だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

東京ミステリーパレスからの脱出でPS4を買いたくなった話。

 

皆様こんにちわ〜!酒神です( *´ω`* )/

退院してわずか3日ですが、だいぶ体も動くようになり、毎晩謎の胃痙攣に襲われて悶えている以外はすっかり元気になりました!(えっ)

手術の傷なんか、もうかさぶたになってて全然痛くないの!腹腔鏡って凄いよね〜✨

 

って事でリハビリがてら新宿まで行っちゃいました!(笑)

SCRAP×ペルソナ5

【東京ミステリーパレスからの脱出】


f:id:nazosakegami:20190815161215j:image

 

【ストーリー】

単身渡米し、夢を目指して映画オーディションを突破した少女。

…その夢は、芸能界に巣食うある男によって卑怯にも踏みにじられようとしていた。

ジョーカーたち『心の怪盗団』は彼女を救うため、心の迷宮『パレス』へ侵入を試みる!実際に身を潜め、敵(シャドウ)の目をあざむいて『パレス』に潜入!

幾重にも張り巡らされた罠をくぐり抜け、知恵と力で『オタカラ』を見つけ出せ!少女の夢が消えるまで、残された時間はあとわずか…

はたして、あなたはターゲットの『歪んだ欲望』を盗み出せるのか!?

 

メンバーなのですが、私が席に案内された時、

『あれ!?どこかで御一緒でしたね!!』

と以前同じチームになった男性と再会しました!!(º ロ º )ただ、なんの公演で一緒だったのかお互い全く覚えてなくて、結局最後まで思い出せませんでしたwww

それから謎解きめっちゃ行ってるソロの男性と、謎解きは初めてでペルソナファンの女性、そして酒神のソロ凸チームでした!

ちなみに私、ペルソナという物自体を全く知らなかったんですよね。

ザ・無知!!w

 

でもね〜。まず最初に配られる説明の紙見て

『え、これ超面白い設定じゃん!?』

とテンションが上がり、オープニングムービーを見て更に引き込まれ、ゲームが終わった頃には、10月に発売されるペルソナ5をやりたくてPS4を買ってしまいたくなるほどでした!

(これじゃあSCRAPやゲーム会社の思う壺だっ!!ww)

 

ペルソナって物語が勧善懲悪なんですよ!

そういうのってラストが絶対スカっ!として気持ちいいじゃん(๑•̀∀•́ฅ ✧

この印籠が目に入らぬかぁぁぁ〜!みたいなw(古)

あと、絵がめちゃくちゃ好みだった!

しかもフルボイスで曲もカッコよくて…

ってあれ??私肝心の謎解きの感想書いてない🤔??(笑)

 

謎はね〜男性陣が物凄いスピードでガツガツ解いてくれたから、気づいたら15分以上残して終わってた(笑)

私何してたっけなぁ〜??雑用してたかなw

 

謎解きに慣れてる人だと謎はライトに感じるかもしれないって思った!

経験値でバンバン突破できるし、ラストまでの導線も、ポンコツな私でさえある程度予測できたから(笑)

だけど、もしペルソナ好きの4人組がやるとしたら、結構作業が多くて大変かな?という印象でした。やっぱ経験値大事w

 

ってことで…


f:id:nazosakegami:20190815202241j:image

 

だっしゅほーい✧ \( °∀° )/ ✧

ちなみに私の隣に写っているのは、私の推しスタッフでヒミツキチ小ホールの住人【つぶっきー❤】(また顔出していいか聞くの忘れたw)

今日はカッコイイ姿が見られて嬉しかったです(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)♡*

ちなみに私が参加した回は21チーム中私達だけの単独成功でした!嬉しいー✨

 

あまりにガツガツ謎を解いて行ったので、ペルソナファンの女性が置いていかれてないか心配だったけど、帰りに『楽しかったですー!』と言ってくれたからよかった!

てか途中めっちゃいい気づきをしてくれたから、スピーディーに謎解けたんだよね〜。

そう考えると、私なんかただ単にセクシーポーズしただけで終わったな(꒪−꒪ )www

 

ともかく謎解きも楽しかったけど、ペルソナ5が面白すぎてゲームやりたいので、誰か私にPS4を貢いで下さい!宜しくお願いします(笑)

 

ではまた\( *´ω`* )/