だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

タンブルウィードナゾベース下北沢のオープンイベントに行ってきました!

 

皆さん、こんばんちわ(*´∀`*)ノ″酒神です。

めったに手にできない祝日休みを手に入れまして、タンブルウィードの謎解きクラウドファンディングのオープニングイベントに参加してきました✨

 

タンブルウィードの常設店が下北沢にできるんですよ!凄いですよね!

ちなみに私は10000円の出資をしたんですが、このクラウドファンディング、謎に正解すると景品がグレードアップしていくんですよ!

 

10000円は1日限定公演+オリジナルパーカーが貰えるという超お得なモノ( *´ω`* )/

(尚、一通り謎には全て目を通しましたが、5万円と10万円の謎は私には解けませんでした( ꒪⌓꒪ ))

 

さてさて、早めに下北沢に到着した私は、まずは所在地の確認💡

 

Google Mapsに住所を打ち込んだら、なんと速攻で到着しました!(笑)


f:id:nazosakegami:20200211202842j:image

 

すっごい駅近でビックリした!

 

ざっくり説明すると…

 


f:id:nazosakegami:20200211203326j:image

 

大体ここら辺(適当)

えぇ下北沢駅の2階から徒歩10秒ぐらいで着きます!

 

私は17時回に参加したのですが、ソロ凸ボッチなので、めちゃめちゃ不安でした。

 

が、ここで運命の再会2連発を果たした酒神!

隣りの席に偶然座った男性…どこかでお会いした事あるぞ!?

 

なんと今年の元旦に魔王城からの脱出2で一緒に勇者になった方ではありませんかΣ(⊙ ⊙)!!

 

嬉しさのあまり思わず声をおかけして、元旦謎解き楽しかったねー!とか魔王城での思い出話に花を咲かせていると、更に斜め前の席から私に爽やかに手を振る男性が…。

 

…( ;つд⊂)ゴシゴシ

 

…。

 

…( ゚д゚)ハッ!

 

某メロンさん🍈…!!

 

おおお…その爽やかな笑顔はずっと変わらないですね!!

そしてそのイケボも!!(感激)

ちなみに最近私のブログを読み始めた方は知らないと思うんですが、某メロンさんは数年前に私が謎解きの世界に足を踏み入れて、ブログを書き始めた頃、1番にブログ読者になってくれた方なのです!!

あああ…久々にお会いできて本当に嬉しかったです!

 

さてさて、最初はボッチで心配だったけれど、隣りの席の勇者さんと一緒に行動できて寂しくなかったし、楽しかったー!

 

ネタバレは解禁してるけど、ネタバレありの記事を書く事に慣れていないので、ざっくりした感想を書きます✨

 

本当にざっくり言うと…

タンブルウィードのメンバーってなんか凄い(語彙力)

 

私みたいな謎解けないポンコツには難しい謎の数々…。

解説を聞いて『おぉ…すげーな』の連発でしたw

 

ちなみにこのイベントは個人戦+1部チーム戦だったんですけど、私にはついていくのがやっとだった(||๐_๐)

 

詳しい内容については誰かに聞いて下さいw

実は私タンブルウィードの公演は過去1回しか参加できてないんですけど(人気公演ばかりで当日券出ないから( ノД`))、今日のイベントも全てが巧妙で、謎がしっかりしていて…

 

うん…これ以上は私は喋らない方がいい(笑)

是非オープンしたらタンブルウィードの公演に足を運んで下さい!そしたら凄さが分かるから!

ポンコツな私には感想さえうまく伝える事はできないのです(泣)

 

でも、知らない方とも仲良くなれて、とにかく楽しかったなぁ…❤

 

タンブルウィードのメンバーさんのお名前はTwitterで拝見したことある方ばかりだったので、これからも全力で応援します!!

 

そして2店舗常設店開店おめでとうございます!(まだ開店してないw)

 

まぁ私のブログなんて日記みたいなものだしね!!

今日の感想は【#謎解きクラファン】で検索してみてください!!きっとタンブルウィードの良さを沢山の人が語ってくれているはずです✨

 

さ、私はもうちょい謎解きスキル上げないとね…( ꒪⌓꒪ )頑張りますw

 

ちなみに今日私はこのイベント中にスクワットを50回以上、ジャンプを75回しました(笑)

明日はきっと筋肉痛だねっ!

 

 

ではまた(*´∀`*)ノ″