だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

令和2年になったら勇者に転生してたって話。

 

皆様…

新年明けましておめでとうございます*_ _)ペコリ

今年もこんな酒神ですが宜しくお願い致します*_ _)ペコリ*_ _)ペコリ

 

昨年度は対SCRAPで、27戦16勝9敗2引き分けという、ポンコツ酒神にしてはかなりの好成績をおさめたワケなのですが、27戦の大半を当日券で参加してる私って年間幾らぐらい使ったんだろうと思って電卓を弾いてしまいましたよw

およそ4000円×27公演…それに加え名古屋への遠征交通費等含めると…

 

およそ13〜4万円ぐらいは謎解きに費やしてるんですねΣ(´⊙ω⊙`)マジ?w

謎解きやめたら貯金できそwww

 

私なんかは最近SCRAPの謎解きしか行ってないからまだマシだけど、フォロワーさん達は他団体の公演にも毎週行ってるから出費事情が気になりますね(下世話w)

 

あぁ…SCRAPと言えば熊崎団長が退社してしまいましたね。

足立さんが去り、堺谷さんが去り…熊崎さんもいなくなり…

私は結構失意のドン底にいるのです。

 

あれは忘れもしない2016年11月。

夕方小麦さんに突然電話をかけ、急遽名古屋まで車を(法定速度ギリギリ?で)かっ飛ばしてもらって、パズバコネタバレナイト行った思い出www

 

そこでお三方に初めてお会いした時の感動がすごかった。

個人的にはパズバコ2が衝撃すぎて、ずーっとその思い出に浸っているのですが、きっともうあんな素晴らしい謎には出会えないような気がしてます。

足立さんと堺谷さんの作る謎が、そして熊崎団長のトークが大好きでした(しんみり)


f:id:nazosakegami:20200101164433j:image

 

 

あ、なんか話がめちゃめちゃ脱線してますね(笑)

そう!今日は元旦!

明けましておめでとうなのですよ!!

朝からおせちをつつき、ビールをがぶ飲みしていた私なのですが、ぼんやりTwitterを眺めていると、何やらSCRAPは元日営業しているではありませんか( ꒪⌓꒪ )!!

元旦から部屋に閉じ込められたい人なんていんの??と思いながら目に止まったのはずっとチケが取れずに保留にしていた【魔王城からの脱出2】の当日券!!

 

正月なんてダラダラしたいのに、家にいても皿洗いやら洗濯やら家事やらされて、イライラするしゆっくりできないので、速攻でビール飲むのをやめてお家から脱出してきました(笑)


f:id:nazosakegami:20200101171851j:image

 

ストーリー
「魔王が復活しようとしている」
その知らせは世界を絶望に陥れた。

あなたはかつて世界を救った勇者の子孫として
魔王城に乗り込むも、復活を食い止めることは叶わず
魔王の力によってあえなく命を落としてしまう。

しかしその瞬間、時間がさかのぼり、
気づけば魔王が復活する前まで時間が巻き戻っていた。

突然目覚めた「時間を巻き戻す力」
あなたはこの力を武器に、再び魔王に挑むことを決意する。

襲いかかる罠、凶暴なモンスターたち。
イムループを繰り返して、魔王を倒す突破口を切り開け!

 

このストーリー読んだ時に

『あれ…これってアイドル100万回的な…?』

と思ったのは私だけではないはずです(۳˚Д˚)۳

 

メンバーは2人組の方が2組。

あとは私も含め6人がソロ凸(・д・oノ)ノ

 

『皆さん結構謎解き行かれてるんですか〜??』

とやんわり聞いたら

『元旦に来る人は謎解き好きな人でしょー?』

と突っ込まれて大爆笑しましたw

 

えぇ、今日は間違いなく1月1日なのです!

ネタバレできないのでアレなんですけど、スタッフさん達も正月仕様のアドリブを効かせてくれて大盛り上がり!

 

感想はねー、一言で言うと最高❤

アイドル100万回が子会社の会議室で黙々と話し合いをしているとすると、魔王城2は踊る大捜査線の会議室で激しく話し合いしてるような感じ??(←踊る大捜査線見た事ないのであくまでイメージwww)

例えが分かりにくいね、うん(反省)

 

なんていうか、アイドル100万回、特に1の方は個人的には物足りなかったんですよねー。

自分達のアクションがないというか、ホント話し合いを黙々としてるというか。

文才なさすぎてうまく伝わらないかもしれないけど、とにかく魔王城2は自分の役割が明確で、出番も沢山あるし、とにかくみんなで大冒険したって感じ!!

初めましてとは思えないぐらい協力プレイできてたと思うよ〜✨

 

そんなこんなで、新年1発目…


f:id:nazosakegami:20200101195632j:image

 

だっしゅほーい✨✨

 

成功できたのは、みんな自分が勇者になりきってたからかなぁ〜。

自分の力が発揮できるとなったら、それぞれ前に出てキラキラ輝いてたし、素敵すぎるメンバーでした( *´ω`* )/

 

年初めに楽しすぎる体験ができて大満足ー❤

元旦なのに、めちゃめちゃハイテンションで演じてくれたスタッフの皆様もありがとうございました!!

 

おかげで最高に楽しかったよー(」>д<)」 

是非魔王城3も制作お願いします✨🙏✨

さ、家帰ってビール飲もーっと(笑)

 

ではまた👋