だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

パズルルームからの脱出2で毒ガス死した話。

 

皆様こんちわ(*・ω・)ノ酒神です!

先日転職して人生初名刺入れを購入したお話したと思うんですがね…

なんとその後すぐ、ご契約2件取れました!!

酒神初契約成立です✨

 

と、まぁ仕事順調なんじゃーんって思われそうだけど、もういっぱいいっぱいです(´;ω;`)

先週仕事終わりにTMC行こうとしてたけど、結局残業で行けなくなったし、忙しいし、プレッシャー凄いし、いい加減遊びに行かないと、日々頑張れない…でも休みの日に自由があるワケじゃないし眠い…(悲)

 

でも今日は朝から元気いっぱい=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞( ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

仕事も休み!!

そうだ…脱出に行こう。(JR東海BGM)

 

脱出に行きたい時が行く時!!

髪を切りたい日が髪を切る日!!(違)

ともかく思い立ったらすぐ行動の酒神、いつもの如く当日券購入ですw


f:id:nazosakegami:20210301094852j:image

 

ストーリー
目が覚めると、そこは見知らぬ部屋の中。
周りを見渡すと、一台の監視カメラとモニターが設置されていた。
戸惑いをよそにスピーカーから音声が流れだす。

『過去にパズルルームから脱出した優秀な君達のために、もう一度、ゲームを用意した。
神経ガスがその部屋を満たす60分以内に謎を解け。』

再生が終わると同時に電源が入るモニター。
なんと画面の向こうには、あなた以外にも閉じ込められた者がいる。
一体この部屋で何が起こっているのか?そして脱出する方法は?

あのパズルルームの惨劇から2年。
画面の向こうの生存者と協力し、あなたはこの奇妙な部屋から脱出することが出来るだろうか?


 ついにパズルルーム2が横浜中華街にやってきた!

ちなみに酒神2019年11月に【パズルルームからの脱出】に参加していたんですが

パズルルームからの脱出でパズル三昧だった話。 - だしゅろぐ!

↑この過去記事によると猛烈にポンコツだったらしいw

 

メンバーは…脱出初めてご家族3人、脱出好きな彼女と脱出初めての彼氏、ソロお姉さん、酒神の7人編成!

 

久々のルーム✨

久々の謎解き!!

開始3分で汗だく(笑)

 

元祖パズルルームをやってなくても楽しめるのは納得!!だけども様々な記憶の蘇ってきた酒神…色々察する(笑)

経験者のお姉さん方は勿論、初心者の皆様もとても初めてとは思えぬ働きっぷり!

むしろ私は何をしていたんだろう…と反省するぐらい相変わらず探索&謎解きポンコツ💦💧

あと1つ思ったのが、歳のせいか小さい文字がツライwww老眼か!?はたまたただの注意力不足か…w

マジでスミマセン…!

 

そしてもう1人の生存者さんと謎解きをする難しさよ。

それでいて古き良きSCRAPの公演!!

アナログな感じ、めちゃめちゃいいよね(笑)

 

ストーリー、謎解き、システム…全てにおいて大満足!!結局時間足りず失敗してしまいましたが、10人揃ってたら成功できたかな〜!どうかな〜!?前半の探索に苦戦して時間足りなくなったのが敗因ですかね。

中盤も結構問題1つ1つが重かったから…うん(察して)

とは言え、ラストの協力具合はすごかった!

失敗したのに楽しかった公演久々だー✨


f:id:nazosakegami:20210301133215j:image

 

これをきっかけにみんなリアル脱出ゲームにハマってくれたらいいなぁと思いながら、今電車の帰り道。

ちなみに私知らなかったんだけど、SCRAP探偵団のキャッシュバックって店頭じゃなくなったんだね!チケットをスクチケで買う際にコードを入力する仕組みに変わったみたいだから気をつけてね!

 

あああ…久々に悔しい思いをしたので、またすぐにでも脱出ゲームに行ってしまいそうw

これだからやめられないよね。

 

ちなみに酒神、3月はオンライン脱出2個、ルーム1個参戦予定です‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

ルーム最高✨今日行けて本当によかったです!

だけど探索…、探索頑張ろう←4年間ずっと言ってるw

ドンマイ私(笑)

ではまた(*´∇`)ノシ