だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

100日後に痩せる酒神。(101日目~119日目)

【100日後に痩せる酒神】も100日を達成しましたが、目標体重の58キロに届かなかったのと、まだまだ体脂肪がヤバイので、引き続きダイエット継続して行きます。

 

初日から29日目までの記事はこちら👇

100日後に痩せる酒神。(1日目~29日目) - だしゅろぐ!

30日目から49日目までの記事はこちら👇

100日後に痩せる酒神。(30日目~49日目) - だしゅろぐ!

50日目から89日目までの記事はこちら👇

100日後に痩せる酒神。(50日目~89日目) - だしゅろぐ!

90日目から100日目までの記事はこちら👇

100日後に痩せる酒神。(90日目~100日目) - だしゅろぐ!

 

 

 

【8月26日(水)101日目】

66.8キロ。

昨日は色々あって夜沢山泣いたから顔浮腫まくり。。。でもその件は解決したから大丈夫!

今日は閉店までの仕事。

客に『馬鹿!アホ!死ね!』といきなり怒鳴られた挙句、お金を投げつけられて、ブチ切れるとこだった。結局悔しくて泣いたけどっ!バイトも新人さんばかりで、私もSC慣れてないのに、明日の朝偉い人がチェックに来るから、やらなきゃいけない事満載で凄く疲れた。

明日は開店から仕事だよ。しんど。つら。

 

【8月27日(木)102日目】

65.9キロ。

昨日の夜は一睡もできなかった。

しかも前日の締め作業でミスしてた…凹む

…。大事な時だったのにー…。

今日は手当り次第暴食してしまった。

パン、お菓子、果物、ご飯…とにかく色んな物を食べた。

 

【8月28日(金)103日目】

67.4キロ。

1.5キロも増やしてしまった。

今日は休みだったから、昨日食べた分を消費するためにTMCへ…行く予定で新宿に出たんだけど、結局買い物しまくって、夜はカラオケ行って帰宅。

ウインドーショッピングも運動の一環なのですよ。

京王百貨店で開催されている『感性のコラージュ障がい者アート展』にたまたま立ち寄ったんだけど、凄くよかった。私も自分の子が自閉症じゃなかったら見る事のなかった世界だと思う。

希望をもらった。また頑張ろう。

 

【8月29日(土)104日目】

66.5キロ。

仕事がつらい。

また暴食してしまった…。

頑張ってダイエット継続せねば。

 

【8月30日(日)105日目】

67.0キロ。

今日は開店前レジミーティングに参加して、日中休憩扱いの夜勤務。

仕事のモチベ〜…。

 

【8月31日(月)106日目】

66.5キロ。

今日、明日は仕事お休み。

うちのテナントのdocomoで色々手続きがあって、来店予約して行ったんだけど、凄い人でびっくりした。

コロナなんて関係ないんだな。

そりゃそうか、うちの店も大行列だもんな。

 

【9月1日(火)107日目】

66.5キロ。

朝からカップ麺に手を付けてしまうというグータラ酒神( ꒪⌓꒪ )食欲がやばー。

今日は午後から2人分の2者面談。

学校に行くので久々に17号のワンピースを出してきたんだけど、ブカブカになっててビックリしたので撮影w(写真左)。

そして推定85キロオーバーの過去の私w(写真右)。

同じワンピースとは思えない程の衝撃写真だよ!

妊婦じゃないからね!パツパツで出っ張ってるだけだからね!w



f:id:nazosakegami:20200913161646j:image

その後学童にお迎えに行ったら、職員3人がお出迎え…(いつもは1人)。何事かと思ったら、ダイエット方法とか食生活とか色々聞かれた(笑)どうやら職員さんの間で激変した私を噂していたみたいで、ようやく聞けたらしいwカップ麺食ってる場合じゃないね。頑張って継続せねば( ノД`)でも食欲ぅ〜…。

 

【9月2日(水)108日目】

66.5キロ。

今日は急遽ロングシフトに変更。

頑張って働いた〜!てか働いてた方が食欲って抑えられるよねw家にいるとどうしても食べたくなっちゃうから( ꒪⌓꒪ )

その後カラオケに行ってストレス発散してきた〜。

楽しかった✌

 

【9月3日(木)109日目】

65.9キロ。

今日は精神科通院日。

てか最近気づいたんだけど、私確かに痩せたけど一般的にはまだまだ超デブなんだよね〜って。

調子乗ってノースリーブ着たりしてるけど、他の人から見たら見苦しいんだろうな;(  ;  -᷄ ω-᷅);

そんな事を思いながら電車とバスに揺られる朝。

あと完全に食のスイッチが壊れた(笑)

スタバでフラペチーノ飲んだり、チョコレート食べたりしちゃだめだぞ!!←

 

【9月4日(金)110日目】

67.3キロ。

食スイッチが壊れてきたので、ついに運動課金しちゃった(笑)最近ずっと悩んでて、休みの日は岩盤浴行く事が多いんだけど、どうせならその分お金回そうかな〜って。

とりあえず1ヶ月課金するのは頻度的に無理そうなので、ジムの都度会員になりました!そして回数券を買った!

ただスクールとかではないし、プール目的だから、ただただひたすら25mを行ったり来たり。元々水泳苦手だから、2時間泳いで運動した気になって帰ってきましたwすげー疲れた!この時期のプール最高✨

食事も舞茸鍋に戻したし、気合入れて58キロまで突っ走るよー!

 

【9月5日(土)111日目】

66.9キロ。

今日は朝から仕事。

6連勤だよ。ツラ。

店は朝から激混みだし、食欲は相変わらず暴走してるし、ストレス溜まるし、眠いし、ダルいし…。プール行きたい。遊びたい。どっか行きたい。

 

【9月6日(日)112日目】

67.7キロ。

昨日の夜、凄いお腹空いて夜中にガチ食いしたせいで体重ヤバイ事に…。

が、起きたら生理きてたー!

ダイエット黄金期到来!!

ここ1週間の食スイッチ崩壊は生理前だったから…と言い訳にしたい( ꒪⌓꒪ )

それにしても不安定だ〜。調子悪い〜。

今日明日は閉店夜勤務。いっそのこと夜だけの方がマシかもしんない。

 

【9月7日(月)113日目】

66.2キロ。

去年胆嚢摘出手術をしてから、度々襲われてきたミゾオチの痛み。いつもは15分ぐらいで収まるんだけど、昨日の夜は2回も…しかも痛み収まらず。

息も絶え絶え消化器内科へ。

そしたらやっぱり手術した市立病院に行くのが1番だよ〜って言われたのだ。当たり前か。

とりあえず今日採血して明日結果見てからどうするか決める事になった。なんなんだろなぁ〜…。

今日も閉店夜勤務。体調悪いし疲れた〜…。

 

【9月8日(火)114日目】

65.4キロ。

眠い。今日は開店から仕事。

夕方昨日の血液検査の結果を聞きに病院へ。

そしたら全部正常値。炎症反応もないし、とりあえず早急にどうこうなるものじゃないって。

でも胆嚢取っても、胆管にも石があれば痛むんだって。やっぱり手術受けた病院に行くのがいいよって言われたけど、救急車レベルに痛くなったら行きますw

とは言え、血液検査で正常値出ててよかったよ。ダイエット的にも!

 

【9月9日(水)115日目】

65.9キロ。

今日は11時~15時までの5時間シフト。

5時間レジ打ちっぱなしはツライんだけど、逆に店が激暇すぎて余計疲れたw

ミゾオチの痛みが消えたからって、夜ガッツリご飯食べてしまった。

まぁいっかw

 

【9月10日(木)116日目】

66.8キロ。

今日は久々に仕事休み!!

朝から地元に帰って用事済ませて、午後から有明まで行ってきた!どうしても行きたいショップがあって足を伸ばしたんだけど、結局そこだけじゃなくあちこちで買い物しちゃった。

痩せると服選びも、ウインドウショッピングも楽しい!!

一日中歩いたからカロリー消費できたかなぁ。

 

【9月11日(金)117日目】

65.6キロ。

今日は18時~ラストまでの勤務なので、午前中は朝ご飯ガッツリ食べて昼寝して過ごした。

慣れないサービスカウンター業務+締め作業で、ミスばっかりで凹む。仕事出来ない奴はゴミ屑だと思ってるから、自分自身にイライラするし、なんでこんなにダメ人間になってしまったのか落ち込む。

昔はガツガツ仕事こなせてたのに。

スーパー辞めたい。疲れた。

 

【9月12日(土)118日目】

65.0キロ。

今日は朝からジムのプールに行こうと水泳道具を引っさげて外に出たんだけど、急にリアル脱出に行こうと思い立って原宿へ。

脱出記事は別で上げたので興味ある方は見てね❤

リアル脱出を満喫した後は地元に戻りジムへ。

プール後は身体が軽いね!!2時間ぐらい泳いで、その後腕時計を新調しに行きました✨

ここ最近物欲スイッチ入りまくりだったけど、やっと今日で終了な感じ!オシャレは楽しいね。

 

【9月13日(日)119日目】

64.5キロ。

今日は完全なお休みなので物で溢れた部屋の掃除をw

てか自分の机が欲しいよ〜。トレファクで3980円の机があったんだけど、それが欲しいー。

軽トラ無料で貸し出してるのに免許ないから断念!

 

 

さてさて、【100日後に痩せる酒神】も延長戦に突入して明日で120日目になりました!!

 

20日間の変動👇


f:id:nazosakegami:20200913092324j:image


f:id:nazosakegami:20200913092407j:image


f:id:nazosakegami:20200913092416j:image

 

100日目~119日目までで体重2.1キロ減。

トータル22.4キロ減。

日々体重は増減しながらどうにかこうにか下降線を辿ってる感じ。最近ウインドウショッピングで歩いてカロリー消費が1番楽しい!

体脂肪もついに34%台になりました!まだまだ脂肪すごいけどw

 

引き続きゆるーく頑張ります!

ではまた*´ω`)ノ