だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

100日後に痩せる酒神。(30日目~49日目)

どうも酒神です。

ダイエット始めて49日が経ちました!

 

1日目~29日目の記事はコチラ👇

100日後に痩せる酒神。(1日目~29日目) - だしゅろぐ!

 

明日でついに半分の50日目(*´ω`*ノノ☆パチパチ

って事で、30日目~49日目までの日記と結果を上げますね!!

 

【6月16日(火)30日目】

77.3キロ。

今日も仕事休みなので、送り迎えの合間にリングフィットとWii fitのコンボをかます

それにしてもリングフィットアドベンチャーってなんでこんなにツライの〜:(´ºωº`):

30分とかでもキツすぎて死にそう。

昼はガッツリトンカツ食ってしまったので、午後も冒険に出かける。あ〜ツライ。

 

【6月17日(水)31日目】

77.2キロ。

今日の朝Twitterで、『手袋の感染リスク』というワードがトレンドに入っていて、少し自分の事を話そうと思って上げたツイートが、仕事終わってスマホを開いたらとんでもない件数の通知がΣ(´⊙ω⊙`)これがバズるという現象か…。

中には厳しいご意見もあり地味に凹みながら、温かいコメントも沢山あって、鳴り止まない通知を横目にWii fitとリングフィットを計1時間弱やる。

少しずつ運動にも体が慣れてきた感じがする。

こうしてスマホをいじってる時間も何かできないかと思い、リングフィットのリングを内股に挟みパカパカしながらソファーでくつろぐ。(←地味にキツイ)

 

【6月18日(木)32日目】

76.3キロ。

昨日のツイートで、なんだか気を張って仕事をしたせいか物凄く疲れた…。

9日間続けたWii fitは今日はお休みした。

その代わりリングフィットを45分やった。

仕事終わりに皮膚科に行ったら、先生に怒られた。もっと早く来なさいよー!って。

ごもっともです…すみません。

明日も笑顔で仕事頑張ろう。

 

【6月19日(金)33日目】

76.2キロ。

疲れが抜けない。

仕事から帰ってからWii30分、リングフィット20分をやる。

夜は久々にガッツリ食べた!

私の大好きなきのこ大量キムチ鍋✨

うまー。

 

【6月20日(土)34日目】

76.1キロ。

今日は急な欠員で9時半~17時まで仕事。

ヘロヘロに疲れながらも、帰宅してからすぐ30分Wii fit。疲れた身体に染みるぜ…。

アドベンチャーお休みの代わりに、天気がよかったので夜40分ウォーキング。…からの急遽お誘い受けて、ラーメン屋へw←

その後食べた分を消費するべく、カラオケ2時間。よく活動した1日だった(笑)

 

【6月21日(日)35日目】

75.9キロ。

昨日夜ラーメンをかましたから色々心配だったけど、体重減っててよかったw

今日はやっと仕事休みなので、朝からWii30分、リングフィット20分やって、ダラダラ昼寝。そば飯食べたり、大好きなきのこほうれん草食べたり、幸せ〜な1日でした。明日体重増えてても気にしない〜!(笑)

 

【6月22日(月)36日目】

76.3キロ。

今日からやっと給食再開したので、午前中Wii30分+リングフィット15分やってからスーパー銭湯行ってきた!

岩盤浴疲れが癒えたぁ〜。もうずっと仕事休みたいw

 

【6月23日(火)37日目】

76.7キロ。

土日月とガッツリご飯食べたせいで体重増加傾向(ó﹏ò。)今日からまた気合入れて頑張る!

今日は吉祥寺謎解き街歩きしてきた。

沢山歩いて、カロリー消費!

Wiiもリングフィットもお休み。

 

【6月24日(水)38日目】

75.4キロ。

今朝急にBluetoothと体重計が連携しなくなった。色々試してみたけどダメだなぁ。

今日からまた連勤だ…一生休みたい。

帰ってから1時間ばかりWiiやって、晩御飯に冷しゃぶと餃子のコンボかましてしまったので、食後に1時間踏み台昇降やら、脚パカやらやる。くっそー食いすぎた(泣)

 

【6月25日(木)39日目】

75.1キロ。

そういえば昨日ついにSAVASの粉買ったんすよ。

タンパク質を効率よく取れるそうな。

とりあえず今日も仕事から帰ってから1時間Wii fitをやった。リングフィットはSwitchを占領されてるためやってません(←言い訳)

 

【6月26日(金)40日目】

75.5キロ。

今日は13時までの仕事だったんで、そのままTMCのエヴァ脱出に行ってきたよ〜!

街を早歩きするだけで、運動になりますからねっ!リアル脱出ゲームはダイエットの一環なのですっ(?)

帰宅が遅かったのでリングフィットとWiiはお休み。その代わりヒルナンデスの録画見ながら30分ほど踏み台昇降した!またSCRAPの特集組んで欲しいなぁ〜。

 

【6月27日(土)41日目】

74.9キロ。

仕事の日は朝プロテインだけ飲んで行く事にしたんだけど、4日目にして早くも味に飽きた(笑)なかなか一気飲みできんw

今日は開店から激混みで死ぬかと思った…。4時間半休みなくMAX速度でレジを打ち続ける( ꒪⌓꒪ )

今日もゲームでの運動はお休み。

夜はウォーキング1時間→久々外食カツ丼(うまー!)→カラオケ2時間!

あ〜楽しかった。

 

【6月28日(日)42日目】

74.3キロ。

昨日の夜カツ丼かましたのに、体重落ちたなぁ〜。我慢し過ぎないダイエット最高❤

今日は仕事休みなんだけど、レジミーティングが開店前にあるから45分だけ出勤。Wii30分、あとはながら運動。リングフィットはやっぱり続けられず←

その代わりリングコンは大活躍だよ。ながら運動で少しでもカロリー消費。

 

【6月29日(月)43日目】

74.7キロ。

今日は仕事お休みなので、午前中スーパー銭湯へ。岩盤浴入り放題最高❤

疲れは癒えるし、リラックスできるし言うことなし!

帰ってからWiiやら、ながら運動したから汗ダクになってまた風呂入ったんだけどねw

 

【6月30日(火)44日目】

74.3キロ。

うぉぉぉ_:(´ཀ`」∠):_やってしまった。

昼、夜とガッツリ飯食ってしまった。

しかも夜なんてカレーだよ!!自分のバカバカ!!カロリーを少しでも消費するべく、頑張って運動たくさんしたけど…これはダメなやつ(›´꒫`‹ )夜ウォーキング行ったけど、途中土砂降りに合う( ´_ゝ`)フッ

 

【7月1日(水)45日目】

74.9キロ。

あああ…前日+0.6キロはアカン。

まぁでもちゃんとご飯食べてるって事でいっか!甘やかすんじゃなくて、たまには許してあげないと続かないしね!

今日は水曜日だったのにレジ暇だったから、ひたすらお腹凹ませて力入れてたよ(笑)

Wii30分+スクワットプログラムを毎日続ける事にした。

 

【7月2日(木)46日目】

73.8キロ。

昨日寝る前に正しいドローイングの方法とか、正しい食事の方法とか、腸もみマッサージとかYouTubeで見てた(笑)

摂取カロリーが少なすぎると失敗するんだなぁ…(今更w)だってダイエット中ってカロリー摂取怖いじゃん??つい極端に減らしたくなるじゃん??過去2回のリバウンドの原因が分かった気がするよ。今回は食事も摂って、運動も少しだけど毎日継続して、あんまストレスないのがいいのかもね。うんうん。

今日は1日お出かけDAY。いっぱい遊んでいっぱいカロリー消費して楽しかった!

 

【7月3日(金)47日目】

71.9キロ。

今日は朝から店が混んで疲れた〜。

今日はWii30分+スクワット+ながら運動のみ。

 

【7月4日(土)48日目】

73.6キロ。

今日は仕事休み。

朝から片道30分歩いてスーパー銭湯行って、夕方まで岩盤浴

昼に広東麺食ったぁ〜!体に染みる美味さでした(笑)その後は買い物して、カラオケ行ってカロリー消費´ω`)ノ

 

【7月5日(日)49日目】

73.1キロ。

ついに明日で『100日後に痩せる酒神』、、、半分の50日到達で〜す!

流石に初日~29日目までのような激減りはないけど、それでも日々継続で緩やかではありますが痩せつつあります(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

ここで、今までの体重推移をどぞー!👇


f:id:nazosakegami:20200705060635j:image


f:id:nazosakegami:20200705060652j:image


f:id:nazosakegami:20200705060707j:image

30日目~49日目まで

体重77.3キロ→73.1キロ。4.2キロ減✨

体脂肪43%→39.7%

 

初日~49日目まで

体重86.9キロ→73.1キロ。

トータル13.8キロ減✨

 

うっし!!私頑張ってるよね!!?

大好きなビールとアイスはダイエット始めてから完全に断ってるけど、食事は無理してないからあんま頑張ってる感はないかもなぁ…。

好きな物を食べるダイエットっていいね❤

ちなみに私がよく食べてる大好物食材は

  • ほうれん草
  • 茶碗蒸し
  • 椎茸
  • 冷凍ブルーベリーに脂肪ゼロヨーグルト
  • 牛肉
  • あたりめ
  • 永谷園お吸い物

これは元々大好物で、食べてるとめっちゃ幸せになれるんだよ〜(ㅅ´ ˘ `)♡

 

ダイエットに効く舞茸も毎日食べてるんだけど、大好きなキノコの中でも癖が強いから若干飽きてきてる(笑)新たな調理法を考えなければ!

 

それより毎日の運動を続けるのが大変だよね。

リングフィットはやっぱりやらなくなっちゃったし(›´꒫`‹ )

Wii fitは何とかほほ毎日30分は継続してるけど、それだけじゃ足りないから、ダラダラしてる時間も、ながら運動で乗り切ってるよ〜。

グータラ万歳✌( 'ω' )✌

 

ってワケで、次は70日目か80日目ぐらいにブログ更新かな??

その頃には70キロ台から抜け出せてるといいなぁ…。

んではまた✨