だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

科学実験して無事生還した話。

どうも(*´∀`*)ノ″お久しぶりです!酒神です✨

いやぁ〜コロナウイルス凄いっすねー。

私、スーパーでレジ打ちの仕事してるんですけど、先週は買い占め暴動が起こってまぁ大変でしたよ( ꒪⌓꒪ )

だけど、今日なんかこれでもかっ!ってぐらい山のようにトイレットペーパーや米なんか並んでたから、だいぶ落ち着いてきましたね✌

よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

 

そんなこんな、ここ1週間アホみたいにレジ打ちして疲れちゃったので、自分へのご褒美も兼ねて行ってきました👇

 

石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出】

f:id:nazosakegami:20200304174439j:image

【ストーリー】

全人類が謎の光により石化して数千年。
科学の力でゼロから文明を
作り出そうと志す、
石神千空とその仲間たち。

その日、千空たちは様々な素材が眠る
石の洞窟(ストーンケイヴ)に来ていた。
洞窟の探索を始めようとしたその時、
突然の土砂崩れが発生!
洞窟の入り口がふさがり、
閉じ込められてしまう!

脱出するためには
協力者が必要と判断した千空は
その洞窟で石化していたあなたを
「石化復活液」によって復活させる。

千空「脱出するには
テメーのひらめきが必要だ」

千空たちと協力し、
科学とあなたのひらめきを使って、
閉ざされた
石の洞窟(ストーンケイヴ)から
脱出しろ!

 

この脱出に行くために、Dr.STONEのアニメをAmazonプライムで全話見たんですけどね〜…

すっげー面白いの!!

ビックリする面白さでビックリしたわ!!w←

 

ともかく当日券の民の私は、今日の朝急遽Twitterで一緒に行ってくれる仲間を募集✨

無事3人集まり当日券でも1人2700円という安さを実現しました( *´ω`* )/

ソロチケだと当日券3900円だからね…ありがたや〜!!

 

結果は5分位残してノーコンだっしゅほい✨

やっぱり普段脱出ゲームに行ってる人達は作業が早いなぁ〜w

感想としては、SCRAPにしては謎がかなりライトかなぁという印象。

科学実験をするって聞いてたけど、想像していたよりも全然簡単なモノで、危なくないから安心して大丈夫!

勿論科学知識がなくても全然オッケー🙆

むしろ親子でチーム組んで行ったら、小学生ぐらいのお子様が喜びそうな内容でした。

 

いつもはポンコツな私だけれど、今日は珍しくラストあたりいい閃きができた気がします←自画自賛するスタイルw

 

謎クラさん達にはもしかしたら物足りないかもしれないけど、Dr.STONEが好きな人には是非オススメしたい公演です(*´∀`*)ノ″

 

ちなみに私が参加したのは平日夜で、かなり空いていたからノーストレスだったけど、混んでる時はチェックポイントが大変そうだなぁと思いました。


f:id:nazosakegami:20200304204909j:image

 

ともかく無事成功できてよかったぁぁ!!

(意訳→コンテ料800円払わずに済んでよかったw)

 

当日にも関わらずご一緒して下さったお二人ありがとうございました( *´ω`* )/

 

さ、息抜きもしたし、明日も仕事頑張ろう( ꒪⌓꒪ )早くコロナ落ち着くといいなぁ。

ではまた(*´・∀・)ノ))