だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

100日後に痩せる酒神。(50日目~89日目)


ついに半分の50日目を迎えました!

初日~29日目までの記事はコチラ👇

100日後に痩せる酒神。(1日目~29日目) - だしゅろぐ!

 

30日目~49日目までの記事はコチラ👇

100日後に痩せる酒神。(30日目~49日目) - だしゅろぐ!

 

【7月6日(月)50日目】

72.6キロ。

毎朝プロテインを飲んでるんだけど、今日は早起きしたから朝からWii fitやってから飲んでみた!

それから仕事に行ったんだけど、ついに私の大好きなパートさん(女)に『あれ!?またほっそりした!?』って言われた!去年ダイエットした時も1番に気づいてくれた人なんだけど、また気づいてくれて嬉しかった❤今度は失敗しないんで!と行っておきました(笑)

 

【7月7日(火)51日目】

72.4キロ。

今日は大雨。店も暇だし、ドローイングしながら接客するw

帰ってからWiiと、ながら運動もやったよ!

夜はガッツリスクワットも!

 

【7月8日(水)52日目】

71.5キロ。

何故だ…?最近体重と体脂肪がめちゃめちゃ落ちる!ここ1週間で変えた事と言えば、、、

  • 毎日欠かさず舞茸を食べる
  • ランジ込みのスクワットを運動に取り入れた。
  • あすけんアプリでレコーディングを始めた。
  • 寝る前にドローイングと腸もみ運動。

私の予想だとランジとスクワットがめちゃめちゃ効いてると思うのです。最近大雨続きで、ウォーキング行けないから、効率のいい負荷かかる運動を検索して辿りついたんだけど、これがホントにきつい( ꒦ິ꒳꒦ີ )

まぁでも結果がついてきてるなら頑張って続けよう、うん(笑)

仕事のあとそのまま出かけて、夜はガストで『若鶏の竜田揚げおろしポン酢』を食べた!竜田揚げが大好きで、美味すぎて死ぬかと思ったw

Wiiはお休みしたけどスクワットはやった!

 

【7月9日(木)53日目】

71.7キロ。

今日は休みだったから、朝に豆乳鍋食べてから一日中寝てた。

昨日も眠かったんだけど、恐らく低血糖気味なんだと思う。だからしっかり食べてとりあえず栄養補給ね!もしくはただ単に夜の寝不足かもしんないけどw

とりあえず起きたら16時で、慌てて飛び起きてWiiを起動させるwその後スクワットやって完全に目が覚める。つらー。

 

【7月10日(金)54日目】

72.4キロ。

とりあえず今日は11時から仕事だったので、朝Wii+スクワットのいつものメニューをこなしてから仕事に行く。

10年以上前にもらった補正下着(?)がデブ過ぎて入らなかったんだけど、下半身用のは入ったからつけてみた。上半身用はまだまだ無理だな〜(特に腹回りw)

 

【7月11日(土)55日目】

71.8キロ。

今日は朝イチから4.5h勤務。

激混みでくったくた…(›´꒫`‹ )

でもその後、2年ぶりに新調したスマホが届いた!テンション上がるー!

夜はカラオケに2時間ほど行った(´∀`∩

 

【7月12日(日)56日目】

71.0キロ。

お休みDAYと称して、スマホの設定やアプリの整理して午前中過ごす。午後は昼寝してたら、私の大好きなパートさんからline電話が来る。どうやら夜固定でシフトに入ってくれないか?というお願い。夜のパートとバイトがたるんでるから、私にSC入ってビシッとシメて欲しいんだとさ(笑)私も昔は鬼だったけど、今はただのバイトなんすけどね〜。

Wii+スクワットのいつもの運動。ついにクーラー解禁しちゃったからついでにあちこち掃除!

ご飯も珍しく3食きっちり食べたっす。

 

【7月13日(月)57日目】

71.7キロ。

スマホ機種変したらFINK体組織計のBluetooth連動できた!!壊れてたのは体重計ではなくスマホの方だったか…。久々に皮下脂肪、体脂肪レベル見たら減ってた!毎日少しずつでも運動の成果が出てる!…ってことにしておこうw

今日もいつも通りWii+スクワット。

 

【7月14日(火)58日目】

70.5キロ。

今日仕事のズボンを17号から11号に変えました!ダイエット開始時17号の制服がウエストキツすぎてお腹の肉乗ってたんすよ〜。んで、今日!最近ゆるくなってきたんで、ホントは13号にしたかったけど、店の在庫がなくてやむな11号にw太ももとかウエストとかパツパツだけどなんとか着れたので、あと12キロ痩せてこの制服が快適に着れるぐらいになるぞー!!!服に体を合わせるのはモチベ上がるっぺw

ちなみに朝から肩と首が痛すぎて、そこにレジ打ちしたら、悪化して起きてられなくなりました…。運動お休み( ꒪⌓꒪ )寝っ転がりながら足パカやらなんやらはガッツリやった。明日病院行きかな〜。

 

【7月15日(水)59日目】

70.8キロ。

今日は仕事休みだけど、朝から活動。

少人数交流会(ランチ会)からの保護者会。

久々の外食だったんで、ジェノベーゼパスタ食べた❤うまー( *´∀`* )/

帰ったら夕方だったので、Wiiとスクワットをやる。でも肩が痛いのでボクシングはお休み。

 

【7月16日(木)60日目】

70.4キロ。

祝ダイエット開始2ヶ月!

なのに朝からチャーハンかましてしまった酒神w

仕事帰ってからも昼、夜とガッツリ食ったった〜。

疲れが溜まってやる気が出ない〜。

いつもの運動はやったよ。

 

【7月17日(金)61日目】

71.9キロ。

前日から1.5キロ増は流石にやばくね?

昨日のドカ食いを考慮してもヤバイ。

 

【7月18日(土)62日目】

71.3キロ。

今日は朝から脱出ゲーム!久々の3ハシゴ!

停滞期?なのか知らんけど、71キロ~70キロを行き来してるんで、打破すべくカロリー消費!

お昼はパスタをみんなで食べて、ポチポチ脱出ブログも書いてたんだけどね…春馬君の訃報がショック過ぎて、脱出ツイートさえできなかった…。

何故彼は死を選ばなければならなかったんだろう。

どれだけ追い詰められていたのかと思うとツラすぎる。

 

【7月19日(日)63日目】

70.4キロ。

今日から毎週日曜日に、閉店までの3時間仕事に入る事になった。

ぶっちゃけ凄く嫌だし、面倒だけど、唯一良いところは夜に余計なカロリーを摂取しなくていい事。

 

 

【7月20日(月)64日目】

70.4キロ。

眠い。流石に閉店→開店パターンは眠い。

眠いしダルイしやる気が出ない。

スクワットとながら運動のみ。

 

【7月21日(火)65日目】

71.9キロ。

停滞期っしょ。ずっと72~70キロ台を行ったり来たり。Wiiを3日ぐらいサボってるツケかな。

心が折れそう。でも、ちゃんとご飯は食べて乗り切らなきゃ。

今日も開店から仕事。

運動サボり。その代わり夜ウォーキング+店ウロウロ。夕飯なし。

 

【7月22日(水)66日目】

70.6キロ。

今日は開店前からミーティング。

眠い、ダルいは継続中。やる気が出ない。

※ここまで66日間ダイエットを続けてきたんだけど、諸事情によりダイエット、日記を一時中断します。

でも毎日の体重記録だけは継続します。

必ずまたきちんとダイエット始めるので、しばしお待ち下さい。とりあえず増やさない事を目標に!

 

【7月23日(木)67日目】

69.3キロ。

 

【7月24日(金)68日目】

71.4キロ。

 

【7月25日(土)69日目】

70.4キロ。

 

【7月26日(日)70日目】

69.4キロ。

 

【7月27日(月)71日目】

69.5キロ。

 

【7月28日(火)72日目】

70.8キロ。

 

【7月29日(水)73日目】

70.8キロ。

 

【7月30日(木)74日目】

70.3キロ。

今日は色々ありまして日帰り入院。

そのため、一時ダイエットを中断していました。

完全体調回復まで1~2週間かかるので、引き続き暫く体重だけの記録にします。

私の腕は血管ホントに出なくて、採血やら点滴やら取れないんです( ノД`)去年の胆石手術の時も看護師さん散々泣かせたけど、今日担当の看護師さんにも『ここ1年私が診た患者さんの中で酒神さんブッチ切りで1番取れないw』って言われましたwだけど、一発で手首に取って下さって、お互い『よかったー!よかったー!』って言い合った(笑)痩せなきゃね、マジでw

 

【7月31日(金)75日目】

70.7キロ。

 

【8月1日(土)76日目】

70.7キロ。

 

【8月2日(日)77日目】

70.7キロ。

 

【8月3日(月)78日目】

71.8キロ。

 

【8月4日(火)79日目】

71.5キロ。

運動はまだできないけど、体重が増加傾向なので、戒めのために日記は再開(笑)

ホントは1週間は仕事も休んで安静に!って言われてるんだけど土曜から復帰してる:(_;´꒳`;):_

その代わり仕事と家事以外の時間は食べて寝てを繰り返してたんでね…そりゃ体重増えるわなw

しかもダイエット食じゃなくて、普通に好きな物食べてたからなぁ…(反省)

また今日から運動はともかく、食事制限だけはきっちり頑張る!!

 

【8月5日(水)80日目】

70.0キロ。

急に髪が切りたくなって、急遽新卒時代に通ってた地元の美容院に行く。担当さんが15年ぶりぐらいだったんだけど、覚えてくれててめっちゃ話盛り上がって楽しかった!(笑)スッキリしたし、艶々カラーになったので、更に体重減らして可愛くなるぞい!←?

 

【8月6日(木)81日目】

69.3キロ。

最近夜あまりよく眠れなくて、朝がツライ。

漠然とした不安感が襲ってくるんだよ〜:(_;´꒳`;):_

とは言え、入院から7日経って身体的にはようやく回復した感じ!あとお盆明けの検査で何ともなければ完全復活じゃい!!

それにしても毎日暑い。滝汗かきながらレジ打ちした〜。

 

【8月7日(金)82日目】

69.8キロ。

今日も朝から仕事。

明日から3日間実家に行く。(ちなみにこんなご時世なので弁解しておくと、実家は同じ都内なんで、遠距離帰省とかではないよ!w)

食べ物の誘惑に負けずに食事制限継続せねばw

 

【8月8日(土)83日目】

70.4キロ。

昨日の夜そうめんガチ食いしたツケが〜!

ともあれ、実家で夏休みっす。

同じ都内とは思えない程のどかで静かで、昔はなんでこんな山で坂なんだー!って思ってたけど、いいとこだよ〜。

 

【8月9日(日)84日目】

69.1キロ。

昨日は酒を我慢したけど、実家最終日の夜…84日目にして禁酒解禁!!ビールうまー!

朝からまぁ活動したからいっかw

 

【8月10日(月)85日目】

70.8キロ。

実家最終日。ご飯も洗濯もしなくていい生活も今日でおしまい!明日からまたダイエット頑張らねば!

 

【8月11日(火)86日目】

69.9キロ。

今日から私は仕事。

そしてその足でTMC!!

3ハシゴして23時過ぎに帰宅(笑)

今日の脱出記事はこちらから↓

TMCハシゴして、3連敗したけどめちゃめちゃ楽しかった話。 - だしゅろぐ!

いっぱいカロリー消費したから、これをバネに100日目までエンジン全開で行くぜー!

 

【8月12日(水)87日目】

69.2キロ。

今日仕事終わりに珍しくlineが連打されている事に気づく。私の謎解き相棒小麦氏からだ。

とある事情で、病院から絶食を言い渡されたそうな。私も1年前胆嚢摘出術の時に『痩せないと死ぬからね』って先生から言われたのを急激に思い出してきたわけで。いくら17キロ痩せたと言っても、まだ猛烈おデブには変わりないんだよね。

久々に思い出させてくれてありがとよ、小麦さんw

ってわけで決意新たに頑張るよ←

 

【8月13日(木)88日目】

68.7キロ。

今日は仕事で嫌な事があってツラかった。

コロナ禍になってから、レジや接客がシンドイ事が多くなってきた。頑張りたいけど頑張れない自分が出てきて、鬱っぽい日も多い。

何とか薬で凌ぎたい。

ダイエットは継続中。昨日検査で普通の生活に戻してOKの許可が出たので、久々に軽くながら運動をした。

明日筋肉痛になりそう。

 

【8月14日(金)89日目】

68.3キロ。

今日は仕事が休みだったのでとっ散らかった玄関にお手製シューラックを作ったり、思いっきり洗濯したり、掃除したり。

 

さて、明日から90日目ということで、50日目から89日目の成果を発表します。

この期間は停滞期だと思ってたら実は違う事情で、急な入院やら通院やらで、かなりお金に羽が生えて飛んでいった時期でした( ꒪⌓꒪ )

どうせ減るならお金じゃなくて体重がよかった(泣)

50日目~89日目までで-4.3キロ。

トータルで-18.6キロ。


f:id:nazosakegami:20200814231403j:image


f:id:nazosakegami:20200814231411j:image

体重の落ちはあまりなかったけれど、先日体調も完全復活を遂げて、また本格的に食事制限や軽い運動を始めました。

あと10日で100日経っちゃうけど、引き続きダイエット頑張ろうと思います。

 

痩せたら色んな服着たいなぁ…。

ではまた*´ω`)ノ