だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

雪山からの脱出で遭難したけど楽しすぎた話。

 

どうも(*´∀`*)ノ″

一昨日のジョジョ脱出の失敗を引きずっている酒神です( ꒪⌓꒪ )

夢に見たぐらい失敗が悔しくてねぇ〜w

SCRAPはなんでもやってみなきゃダメなのは充分分かってたハズなのにー!!( ºДº)キーッ 

ダメな事は黒子さんが注意してくれるからねっっ!!

ほらルーム型の公演とかで敷いてあるカーペット剥がしたくなったりするじゃん??

あれも剥がす必要がある時は注意されないのとおんなじよー(笑)

 

ってワケで、痛手を負ったスタンド使いから一般人に戻り、ついに雪山に登山する日がやってきたっ!!


f:id:nazosakegami:20200221193052j:image

【ストーリー】

とある雪山に挑むあなた。
息を弾ませながらも、一歩ずつ山頂へと向かっていた。

しかし8合目を越えた頃、突如、天候が荒れはじめ猛烈な吹雪があなたの体温を奪っていく。
装備が十分ではなかったため、瞬く間に体は冷え込み、体力は限界間近。
もはやここまでかと思われたとき、目の前に古びたテントが現れた。

「ここに残された物資を使えば、助かるかもしれない…!」

吹き付ける風によって、目の前は白一色となりもと来た道もわからない。
あらゆる自然が牙をむく雪山ではあなたの身体はもって一晩。

さぁ、この極限の環境下で
生きて脱出できるだろうか?

 

みんな知っての通り、私って当日の気分でフラリと謎解きに行くんだけど、【雪山からの脱出】は1ヶ月以上も温めたんだよー٩( 'ω' *)و

私にしては偉いっ!偉すぎるっ!(笑)

 

というのも、この雪山脱出は1人~4人の完全グループ制。

普通のルーム型やホール型は、ソロ凸しても知らない人とチームを組んでくれるからいいんだけど、この雪山脱出はそうではないのです。

たまにこのシステムあるけど、ソロ凸するにはチケット代が高すぎたり、何よりポンコツ酒神には1人で成功できる気がしないwww

だから、ソロ凸勢にも優しいシステムをどうかお願いします、SCRAPの偉い人!!w

ちなみに吉祥寺ナゾビルで始まったDr.STONEも同じ感じなので、ポンコツでよければ誰か拾って下さい(切実)

 

話が脱線しまくりですね!

そんな酒神が『一緒に雪山いきませんか?』とお誘いいただいたんですよー。

私謎解けないのに!!!(泣)

ありがたいお言葉に便乗させてもらい、みんなの都合を合わせて1ヶ月待ったわけなんですね。

 

あああ…長かった。

今日が楽しみで楽しみで、毎日仕事頑張りましたわ〜(笑)

あ、そうそう今回はすっげー久々に小麦氏も一緒!

謎解きの相棒だと思ってたのに、いつしか私ソロ凸勢になっていたよねw

そんな麦酒コンビ+けいまさん、ブルーさんの4人で登山してきましたっ✨

 

 

以下ネタバレなしの感想👇

 

とにかく荷物は少なめで!

でも土足厳禁で会場では靴を脱ぐので、私は新しい靴下を持参しました(笑)

ほら、、、なんか色々気になるじゃん?w

 

あとテント内は想像以上に暑い!w

鞍岳に登るのは軽装でオッケー◎

 

会場に入ったらマジで雪山✨原宿ヒミツキチは完全に雪山だった!!

テントに入ると、小麦さんとブルーさんに荷物整理を丸投げし、テントで寝っ転がってはしゃぐけいまさんと酒神(笑)

 

テントって広い意外に広いの!ビックリ!

キャンプ経験のない私は、人生初テント生活にとにかくテンション上がりまくり✨(*´∀`*)✨

 

でもね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山をナメたらあかん(笑)


f:id:nazosakegami:20200222085323j:image

 

時間を7分ぐらい残し、完全に救助されると確信していたのに、我ら登山チームは無残にも凍死しました(泣)

 

雪山で遭難して、生き延びるために知恵を絞る!

だけど、これはリアル遭難ゲームであり、リアル脱出ゲームなのですよ。

 

そう、リアル脱出ゲームなのです。

 

遭難した状況に飲まれ、いつもあれほど注意しているあの決まり文句を頭をかすめもしなかった!!

 

 

 

【本当にそれでよかったのでしょうか?】

 

 

 

やっぱり人は極限状態に追い込まれると、冷静さを失うんだね…。

だから最後の最後まで諦めることなくみんなは遭難してね!(違)

 

あーでも失敗してもめちゃめちゃ楽しかったー!!ブルーさん、けいまさん、小麦さんありがとう✨

 

これはリアル脱出ゲームに参加した事ない人に是非オススメしたい公演!

謎要素少なめで初心者さんにも安心設計だし、没入感半端ないから✨

 

あ〜楽しかった!

5月まで原宿でやってるからみんな行ってね!

 

さ、リアル脱出ゲームの悔しさはリアル脱出ゲームでしか晴らせないから次はDr.STONEでリベンジじゃいっ!

あと、いつまで経ってもポンコツでいられないので、これ買って帰ってきました👇


f:id:nazosakegami:20200222091627j:image

究極の謎本2〜\( *´ω`* )/

初回特典で謎解きポスターもついてきてお得❤

これから開いて解いてみまーす!

 

ではまた(*´∀`*)ノ″