だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

使徒殲滅して新人職員として全うしてきた話。

ども〜酒神です´ω`)ノ

今日は13時までの勤務で、午後は自由日なので行っちゃいました👇

【崩壊するネルフからの脱出】✨


f:id:nazosakegami:20200626133641j:image

【ストーリー】

特務機関NERV(ネルフ)。

それは、地球に襲来する謎の敵「使徒」に対抗するため作られた組織。ネルフの新人職員となったあなたは、配属式に参加するため地下深くに作られた本部へとやってきた。

配属式の最中、使徒の接近を知らせるアラート音が鳴り響く。
急ぎ避難しようとした、その時…。
大きな地響きとともに、建物が崩れ始める。

使徒ネルフ本部に到達! 建物が崩壊し、計器類は破損。使徒の情報が一切わかりません! 」

状況把握もままならないパニックの中、司令官である葛城ミサトは、ただ一人動じず新人職員たちに告げる。

使徒が倒せなければ世界は終わる。ギリギリまであがいてやろうじゃないの。ネルフの意地、見せるわよ!! 」

使徒は目前に迫っている。
崩壊により通信機器は壊れ、パイロットや仲間たちと連絡すら取れない。
その時、手元にあった古い通信端末でなら通話ができることに気付く。
この窮地に、皆をつなぐのは、声だけ。
あなたは仲間たちの声が途切れる前に作戦を立て実行し、使徒を倒すことができるのだろうか。

 

前もどっかで書いた気がするけど、私エヴァはアニメとか映画全く見たことないんだなぁ。

情報は全てパチンコの機種から仕入れてるクズです( ´_ゝ`)フッ←

曲もカラオケでよく歌うし、キャラも知ってるんだけど、なんせストーリーはよく知らない人だから『NERV』ってなんぞや?と長年思い続けて今に至りますw

 

この公演のいい所…それはソロ凸できるシステム〜!!

この感じ久々じゃない!??

雪山脱出、沈黙脱出…最近はチーム組まないと参加できない公演が増えて、ソロ凸勢はみんな泣いてますよ( ノД`)シクシク…

 

相棒の小麦氏は、脱出の『だ』の字も忘れたんじゃないの?ってぐらいご無沙汰だしなぁ〜。いつになったら復帰すんだ〜💢←

まぁそんな小麦さんの事はさておき、今日もソロ参戦してきました!

 

私のチームは全員ソロ凸勢の4人✨

始まる前までは5人だったんだけど、人数調整でお兄さん1人が後ろのテーブルへ…(泣)

このゲーム、役割分担があるから、人数欠けると一人が2役とかやらなきゃいけないのね。

私は当然の如く皆さんに迷惑かけないポジションで待機w

 

今回はこう来たか〜!って感じのシステムで、思考的に私はめっちゃ苦手分野だったのでお兄さん3人にお任せしっぱなしでした( ´ω` )←

 

ストーリーもラストも没入感凄くて、エンディングはウルウルしてたよ〜私!w

やっぱり馴染みのある作品のコラボは最高ですな❤

 

最後に記念撮影させて貰いました!

皆さんありがとう〜✨


f:id:nazosakegami:20200626191901j:image

 

あとね〜今回久々に亀田さんの司会だったの!

役やらせたらピカイチだよね〜✨

カッコイイし可愛いし、女の私でも惚れそうだよ!毎回っ(⁎˃艸˂⁎)

そういや、今日小ホールの住人つぶっキーに会えるかな〜?と思ったら会えなかったぁぁぁ。

まさか辞めてしまったワケじゃないよね…?

TMCが無理なら、また名古屋で偶然お会いしましょう(?)´ω`)ノ

 

 

あれ、、、話変わるけど、私前回の沈黙脱出の感想書いてないね??

あれは気合と根性でジェスチャー頑張れ!としか言えない(笑)なんせ話せない事が1番ツライからw

言葉を発する事ができないって、物凄く大変な事なんだなぁと痛感した次第であります( ꒪⌓꒪ )

だから今日のホール公演は喋りまくって楽しかったよ!!

 

ホントはもっと長居したいとこだったけど、こんなご時世なので、これを買って直帰しました👇


f:id:nazosakegami:20200626193031j:image

 

5分間リアル脱出ゲームのディズニーVer.✨

やっと発売されたね〜!!

これで今週末は楽しめそうです!

 

あ〜非日常って最高だよねぇ。

これで明日も仕事頑張れるかな´ω`)ノ

んでは❤