だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

100日後に痩せる酒神。(1日目~29日目)

皆様お久しぶりっす。

コロナ自粛と、レジの大行列に疲れ、家にいる間ストレス発散すべく、お菓子を常に食べ続け、ご飯は2~3人前なんて当たり前、深夜は不眠でアイスを貪り食うという怠惰な生活を送った結果…

 

1年間でおおよそ18キロリバウンドしました( ³ω³ ).。o←

去年胆石で入院した事忘れたんですかね私w

趣味ダイエットとリバウンドでしょ?って言われちゃう(泣)

だって食べるの好きなんだもん!!

 

だけど、いよいよ仕事で着るズボンにお腹の肉が乗ってパツパツになってきたのでね…人生3回目のダイエット摂生生活を始める事にしました( ꒪⌓꒪ )

 

今度は継続できるように、楽しく!!ちゃんと食べて!!をモットーに毎日数行日記をつけたいと思いまして…

下書き保存しながら定期的にブログでアップしていきたいと思います。(目標)

 

【5月18日(月)(1日目)】

開始体重は86.9キロ。

実は数日前は88キロあって、いよいよやべーなって事になったワケなんですわ←

普段水分を殆どあまーいカフェラテと、モンエナのデッカイ缶でとっていた私なので(えw)、水を1日1リットル以上飲むことを目標に頑張る。あと飲み物はブラックコーヒーメインで!(笑)

仕事は10時~14時。

激混みで他部門のチーフと2人制でレジ打ちしたから余計疲れた!w

 

【5月19日(火)(2日目)】

体重85.8キロ。

リングフィットアドベンチャーを以前買うも、仕事で疲れすぎて今じゃタンスに眠っているw毎日運動は今の私にはツラすぎて継続できないと判断して、なんか楽しくカロリー消費できることないかなぁと思い、朝から家カラオケをダウンロードし、歌いまくる(←近所迷惑w)

ただヘッドホンで歌ってるから、遅延やらなんやらで採点機能はポンコツ。(カラオケでは90点出せる曲も70点ぐらいしか出ないw)

でも歌の練習できるし、楽しいし、いいよ!コレ!とりあえずお試しで1ヶ月課金する。

今日も10時~14時の仕事。

 

【5月20日(水)(3日目)】

本日の体重85.4キロ。

今日は14時~22時の仕事。

急遽欠員でロングシフトになったので、お家での食の誘惑に負けずに済んだw

家に帰ってから入浴剤入れて半身浴したー!

気持ちよかった✨

 

【5月21日(木)(4日目)】

本日の体重84.5キロ。

昨日帰ってからご飯食べちゃったから体重爆上がりしてないか心配だったけど、さすがにガッツリ働くと大丈夫なんですねw

今日は通院日なので仕事はお休み。

1ヶ月以上ぶりに電車乗った!!

すっげー久々でテンション上がるw

 

【5月22日(金)(5日目)】

本日の体重84.4キロ。

朝寝てたら店からの電話で目が覚める。

またまた欠員により急遽13時~18時で仕事になる。

店に行ったら店内激混み状態で、汗をかきながらレジ打ちする。

緊急事態宣言なんてもう終わったんでしょ?ってぐらい人で溢れてるよ〜。疲れたぁ。

 

【5月23日(土)(6日目)】

本日の体重84.4キロ。

前日と変わらず〜。

テトラミド10ミリが自主回収になって、レスリンって薬に変わったせいか、めちゃめちゃ眠い。コーヒーガブ飲みして仕事に行く。

10時~14時。

 

【5月24日(日)(7日目)】

1週間経過しました。

本日の体重85.0キロ。

昨日仕事中に『レジ打つのが遅い』『どんだけ待たせんだ』『早くしてよ』とまくし立てられて、悔しくて泣いてしまったんですよ。

レジ打ちは店の中でも上位に入るぐらい早いんだけど(毎月タイムが出る)、それでも混んでる時は更に頑張って早打ちしてるんですよ。

なのに、なのに…混んでるのは客数が多くてまとめ買いする人が多いせいなのに、悔しくて悔しくて…

というのを言い訳に、深夜にご飯を食べてしまったんですわ( ꒪⌓꒪ )

まぁ、今日増えた分は明日から頑張りましょ。

 

【5月25日(月)(8日目)】

本日の体重83.4キロ。

昨日炭水化物(パン)を朝と昼に食べた割にストンと体重が落ちた。

テトラミド離脱症状なのか調子がすごぶる悪い。モンエナ(0カロリーのヤツ)とキューピーコーワを飲んで仕事に行く。とにかく目眩とどうしようもない不安感に襲われながら激混みの中10時~14時で仕事をこなす。

ちなみに10年ぐらい前にパキシルを断薬した時は、死ぬかと思うぐらい離脱症状がヤバかったから、マジでオススメしない薬。

 

【5月26日(火)(9日目)】

本日の体重82.7キロ。

だいぶ体調も戻ってきた感ある。

9時半~14時のシフト。疲れた。

 

【5月27日(水)(10日目)】

82.2キロ。

今日は仕事お休み。

ダラダラ過ごす。

前ダイエット期に気になっていた大山式足指パッドなるものを買ってみる。

これは気持ちいい。

 

【5月28日(木)(11日目)】

本日の体重82.5キロ。

緊急事態宣言が解除されたっていうのに、店の様子は全然変わらない。

10時~14時の仕事。疲れた。

 

【5月29日(金)(12日目)】

本日の体重82.5キロ。

減らないですね〜。

若干早くも停滞期感ある。

今日も10時~14時のシフト。

夜は人生初のウォーキングというものに挑戦してみる。1時間歩いて汗だくだく。

 

【5月30日(土)(13日目)】

本日81.3キロ。

昨日ウォーキングしてから寝たせいか、中途覚醒1回だけでたくさん寝られた。

3ヶ月連続で88000円超えてしまいそうだったので、今日は急遽シフトを削ってもらい、11時~13時15分までの仕事。

そのあと久々に外に遊びに出かけた。

ブラブラ歩いてカロリー消費w

 

【5月31日(日)(14日目)】

本日81.0キロ。

自転車を修理に出すという名目で外に出て、近所をブラブラ歩きまくる。

いつもチャリだから新鮮だぜ。

夜は30分程ジョギングを。足パンパン。

 

【6月1日(月)(15日目)】

81.3キロ。

中途半端に小学校が分散登校しているせいで、6月の仕事は日月火と3連休。

特に何もせず、久々にスラムダンクのアニメを1話から見まくる。

 

【6月2日(火)(16日目)】

80.9キロ。

今日は旦那が休み!つまり家事を押し付けて私は自由な日!!

ってことで数カ月ぶりにTMCへ!

止まらない豪華列車からの脱出やってきたけど、めちゃめちゃ面白かった!!

詳しくは別記事で!

 

【6月3日(水)(17日目)】

79.7キロ。ついに70キロ台到達ー!

今日は10時~14時までのお仕事。

体が軽くなったせいか、激混みだったけどあんま疲れなかった!!

昨日久々に新宿に出たせいか、9train効果なのか、ストンと体重が落ちたなぁー。

夕方送迎に来た放デイのスタッフさんが、Tシャツを着てたんだけど、すっごい細くなっていて思わず『痩せた!?』って聞いたら17キロ減量したそうな。今までは上着着てたから気づかなかったけど、マジでびっくりΣ(´⊙ω⊙`)

俄然やる気になった酒神であった(笑)

 

【6月4日(木)(18日目)】

79.9キロ。

10時~14時で仕事をこなす。

久々に木曜日らしい混み具合だった。

少しずつ日常が戻ってきたらいいなぁ。

 

【6月5日(金)(19日目)】

79.5キロ。

くっそ忙しく10時~14時まで仕事した後、ストレス発散にTMCに行く。ナゾトキバーゲンで2時間ぐらいサブナードと歌舞伎町歩いたから、結構いい運動になりました。

謎解きとは別に、個人的にめちゃめちゃ苛つく事があって、ダイエット捗りそうだよ←

 

【6月6日(土)(20日目)】

79.5キロ。

昨日いっぱい歩いたのに減らんかった。

しかも今日は朝からすごい剣幕でお客に怒鳴られて(お客のミスだったのに)、なんか物事うまくいかなくてイライラして、夕飯におにぎりと唐揚げ食べてしまったぜ。

まぁたまにチートデイ作らないとダイエットうまくいかないしね。

あ〜もうイライラする〜

 

【6月7日(日)(21日目)】

79.5キロ。

完全に停滞期な気がする。

開始から7.4キロ減。

でもここ3日体重落ちず…。

久々にカップ麺とチャーハンを口にする。

うまー。

 

【6月8日(月)(22日目)】

80.0キロ。

2日連続で食いすぎたつけですなー。

気持ち切り替えて、数年ぶりにWii fitプラスを起動させる。

なんでリングフィットアドベンチャーじゃないのかって…筋トレ嫌いだから(笑)

それにWii fitを続けたら体重が落ちた実績もあるのでかなり信頼してる。

何より自分のmiiが頑張ってる姿が好きなんですなw

 

【6月9日(火)(23日目)】

79.3キロ。

昨日ガッツリWii fitやったせいで筋肉痛。

でもやっぱり有酸素運動は裏切らない。

継続して今日も頑張った。

 

【6月10日(水)(24日目)】

78.8キロ。

今日も全身激筋肉痛。

9時半~13時のシフトで、常連のお客様に『痩せた!?』って言われました✨

さすがに8キロ落ちると少し変わるかー!

ますますやる気出てきた❤

Wiiと夜のランニングとウォーキングで1時間半運動した!

 

【6月11日(木)(25日目)】

78.8キロ。

まだまだおデブだけど、やっと筋肉痛も解消されてきた。

昨日『痩せた?』と言って下さったお客様が美禅食っていう粉と青汁の粉をプレゼントしてくれたw(まだ飲んでないけどw)

10時~14時で仕事した後、今日は嵐だったので家で1時間ほど運動。

 

【6月12日(金)(26日目)】

78.5キロ。

今日は9時半~13時半の仕事の後、そのままTMCに行く予定だったから、朝の5時半からWii fit起動w沈黙脱出楽しかったよー!そちらも別記事で上げられたら!

 

【6月13日(土)(27日目)】

77.4キロ。

今日もせっせと9時半~13時半でレジ打ち。

深夜に久々にカラオケ行ってストレス発散した!カロリー消費したったぜー!!

 

【6月14日(日)(28日目)】

77.8キロ。

夜更かしはお肌とダイエットの敵!

分かっちゃいるけど、昨日カラオケから帰ってから『弱虫ペダル』を観まくった結果、猛烈に寝不足w

今日は仕事休みだからダラダラした。

ご飯もキッチリ食べた!

毎日Wii fit30分以上は1週間継続中✨

あとアニメ見ながら、踏み台昇降

 

【6月15日(月)(29日目)】

77.7キロ。

ついに明日から30日目突入って事で、とりあえず29日目までの成果を発表。


f:id:nazosakegami:20200615080630j:image


f:id:nazosakegami:20200615080601j:image


f:id:nazosakegami:20200615080619j:image

 

開始時から-9.2キロ!

結構頑張ってると思うんだけど、この前久々に顔を突き合わせた某小麦氏に

『さすがデブは減りが早いな( ´_ゝ`)フッ』と言い放たれたので、ますますやる気が出る💢w

 

今までのダイエットと違うのは、炭水化物を完全に抜いてない事。食べたい時は食べるし、飲み物もお茶とブラックコーヒーと言ってたけど、豆乳や牛乳を混ぜたりもするし、たまに市販の甘いカフェオレも飲んでる。

カロリー取りすぎたな〜と思った日は頑張って運動する!!

まぁそんな感じで今回は、たまには甘い自分を許しつつも長く継続できるようにやってます。

そしていよいよ今日から…リングフィットアドベンチャーを起動させました(遅)

上の👆『簡単体重記録』ってアプリがめちゃめちゃ見やすくて今回はそれメインでつけてるんだけど、体脂肪とか記録できないんだよね。

んで、毎回ダイエットでお世話になってる『FiNK』ってアプリも同時に起動させてるんだけど、地味に今までのポイントが貯まってたのとセールしてたので体重計を新しく買いました!

お値段3000円!


f:id:nazosakegami:20200615082854j:image

 

アプリとBluetoothで連携してくれるから、楽々!!

なんだけどね…


f:id:nazosakegami:20200615083029j:image

体脂肪43%…:(´ºωº`):

体の約半分が脂肪って…ヤバすぎ(死)

そういや去年胆石で手術した時に先生に

『肝臓のまわりフォアグラだからダイエットしないと死ぬよ』って言われたんだった…。

なのに1年間で18キロもリバウンドしちゃうなんて、私はアホだな( ꒪⌓꒪ )

 

まぁそんなこんなで、体脂肪も減らすべくWii fitでエアフラフープとボクシングの有酸素運動する前に、筋トレのリングフィットアドベンチャーを取り入れる気になったのです。

(ほら…巷で品薄って言われてるのにタンスに眠ってるのもったいないし…( ³ω³ ).。o)

 

とりあえず継続できるように無理せずやっていきます(遠い目)

 

目標体重は標準の58キロ!

まだまだ先はながいなぁ…。

次は60日後更新かな。

記事が長くて読みにくいから50日後ぐらいにするか…?そのへんは適当でww

 

んでは´ω`)ノ


f:id:nazosakegami:20200615084612j:image