発の恐怖感と焦りが楽しすぎる公演でした✨

ちはやふるから、そのままハシゴした2チーム混合ソロ4人チームだったんだけども、最後他のチームにも声援をもらいながら…ドカーン●~*!!!

見事死んでしまった(笑)

 

 

悔しくて悔しくて、2ハシゴで帰宅予定だったのを急遽当日券でそのまま進撃脱出へ。

その間5分(笑)ダッシュでチケ買って、滑り込みセーフε-(´∀`*)ホッ

すると同じ卓に見知った男性が…✨

この方は…?吉祥寺でVR脱出一緒にやった人だー!!席座る前に変な挨拶してしまって、爆笑かっさらった酒神。お姉さん2人ともすぐに打ち解け、そのまま4人で巨人調査開始=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

実は酒神…進撃の巨人は、横浜のルーム公演とそのリピーター公演でしか知らない( ˙꒳​˙  )

記憶にあるのは何故か某オートさんだけw

 

漫画もアニメも見たことない。

それでもアニメーションやボイスが豪華なのは一瞬にして分かった。そして、初戦ちはやふる脱出をやった分、その満足度に差が出てしまった気がする。

進撃の巨人の事知らないのに、めちゃめちゃ没入できたし楽しかったんだよ〜!キャラが動くって重要なんだなぁ〜。

それに特に謎に使う小道具が、個人的には好きすぎてテンション上がった⤴⤴

 

んでね、ちはやふる脱出に話を戻すと、コラボ感と謎解いてる感は薄かったのよ。

畳の上でかるたをするっていうシチュエーションはよかったんだけど、進撃コラボと比べちゃうとかなり物足りない感じかなぁ。

ちはやふるが好きな分、余計にそう感じたのかもしれない。

 

今日の楽しさを表すと

爆弾脱出>進撃脱出>ちはや脱出

かな〜。

爆弾脱出はマジでオススメ!

進撃脱出は原作知らなくても楽しい!初心者さんにもオススメ!

ちはや脱出はシステムが私の好きじゃないタイプだったのと、原作とのコラボ感が薄かったのが残念ポイントだけど、世界観は好きよ✨

あと末次先生のサイン色紙が飾られてたのが最高すぎてガン見してしまったw

 

全公演通してメンバーに恵まれ、大満足の1日でした〜♥

 

あぁぁ…リアル脱出ゲームの非日常感って最高✨

これだからやめられないのよね〜w

 

駆け足での感想&楽しい!しか書いてなくてスミマセン(笑)

また明日から仕事頑張ります(lll-ω-)チーン

ではまた!