だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

ミュウツーの城からの脱出でポケモントレーナーになった話。

 

 

ども〜酒神ですっ!!

 

やっぱり週1回はリアル脱出ゲームに参加しないと手が震えてしまうっっ!!!w

ってことでまたしてもソロ凸してきましたー!

リアル脱出ゲーム×ミュウツーの逆襲EVOLUTION【ミュウツーの城からの脱出】


f:id:nazosakegami:20190705230445j:image

 

 

【ストーリー】

ある日、あなたの元へ招待状が届いた。

あなたを前途有望なポケモントレーナーと見込んで、パーティーにご招待します。

誘われるまま、城にたどり着いたあなたを待ち受けていたのは、
最強を自負する伝説のポケモンミュウツー


「この城から脱出したければ、お前の強さを証明してみせよ」

 

はたして、ミュウツーの本心とは…?
キミはすべての謎を解き明かし、ミュウツーの城から脱出することができるのだろうか。

 

ネタバレしないように配慮しながら感想書いているつもりですが、未プレイで雰囲気知りたくない方は終わってから読んでね❤

 

さて、私のポケモンの記憶と言えば…学生時代に擦り切れる程やってたポケモン赤とかあの辺で止まっていたのですが(←年齢バレそうw)、それぐらいの知識でも充分楽しめる内容でした!むしろ面白すぎて最高だった✨✨

 

メンバーは

ソロ凸酒神

ソロのお姉さん

2人組のお姉さん

2人組のお兄さん

の計6人✨

 

テーブル着いた瞬間から、初めましてとは思えぬスピードで皆さんとめちゃめちゃ仲良くなりました(笑)

ポケモントレーナー仲間としては心強いっ!

 

そんでね〜ちょっと思ったのは、服装とか


f:id:nazosakegami:20190705232623j:image

👆👆こんな感じでキャップかぶって行ったらより一層盛り上がるよーって事✨

 

まさに私達は一人ひとりがポケモントレーナーとなって冒険してた!!

頭をフル回転させて必死に城から脱出しようとしてたのですっっ!

 

ちなみに謎の物量と言うより、城から脱出するための工程の物量が多くて頭も机も整理整頓は必須でした。

まぁ私は相変わらずポンコツで、正解の核心には迫れなかったんだよね(笑)

それでもやっぱり、最近場数を踏んでいるせいか、絶対使いそうな違和感とか、気づいた事をひたすら連呼していたのですよ。

うちのチームは皆さんコミュニケーションが抜群に良くて、私の声も含め、みんながみんなの声を拾い合って最終解答を導き出しました!

 

5分位余っていたので

『これで本当によかったのでしょうか…?』

の疑心暗鬼タイムもありつつ…


f:id:nazosakegami:20190705234316j:image

無事だっしゅほーい!!してきましたー✨

ストーリーへの没入感はここ最近の公演でピカイチ!!

このメンバーで冒険できてホントによかったー!と思えました( *´ω`* )/

 

私が参加した回は14チーム中5チームが成功でしたが、1チームしか成功していない回もあったらしいので、難易度はイマイチ分かりません(←適当w)

ファミリー向けのコースも用意されているので、お子様連れでも楽しめると思います!

ただ、ラス謎は相変わらず容赦ない感じなのでお気をつけ下さい( ;¯꒳¯)

 

そうそう、【ミュウツーの城からの脱出】は映画とのコラボで、7月12日から【ミュウツーの逆襲EVOLUTION】が上映されます!

ポケモンの映画なんて子供向けでしょ…?なんて思ってたけど、、、

 

めっちゃ映画見たくなった!!(大声)

 

 

やべ…ブログ書きながらウトウトしてたw

寝落ちしそうだからそろそろ退散します〜!

とにかく今日は楽しすぎた〜✨

また1週間仕事頑張れそうです(笑)

ではオヤスミナサイ(。-ω-)zzz. . .