だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

あるラジオ放送局からの脱出でADを全うしてきた話。

本日2戦目、酒神です!!(笑)


f:id:nazosakegami:20191127225508j:image

 

【ストーリー】

「つまらないな……」
ラジオを聴きながらそうつぶやき
まどろんでしまったあなた。

目を覚ますと、そこには見慣れない部屋。
多くの暗号やパズルと共に、
輝かしいゴールドディスク
アーティストのポスター、そして機材
マイク…… ヘッドフォン……!?

ここはラジオ局!?

「ガ……ガガ…… ガガガ…… オンエアーまで残り1時間。
面白い番組を放送してください。
でないと、あなたは一生そこから出れません

あなたは無事に番組をオンエアーし、
このラジオ局から脱出することができるだろうか?

 

あれ…??SCRAPの吉祥寺ナゾビルHPから引用したんだけど、なんかストーリーが違う気が??

まぁ細かい事はいっかw

 

あるラジオ放送局からの脱出…

九州まで何度飛ぼうと思ったことか( ノД`)

吉祥寺に来てくれてありがとう…。

 

私今までリアル脱出ゲームの中で一番好きな公演が忘ラボだったんだけど、過去最高の満足度と言えるぐらい楽しかったです!

 

昨日のパズルルームはガッツリ謎解き。

今日やった絶望テレビは体験(アクション)メイン。

だからこそ分かる【ラジオ脱出】の凄さ!

謎も探索もガッツリ、だけど本物の機材を使ってラジオを放送するっていう体験。

まさに両取り!!

ホントに1時間公演だったの?ってぐらい濃い時間を過ごしました。

 

そして、なんと…

私リアル脱出ゲームで初めて、ラス謎に貢献しましたー!!(偶然に偶然が重なった事もあったけど!w)

私は相変わらず、小謎中謎はほとんど解けないポンコツだったんですが、その分ウロウロ時間を確保できたせいか、ラス謎が2分半しか時間のない中、気づけた事がありました(* > <)⁾⁾

 

成功できた時は興奮してアドレナリン出まくり!!!

終わってからスタッフさんに聞いたら残り数秒だったらしいですΣ(´⊙ω⊙`)

 

グルチケに1人空きがあってお誘いいただいて急遽参加できる事になり、私にとっては初めましての方ばかりでしたが、皆さんチームワークがよくてその結果、成功できたのだと思います!

誰一人欠けてもダメだった✨


f:id:nazosakegami:20191128010647j:image


f:id:nazosakegami:20191128010441j:image

 

うちの番組【なぞでんぱゆんゆん♪】

皆さん喋りがお上手で、本物のラジオなんじゃないの!?ってぐらい聴いてて感動しました❤

 

あああ…ホントに楽しかった。

こんな公演がまたできたらいいなぁ…✨

 

ちなみに私、年中脱出に行く時はクロックスなんだけど、最近はどの公演も履き替え用のクロックスが準備されてるから、私物と混ざって恥ずかしい…と思って今日に限ってヒールブーツで行ったらラジオ脱出は履き替えなかった!(笑)

(ちなみに絶望テレビはクロックスありました!)

やっぱ脱出行く時はどんな状況であれ、動きやすい装備でね!!!

 

ご一緒させていただきありがとうございました❤またこれでしばらく色々頑張れます!(笑)

 

って事で以上AD酒神がお送りしました✨

ではでは、さらだばー❤(=°ω°)ノ←