だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

びっくり謎工場からの脱出がびっくりの連続だった話。

皆様こんにちわ(。・ω・)ノ゙

また最近コロナ禍で、謎解きペースが落ちてる酒神です( ꒪⌓꒪ )

ダイエットに、仕事に、家事に…毎日ヘロヘロ〜。

だが!しかーし!!

どれだけ今日と言う日を待ち侘びていたか…。

SCRAPのオリジナル新作どどーん!

 

【びっくり謎工場からの脱出】
f:id:nazosakegami:20200718080146j:image

 

またきっと私はソロ凸難民になってしまう…そう思っていた所に、#はろしょー&ままつんから『一緒に行こう!』とお誘いが*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!!

ポンコツなのに拾ってくれてありがとう!!

そして何より久々に会えるのが嬉しくて嬉しくて、前日は興奮して眠れなかったよ!(結局寝たw)

 

そして今日は3ハシゴのお誘いだったので、第2弾第3弾は別記事で!

 

まずは@原宿で謎工場だーい( *´∀`* )/

【ストーリー】

その巨大な工場は、静かに街にたたずんでいました。
トンテンカンテン朝から晩までずっと何かを作る音がしていますが
その工場に入った人も出てきた人も誰も見たことがありませんでした。

ある人はいいました。
「あの工場はなにか国の兵器を作ってるんじゃないか」
またある人はいいました。
「なにかいかがわしいおもちゃをつくってるんじゃないか」
別のある人はいいました。
「アラブのお金持ちが趣味のロボットをを作ってるんじゃないか」
いったい誰が何を作っているのでしょう?

ある日、その工場から一斉に、街のいたるところにポスターが貼られました。

「招待状
 とんでもない謎が完成いたしました。
 ぜひとも遊びに来てください。
 参加条件
 謎解きが好きな方
 びっくり謎工場長より」

 無類の謎好きだったあなたは
 そのポスターを見てすぐに工場へ向かって走りました。

 胸がはずみ心が沸き立ちます。
 どんな謎が待っているのでしょう!

 しかし。あなたはまだそのとき知らなかったのです。
 まさかあんな驚きが、その工場で待っているとは......。

 

おいおい、いきなり大人のオモチャをぶっ込んでくるとはやるなSCRAP!(笑)←お前もなw

 

いやぁぁぁ…スパッと殺られましたわぁー。

これはね…!!殺られた!!

久々にズタズタに切り刻まれた感あるwww

びっくりの連続だし、びっくりの連続だし、ラストもびっくりだった!!!(語彙力)

 

最近はシステムが進んで、タブレットとかイヤホンとか使う公演も増えてきたじゃないですか。

私はタブレットに打ち込むの苦手だし(フリック入力が未だにできない人w←)、なんか機械音痴なんですよ私w

 

謎工場は古き良きアナログな感じで、びっくりするぐらいアナログな事もやって、とにかく面白すぎるいい公演だった!

お前は何回『びっくり』を言うんだ!と言われそうだけど、是非ともそのびっくりを体験してきて下さい!!

 

尚、はろしょーのSCRAP3年間無敗に土をつけたのは、きっと私の存在のせい:(_;´꒳`;):_

ホントごめんー!


f:id:nazosakegami:20200719081438j:image

 

んではまた(´∀`∩