だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

TMCハシゴして、3連敗したけどめちゃめちゃ楽しかった話。

お久しぶりっす!酒神です( *´∀`* )/

ダイエットブログ上がってないって??

大丈夫!ちゃんと100日目には記事にします(多分?w)

 

先週は体調不良で点滴打たれたり、なんやかんやあったんたけど、明日の検査で問題なければ完全復活なので、今日はTMCに行ってコチラを体験してきました!↓


f:id:nazosakegami:20200811223011j:image
f:id:nazosakegami:20200811223022j:image

f:id:nazosakegami:20200811223034j:image

実は今日は、リアル脱出初体験の友人Kさんを沼に引きずりこむべく、無理矢理(?)お誘いして連れて行ったんです(๑´罒`๑)

 

【ある実験室からの脱出】は、私とKさん、そしてソロ凸のお姉さんの3人。

20分公演だし、なんせ初心者引っ張って行く程、能力がないポンコツ酒神なのはみんなも知っての通りwww

むしろKさんの方が活躍してたんじゃね??ってぐらい相変わらずの酒神w

でもね、ソロのお姉さんがめちゃめちゃ気さくで明るくて、謎も解けるし、すっかり意気投合✨

結局失敗しちゃったんだけど、そのまま急遽3人でルパン潜入に行くことにΣ( ºωº )

あ、ちなみにここで、私の推しスタッフつぶッキーと、海外帰国後初まさきちさんに会えたからテンション上がりまくったんだよー!二人とも大好き❤

また遊びに行くからねっ!!

 

 

とりあえず実験室が終わった足で、そのまま【ノワール美術館潜入作戦】へ!あと1ヶ月ちょいで終了だから、是非とも体験してきて!

ソロ凸のお姉さんも、ずっと機会を伺ってたんだけど、人数的に諦めてたんだって!

今日私もご一緒できてよかったわぁー。

同じメンバーで早速泥棒開始!!

やっぱルパンとリアル潜入って相性いいよなぁ…。

マジで怪盗になったみたいなんだもん(笑)

しかしながら私の凡ミスでこちらも失敗…:(_;´꒳`;):_

お姉さんマジでゴメン。。。

 

 

そして今度はダッシュで【時の迷宮からの脱出】へ!これはKさんと私の2人チームになっちゃったんだけどね…

物量がががががががが…。

ポンコツ酒神にはハードルが高すぎた…(笑)

いかにいつも他力本願だということが証明されたわけでwww

久々に完全な時間切れだったんだけど、ラス謎まで辿り着きたかったー!!内容は原作知らなくても楽しめたし、なんていうかラス謎がキレイで世界観もよかった!!

 

と、まぁ帰りの電車で書いたんで、ざっくりとした感想で申し訳ないけど、楽しい1日だったよ!!

ただ、仕事して、そのまま3ハシゴは体力的にキツかったw

色々書きたい事あったけど、今日はこの辺で!

 

あ、そうだ!!

今日昼間、SCRAPからリツイートキャンペーンの当選通知が来てたの!!



f:id:nazosakegami:20200811232547j:image

確かレターセットだったかな??

マジでありがとうございますっ!!

多分使うのが勿体なくて家宝にします(笑)

 

んでは〜*˙³˙ )ノ"