だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

2019-06-18から1日間の記事一覧

眠れる森からの脱出でソロ凸勢の本気を見た話。

ブログお引っ越し1発目は練習がてら(?)、【眠れる森からの脱出】に行ってきた話をしようかな〜と思います。 そして私は今猛烈に感動しているっ!! (このセリフどっかで聞いたことある、なんだっけw) 何故ならブログからうっかり画面遷移してしまっても…

ブログお引っ越ししました!

こんばんは!酒神です!この度【FC2ブログ】からこの【はてなブログ】にお引っ越ししましたー\( *´ω`* )/以前はパソコンから更新していたんですけど、最近はスマホから更新していて、その書いた記事を画面遷移の際に消えてしまう事が度々あって凹んだので、…

カジノロワイヤルからの脱出で新鮮な気持ちを思い出した話。

救急隊『何時頃から痛み出しましたか?』 酒神『深夜…2時頃です…』 救急隊『その時何をしていましたか??』 酒神『アイス食べていまし…た…(白目)』 そんな恥ずかしいやり取りをしながら早朝に救急搬送されたのに、ただの結石発作だったと。 はい、こんに…

推し司会者(スタッフ)さんの話。

テレレッテレレレッ♪テレレッテレレレッ♪テレレッテレレレッ♪ルパンザサーッド♪ 何故か私のパート先では、この曲が17時になると流れるんですが、仕事終わる感があってテンション上がるんですよねー!!(ホントは、ルパンのテーマと共にギミック落下して2400…

ソロ凸も案外悪くないよ〜って話。

どーもー!!大変ご無沙汰していました。酒神です。前回の更新が2017年5月…その間色んな事がありましてね〜平成が令和になったり、横浜にヒミツキチができたり、、、って違うか!(笑) 個人的に人生狂わせるような大きな出来事があって、人に裏切られ、人を…

2099年からの脱出で最高の思い出を作った話。

【2017年5月2日 2099年からの脱出】 皆様、ものすごーーーーくご無沙汰してしまいました、酒神です(;´∀`) 不治の病・・・という訳ではないんですが、元々患っていた病気が少し悪化してしまいまして謎解きも、ブログもお休みしていました。Twitterでは心配し…

時空王女ラビリンスからの脱出でモンストしてきた話。

【2017年1月7日 時空王女ラビリンスからの脱出】 はじめに皆様、・・・ 新年明けましておめでとうございます!(遅) 本年もポンコツ酒神を宜しくお願いします^^ というか今年こそは、ポンコツを卒業したいのだけれど既に年明け、対SCRAP2連敗です(←え)…

ワンナイト人狼からの脱出で初めてよだかのレコードに行った話。

ずーーっと土日祝日と無縁な生き方をしてきた私にとってこの日自由を勝ち取ったことは、ある意味脱出成功だった。 そしていつも土日祝日に行われている脱出公演に行けず指を咥えて見ているしかなかったものですから・・・ 初めてハシゴプラン組んじゃったも…

名古屋に急遽初遠征したった~話。

皆さんこんにちわ、酒神です^^ あれ・・・?みんな読めてる?? 読めないけど何となくで名前読んじゃってない~???? ってわけで、改めまして・・・ さ、け、が、み!です^^ なぜこんなことを言うのかというと 実は最近有難いことに、Twitterを通じて…

君は明日と消えて行ったで青春してきた話。

【2016年10月15日(土) 君は明日と消えて行った】 あなたは映画部に所属する、高校2年生の男の子。ある日、あなたの元に謎の小包と、一通の手紙が届く。差出人は、亡くなったはずの幼馴染の女の子。そこには懐かしい字で、こんなことが書かれていた。 「お…

ドラキュラ城からの脱出で悔し泣きした話。

【2016年10月8日(土) ドラキュラ城からの脱出】 あなたは平穏に暮らす善良な国民月明かりのある夜、突如現れたドラキュラ姫に見初められ彼女の鋭い牙に襲われてしまう 吸血鬼である姫にかまれたあなたに残された時間はわずか完全に吸血鬼と化す前に呪いを…

監獄アルバトロスからの脱出で死刑執行された話。

【2016年9月30日 監獄アルバトロスからの脱出】 数日前から手錠で縛られるの楽しみだなぁ・・・ と心の中で思っていたのは内緒← こんばんわ、酒神ですwww アルバトロスからの脱出初日の今日、行ってきましたー! 前回、マッド博士で原宿ヒミツキチオブス…

マッド博士の異常な遺言状でだっしゅほーい!した話。

【2016年9月24日 マッド博士の異常な遺言状】 我々はアシスタントディレクター(AD)である方がいい。 By小麦 私は近頃土日になるとソワソワしてしまうのです。 何故ならTwitterが謎充ツイートばかりになってものすごーーーーーく行きたくなるからwww で…

暗号王国からの脱出で初だっしゅほーい!した話。

【2018年9月15日 暗号王国からの脱出】 シュール 1 [名]「シュールレアリズム」の略2 [形動]表現や発想が非日常的・超現実的であるさま。※Goo辞書より抜粋 皆さんグッドえにぐぅーーー♪ こんにちわ、ポンコツ酒神ですorz 思い返せばリアル脱出ゲームにはま…

終わらない学級会からの脱出で落第した話。

【2016年9月9日 終わらない学級会からの脱出】 この日、酒神と相棒の小麦さんは並々ならぬ意気込みでアジトオブスクラップ横浜へと向かいました。 そう・・・もう初脱出を狙うにはこれしかないと・・・ そう!!! 終わらない学級会からの脱出です。 この公…

人狼村からの脱出で人狼に食べられた話。

泣いてスタッフさんに謝罪しましたが、ルールなので!と言われたところで…目が覚めましたorzちょっとうたた寝してたら変な夢見たー!(泣)あぁ…夢でよかった。。。頭の中脱出だらけで最近変な夢ばっかり見るんだよぉぉ。さ、家事しよw— 酒神@ザ・ビヌエ (@n…

時空研究所からの脱出に行って、またしても玉砕した話。

【2016年8月12日 時空研究所からの脱出】 皆様、またまたお久しぶりです、酒神です!w 前回のマグノリア銀行からの脱出から間が空いてしまいましたが東京ドームシティアトラクションでやっている【黄金遊園地からの脱出】を挟み(気乗りしなくてまだレポート…

マグノリア銀行からの脱出に行ってきた話。

【2016年7月7日 マグノリア銀行からの脱出】 皆さまこんばんわ^^酒神です! 先日突然ブログ立ち上げたと思ったら一気に私生活で忙しい期間に突入して放置していましたw そしてTwitterで謎解き垢を作ったんですけどなかなかチキンなワタクシ・・・謎好きさ…

隠れ鬼の家からの脱出に行った話。

【2016年3月19日 隠れ鬼の家からの脱出】 前日のEscape from the red roomの興奮が忘れられぬまま起床した酒神w詳しい記事はこちら↓https://sakegami.hateblo.jp/entry/2019/06/18/175536 多分リアル脱出に初めて参加した人の大半がこんな感情を抱くんじゃ…

リアル脱出初挑戦!Escape from The RED ROOMに行った話。

【2016年3月18日 Escape from The RED ROOM】 記念すべき酒神の初リアル脱出ゲームデビュー日!この日私は リアル脱出に行こうだなんて微塵も思っていかったのだけれど。。。 今後脱出を共にする事となる戦友(通称小麦氏)と遊ぶ約束をしていた私。が、待ち合…

酒神ってこんな人。

皆さんこんにちわ^^酒神と申します(´ω`人)実は以前謎解きブログをすこーし書いていたのですが 諸事情ですぐに削除することとなり閉鎖(泣)でもリアル脱出に参加していると やっぱり記録を残したくなるんですよね・・・wというわけでまた気持ち新たにブ…