だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

100日後に痩せる酒神。(90日目~100日目)

 

この【100日目に痩せる酒神】もついに100日目を迎えました!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

酒神は100日でどれくらい痩せたのか?

日記の下にまとめを書いてるので、結果だけ知りたい方はすっ飛ばしてどうぞ*´ω`)ノ

ビフォーアフターの腹肉写真あるので、気分害される方は回れ右でお願いします⚠️)

 

初日から29日目までの記事はこちら👇

100日後に痩せる酒神。(1日目~29日目) - だしゅろぐ!

30日目から49日目までの記事はこちら👇

100日後に痩せる酒神。(30日目~49日目) - だしゅろぐ!

50日目から89日目までの記事はこちら👇

100日後に痩せる酒神。(50日目~89日目) - だしゅろぐ!

 

とりあえず90日目~100日目までの日記👇

【8月15日(土)90日目】

68.2キロ。

昨日は深夜に急遽2時間カラオケ行ってきた。

帰ったら3時過ぎてたからあんま寝てないけど、体は意外に元気。

それより仕事行きたくなさすぎてヤバイ。

バイトなのに責任ある仕事やらされて、バイトだから評価もされないし、だったらスーパーじゃなくて他の仕事でもいいんじゃないかって思い始めてきた。セロトニンが足りない。ツライ。人が怖い。接客ツライ。あんな好きだったのに。

 

【8月16日(日)91日目】

68.0キロ。

今日は19時~閉店まで仕事。んで、明日はまた開店から。このパターンはキツイんだよね。

いよいよ今日から締め作業とカウンター業務独り立ち。プレッシャーと期待半端ない。

 

【8月17日(月)92日目】

67.8キロ。

とにかく眠い。

暑いし、バテバテ。

 

【8月18日(火)93日目】

68.8キロ。

今日から仕事が謎の4連休。どうやらお盆明けで人員が余ってるらしく、今のうちに休ませてくれる(その後コキ使われる)そうな。

どうせなら1日おきに休みたい。

今日は久々に岩盤浴行ってきた。自律神経整えて健康にならねば〜。

 

【8月19日(水)94日目】

67.8キロ。

今日は朝から自由日なので、街ブラしながらカロリー消費。そして念願のReFaカラットをビッグカメラで半額で手に入れた!この前実家でコロコロして以来、ずっと欲しかったのだぁぁ。最新型とか色々出てるけど、今の私にはこれで充分!痩せると老け顔になるから、これから毎日コロコロしてリフトアップするぞー!

その後夜映画の約束の時間まで、神社でお参りしてからフリータイムでヒトカラへ。ひたすら「夜に駆ける」を聴いて歌ってカロリー消費+昼寝した。

コンフィデンスマンJPプリンセス編は凄くよかったよ。ジェシーありがとう。

 

【8月20日(木)95日目】

67.2キロ。

今日は顔をコロコロしながら、布団でゴロゴロ←

なんだか精神不安定で調子が悪い。

こんな時は引きこもるに限る。

 

【8月21日(金)96日目】

67.3キロ。

今日も食べて寝てを繰り返した1日。

明日から仕事始まる。ツライ。

 

【8月22日(土)97日目】

67.7キロ。

4日ぶりの仕事。

その後ダイエット兼ねて街ブラして、夜はカラオケ。

でも帰宅すると何だか凄くシンドイ。

頼りたい人に頼れない。

甘えたい人に甘えられない。

脳みそ取り出して洗いたい。

なんで自分はこんなに出来損ないなんだろうなぁと思う。

人生やり直したい。

うぬー。鬱々。

 

【8月23日(日)98日目】

67.3キロ。

昼間は久々にガチ食いしてしまった…。

そして禁断のチョコレートにも手を付けてしまった( ꒪⌓꒪ )死にたい(泣)

今日は閉店までのお仕事。

締め作業もなんとか徐々に独り立ちできてきた。

サービスカウンター業務も早く慣れなきゃなぁ…。

 

【8月24日(月)99日目】

67.0キロ。

今日は開店からお仕事。つらー。

今日レジでお客様に『もしかして凄く痩せました??病気とかじゃないですよね?』と心配されましたΣ( ºωº )去年病院でむしろ痩せないと死ぬよって医者から言われたということを伝えたら安心していましたが(´∀`∩最近痩せたね!と言われる事が増えてきた!ありがたや〜。

 

【8月25日(火)100日目】

66.6キロ。

一昨日、昨日とガッツリ食べた割に落ちた!

未だに体重の増減の仕組みはよく分からん(。´・ω・)?

 

ともあれ、ついに私の【100日後に痩せる酒神】は無事100日目に到達しました㊗️

が!!まだまだおデブで、目標体重に届かなかったので、引き続き継続していきますよ〜!

 

んで結果発表ー!!

 

100日間の体重の推移👇

5月18日(1日目)

体重86.9キロ(BMI32.71)。体脂肪43%。

8月25日(100日目)

体重66.6キロ。(BMI25.07)体脂肪35.8%。

トータル体重20.3キロ減。

トータル体脂肪7.2%減。


f:id:nazosakegami:20200825043644j:image


f:id:nazosakegami:20200825043709j:image

 

100日間の体の変化👇

(お見苦しい腹肉写真です!閲覧注意⚠️)

 

before(前からの図)👇


f:id:nazosakegami:20200820213154j:image

after(前からの図)👇


f:id:nazosakegami:20200820213243j:image

 

before(横からの図)👇


f:id:nazosakegami:20200820213353j:image

 

after(横からの図)👇


f:id:nazosakegami:20200820213423j:image

 

横から見るとお腹や背肉減ったよね!?

小麦さんにこの写真を送ったら『ライザップの音楽流せよ』って言われたw完全に馬鹿にしてたw

まぁ最近小麦さんが病院送りになったおかげで、私も後半スパートかけられた事には感謝してますよヾ(*`Д´*)ノ"

 

ところで酒神さん…?

このダイエット期間の食生活ってどうだったの?

と質問が飛んで来そうなので、私がよく食べていたものをご紹介。(あくまで自分流なので皆様は真似しないで下さい⚠️)

  • サバスプロテイン。これはタンパク質を補うために毎朝欠かさず飲んで出勤してる。オススメは豆乳or牛乳割り✨
  • 脂肪ゼロヨーグルト(400g)に、冷凍ブルーベリーを1袋入れて食べる。これが私にとってはご馳走だったのよ!美味すぎて死にそう❤ただお腹グルグルするから食べる時間は慎重に(笑)
  • キムチor豆乳鍋。具材は舞茸、椎茸(キノコで1番好き!)、もやし、ほうれん草、たまに肉、卵もしくは豆腐。舞茸はダイエット食なのでオススメ。具材は自分の大好物ばかりを入れただけ!椎茸とほうれん草って私食べ物の中で1番好きかもしんないw
  • 茶碗蒸し。スーパーに売ってる4個パックとかのヤツを2個食い!茶碗蒸し大好きなんだよ〜✨
  • 永谷園お吸い物orポタージュスープ。これはお腹空いた時や食事と一緒に。一気に2袋使う贅沢❤幸せ✨
  • あたりめ。なんか食べたい時にかじる常備食w

 

と、まぁ…これだけを食べてたワケじゃなくて、米や麺やパンもたまに食べてたし、ドカ食いしたりもあったし、昨日なんかはカツサンドも食べちゃったし(小声)w

前はサラダチキンとか生野菜とか食べてた事もあったんだけど、ダイエット食って飽きるしツライじゃん?

だから、できるだけ自分の大好物な物を美味しく毎日食べるって事が100日続いた要因かな〜って思います。

ちなみに飲み物は水とお茶と無糖コーヒーだけ!と最初は宣言したけど、ヘビースモーカーの私にとっては飲み物は食事よりも重要部類なので、好き勝手飲んでました…w

無理しないって大事よね…(←言い訳)

 

あと運動なんですが、7月に私も体調を崩して以来、すっかりWii fitもリングフィットアドベンチャーもやらなくなっちゃいました。(もう治ったのにw)

でもその代わりに、ながら運動は常々意識していて暇さえあればやってます!ダイエットを長く続けるにはキツイのは無理よ!!(←言い訳w)

 

とにかくひとまず一区切りとして、ここで報告させていただきました。

Twitterで皆様の応援があったからこそここまで頑張れました!!ありがとうございます✨

これからも引き続き無理せずダイエット報告していきますね!

 

ではでは*´ω`)ノ