だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

誘拐脱出が思いのほかガチの誘拐だった話。

皆様こんにちわ〜( *´ω`*)ฅ゛

元気にしてますかぁ??

私は新米ながら仕事仕事仕事仕事…楽しいけどキツーイ仕事をこなしております(笑)

そんな私に救世主が現れましてね。

 

今まで実生活上で『私リアル脱出ゲームが好きなんですー』と自己紹介すると

 

『何それ美味しいの?』

 

って言われる事4年以上。

謎解きブームが巻き起こってるのに、私の身近には謎解き好きな人いない。むしろ謎解きって何?って言われる始末。

 

そんな私が転職して出会ったパートさんが、なんと横浜ヒミツキチにてふらっと立ち寄った小部屋脱出をやったことあるそうな。

そのパートさんを年上で先輩だけど、親しみを込めて『ぴろこさん♥』と呼ばせていただきますw

ぴろこさん、趣味がボドゲだそうでお家に沢山アイテム持ってるの!!

ボドゲ大好きなのもあって(?)リアル脱出ゲームには前々から興味があったようです。

 

んで今日!!是非一緒に参加したい!!とのことで行ってきました✨

 

誘拐された部屋からの脱出ー⤴⤴のゆるーい感想書いていくよ!!


f:id:nazosakegami:20210331174301j:image

ストーリー
気がつくと、そこは閉ざされた空間だった。
自由に身動きが取れない状態のあなたに、拳銃を持った男がこう言った。
「お前たちを誘拐した」
身に覚えのない誘拐。
ここがどこかも、逃げる手段も、誘拐犯たちの目的さえも、何もわからない。
「さあて、計画を実行するか...」
そう言いながら奥へと消えていく誘拐犯。
もうダメか...と思ったその時、どこからか声が聞こえた。
「こちら、特殊警察部隊だ。誘拐犯グループの隙をついて連絡している。君たちをなんとかして助ける」
彼の助けさえあれば、なんとかなるかもしれない...!
さあ、あなたは誘拐犯の目を盗みながら情報を集め、この極限状態から無事に脱出することができるだろうか!?

 

さてさて、こちらの脱出ゲームに参加するにあたり、昨日私こんなツイートを上げたんですわ。

 

それに対しての返信がこれ↓

 

くっそwww

と思いながらも図星だからしゃーないww

 

ドM酒神にとってかなり興奮するシチュエーションじゃないっすか!??

 

と、まぁそんな私の歪んだ性癖はさておき(?)、始まってみたらかなりガチめの誘拐だったwww

イメージでは、手錠ひゃっほーい!!のつもりだったけど、かなり本格的に拘束されてビビる酒神w

 

そんな中現れた誘拐犯がなんと亀田理沙様♥

まさかルーム公演で登場するなんて思ってなかったから、びっくりしたし贅沢すぎるー!!とテンション爆上がり!!

 

一緒に参加したメンバーが

私とぴろこさん、あとの4人が脱出好きなご家族で、お母さんと3姉妹さん✨こちらのご家族の連携がすごくてあれよあれよと言う間にストーリーが進んで行きました!

 

謎解き要素は少なめ、ストーリー重視。

でも大謎はガッツリ!!

私はほとんど何もしてないけど、とにかく世界観が楽しすぎた!リアル体験ゲームに近いかな??(←何もしてないくせに偉そうw)

 

ぴろこさんに初リアル脱出ゲームの感想を聞いた所、圧倒されっぱなしだった、とのこと(笑)

個人的見解としては、少し毛並みの違う公演かなぁ思う。(悪い意味じゃないよ!)

例えばある牢獄~とかって、theアジト!theルーム!!って感じじゃない??

部屋中探索しまくって小謎→中謎→大謎って流れがなんとなく王道じゃない??

でも今回は中盤までは拘束されながらの誘拐体験。コミュニケーションを取りながらの協力が必要不可欠。

体験を経てからの謎解き。異色ではありながらも、それもリアル脱出の1つだよねって思った✨

なかなか伝わりにくいかもしれないけど、ぴろこさんに、誘拐脱出の形式だけがリアル脱出ゲームじゃないよ!と伝えたかったのであります(笑)

 

そんな彼女に同じ下北沢のマグノリア銀行からの脱出をオススメしておきました!そしたら家族で来る!って言ってたよ(笑)

さすがボドゲ一家!今日も本当はぴろこさんのご主人や娘さんも来たかったんだってw

これをきっかけに沼に引きずり込まれてほしいですwww

 

それにしても今日はチームに恵まれたなぁ✨

私とぴろこさんも、ご家族の一員になれたと思えるぐらい楽しかったー!!

いつも言ってる事だけど、始まるまで知らない人だったのに、終わったらすっかり仲良しになれるって素敵だよね!

こういう出会いも引っくるめてリアル脱出っていいなぁと改めて思いました♥


f:id:nazosakegami:20210401032512j:image

 

ってワケで、また暫く社畜アルバイトとして頑張って働きます(꒪꒫꒪`*)

今週はコナンオンライン、来週はハンター試験オンラインで遊ぶ予定です✌ではまた!!