だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

5分間リアル脱出ゲーム人生がめちゃめちゃ面白かった話。

 

こんばんは(*´∀`*)ノ″酒神です!

昨日Dr.STONE脱出に行ったのに、もう謎解きしたい!!って事で、仕事の休憩時間にちまちま進めていたコレ👇


f:id:nazosakegami:20200305205131j:image

 

【5分間リアル脱出ゲーム人生!】

これを数日かけてやっと今日クリアして、めちゃめちゃ面白かったので感想を書こうと思います( *´ω`* )/

 

SCRAP出版の書籍は、前まではわざわざアジトに買いに行ったり、ネットで予約したりしていたんだけれど、最近うちの近所の田舎の書店が、なななんと!!SCRAPコーナー(しかも入り口正面の単独平台!)を設けていて、気軽に手にする事ができるようになりましたー(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

SCRAP出版のゲームブックはほぼ全てやった私なんだけど、5分間リアル脱出ゲーム(Rも)は、なんとなくボリューム少ないんじゃないの??って勝手に思ってて購入してなかったんですよね(酷いw)

 

が、しかーし!めっちゃ書店で激推ししてる【人生】!!

こりゃ買うしかないと思って解き始めたんですけど、凄く良作!!

私の頭じゃ5分間でなんか解けない謎ばかりだったけど、全体を使ったラス謎がホント秀逸✨

こういうの好きなんですよ〜私!!って言いながらウンウン唸りながらラス謎だけで3時間ぐらいかかりました←相変わらずポンコツw

 

ただ、凄く良作だなぁと思ったけれど、1つだけめっちゃ気がかりな事がありました。

あんま言うとネタバレになっちゃうから言わないけど←

まぁリアル脱出ゲームってこういうモノなんだよ!!という見せしめにもなる1冊だったのではないかなぁと思います!

 

ともかく、持ち帰り系の謎で、久々にテンション上がったわ〜!!

コロナ騒ぎで、あんまり外出できない人もいるだろうから、そんなアナタは是非【リアル脱出ゲーム人生】買ってやってみてね( *´ω`* )/

 

あ〜すげー面白かった!!

 

ちなみに敬遠していたコレ👇


f:id:nazosakegami:20200305211643j:image

も、買わせていただきました(今更スイマセンw)

で、これが終わったら


f:id:nazosakegami:20200305211726j:image

👆速攻これも買います(笑)

あ、その前に雪山脱出の時に買った【究極の謎本2】もやらなきゃ…!

難しくて進度遅いですwww

 

まぁでも現地に行けない時はお家で謎解き最高!!ってことでー\( *´ω`* )/

 

SCRAP出版のリンクはコチラでーす👇

謎専門出版社 SCRAP出版

 

んではまた!!