だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

5分間リアル脱出ゲームを3冊制覇したよって話。

 

こんばんは(*´∀`*)ノ″酒神です!

今日は謎解きについて書く前に、ちょっと自分の話していいっすかね?(ドキドキ)

 

みんなも知っての通り(?)、私とあるスーパーでレジ員やってるんですがね。

まぁ色んな嫌な経験もしてきたし、今は特にお客様もピリピリしてるし、大変な事も沢山あるワケなんです。

でも私の人生、学生時代から振り返ると99%が接客業なんです。

なんで、嫌な事も多い中、好き好んで接客やってんの?って思うかもしれないけど、私はお客様を振り向かせたい!っていう楽しみを持ってやってるんですよー。

今の職場ではやっと1年が経ったんですが、毎日毎日買い物に来る方って絶対いるんです。

でもそういう人って案外仏頂面でお買い物したりするんです(失礼w)

そんな仏頂面のお客様を自分に振り向かせたい!!!

酒神のレジにわざわざ並びたいと思わせたい!!!!

 

あれ…なんかおかしいですかね?w

一応誤解のないように言っておくと、老若男女問わず…!です!!(割合的にオジサンに気に入られやすいのはあるけれどもwww)

でもこれが楽しみでレジ打ちしてるんですよ。

そのお客様がどういうサービスをして欲しいのか、1人1人頑張って記憶しているのです。

 

そして1年経って、ついに…!!

いつも怖い顔をしながらレジに来る主婦の方、ぎこちない笑顔で話かけてくれるようになりました!!

クールな30代の毎日ヨーグルトを買っていくお兄さん、毎回挨拶してくれるようになりました!!

一度クレームをもらった50代の主婦の方は(鶏肉は菌が多いんだから、直接口に入れるものの上に乗せないで!というお申し出だったのですが、肉類は潰れやすいので最後に乗せるのが原則)、その時にガッツリ顔を暗記しておいた私は、次いらっしゃった時に丁寧に別袋でお肉をお渡ししたら物凄く感謝されて、それから毎回私のレジに並んで下さいます。

 

挙げればキリがないので割愛しますが、やっとの思いで振り向かせたっていうのは、恋愛が成就した時の気持ちに似ているかもしれないな〜と思うのです。

 

私はたかがアルバイトなので、給料に反映されるわけでもないんだけど、毎日自分のレジに来てくれるお客様のために誠心誠意働いているのです、それが楽しみだから。

 

 

で、ここから本題!!(自分の話なっが!とか言わないでw)

私はリアル脱出に行く時は当たり前だけど客側の立場なんだけどね…やっぱりスタッフさんや特定の店舗に好意(ファン的な意味で)を持ったりするのです。

例えば横浜アジトの元店長トッキー🐼とか、TMCの住人のツブッキー😎とか、まぁこちらも挙げたらキリがないのですが、そんな私が最近ひっそりとイチオシしているのが…

 

【SCRAP出版の中の人】!

 

この中の人が何人いらっしゃるのか、はたまたお1人なのか分からないですが、ガッツリ心鷲掴みにされている酒神ですw

 

というのも、前回【5分間リアル脱出ゲーム人生】についての記事(5分間リアル脱出ゲーム人生がめちゃめちゃ面白かった話。 - だしゅろぐ!)を書いたんですが、いいね!とリツイートをかなり早い段階でして下さいましたΣ(´⊙ω⊙`)

そして、次に【5分間リアル脱出ゲーム】をクリアした私はTwitterで挙げるとそれにも秒速いいね!をつけてくれたんです。

更に今日、【5分間リアル脱出ゲームR】をクリアした私は…(以下略w)

 

え?え?SCRAP出版の中の人は常にエゴサをしているのか!?それぐらい早いw

あ、褒めてるんですよー!そうするとこちらも嬉しくなっちゃったりするんです。

中の人ってきっといい人なんだろうな〜とか思ったり、マメな頑張りやさんなのかなーとか思ったり、色々妄想してしまいますw

 

 

ってワケで張り切って感想書いちゃうよ!


f:id:nazosakegami:20200310201812j:image

昨日購入した【リターン】✨

10個のお話はどれも面白くて、グイグイ進む!

オレンジの第1弾より、ストーリー性があって引き込まれました(*´ェ`*)

でも、実は私、1つファイナルアンサーが解けてないんです。全く閃かず、でもヒントは絶対見たくないので、この記事書いた後にもう一回考えますw

お察しの通り、それが解ける前に最終問題に取り掛かり、メタを発動して進めちゃいました(反省)

これはね〜ラストがビックリした!!

そっか〜!そうきたか〜!!とこの感じが最高に気持ちいいんだよね〜!

家にいながら脳汁ぶわー!!って出る快感がたまらない❤

第1弾、第2弾(R)、第3弾(人生)と一通りやって思ったのが、、、

 

思ってた以上に楽しめた!!

やっぱり私は【人生】が一番好きかな〜。

話もそうだけど、ラストのビックリ具合が一番だったからw

でも3冊ともめちゃめちゃ面白かったよ!

 

5分間なんて物足りないとか勝手に想像して、買うの敬遠してた奴誰だよー!?(あ、私ですw)

お家で手軽に謎解きしたい方は是非購入してくださいねー!!

 

また第4弾も期待してるので、私はその時までに究極の謎本2終わらせておきます!(泣)

そしてこれからもSCRAP出版の中の人を密かに応援しています✨

 

さ、明日も笑顔で仕事頑張るぞー!!( *´ω`* )/

ではまた✨