だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

予言の箱が凄すぎてアドレナリン出まくりだった話。

 

脱出記事はお久しぶりですね!酒神です*´ω`)ノ

 

最近仕事で新たな業務を科せられて、夜勤務が多くなり、その度に凹み、昨日も泣いて帰宅した私です( ノД`)

今日は休みだけど雨だし、ジムのプールでダイエットしようと思って家を出たんだけど、鬱々してても仕方ない!と思って急遽電車に飛び乗り、原宿ヒミツキチまで行ってきました!←電車に乗りながらチケット取ったw


f:id:nazosakegami:20200912130147j:image

 

最新作の【古の魔術師と予言の箱】!!

めっちゃワクワクするタイトルだねっ!

 

【ストーリー】


100年前、ある偉大な魔術師が言った。

「この箱に私の生涯最大の予言を封印した」

 世界中の人々がその箱の中身を知りたがったが、開け方は知らされぬまま魔術師は息を引き取った。

その後、多くの人がその箱を開けようと挑戦したが、開封に成功したものはなく、次第に忘れ去られてしまった。

しかし100年ぶりに伝説の魔術師の名が再び世界に轟いた。
魔術師が記したノートが発見されたのだ。
ついに予言の真相が明らかになる!?人々は期待に沸き立った。

さぁ、あなたはノートに書かれた難解な暗号を解き明かし、その箱を無事開けることができるのだろうか?
そして世紀を超えて閉ざされてきた箱の中身とは!?

 

久々のソロ凸だったんですが、10分前になっても誰も来なくてめっちゃソワソワしていた酒神…。

不安になっていたら、3人組のお姉さん方が来てくれてホッとしました(*´-`)

ホントは4人で来る予定だったらしいんだけど、残念ながら1人病欠で、私を含め4人での挑戦となりました。

 

お姉さん方、普段よくリアル脱出行くけど、戦闘力は弱めです…とご丁寧に挨拶して下さったのね。でも私は内心『大丈夫!私なんか戦闘力弱めどころかポンコツだから!!』と思った次第でありますw

 

序盤小謎のオンパレードが続いたんだけど、これが案の定私全く解けないのよ!マジで1~2問ぐらいしか解いてないかも( ꒪⌓꒪ )

ただでさえ人数足りないのに申し訳なさMAX!!

時間もかなり押してるのは分かってるんだけど、どうにもこうにも力になれない私🙇🙇🙇

 

が、しかーし!!!

そんな小謎地帯を抜けた後半戦、奇跡が起こるのだよ!

 

小謎は解けないが、閃きがががががが!!

いつもはポンコツな私なのにー!!!www

 

ラス謎に辿り着いた時には残り3分切ってた。

もうダメかな…と思ったギリギリで、最後の答えがピコーン!と脳内に舞い降りてきて、なんと…


f:id:nazosakegami:20200912132347j:image

 

だっしゅほーい!!

え…マジで…??

まず中謎、ラス謎を閃けた自分にビックリしたわw

 

そして、この公演…終わった後のエピローグが凄かった。

次々に起こる不思議な光景に、ただただ興奮して、スゲー!を連発し、マジックの威力を思い知りました。

ビックリ謎工場より1000倍ぐらいビックリしたww

以前マジックショーからの脱出で高橋ヒロキさんのマジックを間近で見たけど、原宿ヒミツキチのスタッフさんは完全にヒロキさんの手下だね!!

てかむしろヒミツキチ自体に魔術かけられてるんじゃね??と思うほどw

マジで凄かったわ〜!

どーなってんのー!?( +ÒㅅÓ)=3

 

ちなみに成功率は高めの公演👇


f:id:nazosakegami:20200912174522j:image

 

謎クラさんなんかはサクッと成功しちゃったり、謎解き公演としては物足りなく感じたりするかもしれないけど、マジでホント全人類に体験してほしい!!

ポンコツな私には難しかったのは言うまでもないw)

エンターテイメント体験として抜群に面白かったし、マジックショーを見に行ったと思ったらめちゃくちゃ安いよ!!そして謎を解きながらビックリの連続!!

 

謎解き初心者さんを沼に引きずるにはもってこいの公演だと思うわ〜(*´ω`*ノノ☆

 

今まで参加したホール公演の中で、予言の箱は私の中で第1位に浮上しました!!

あ〜…忘ラボがやっぱ1位かなぁ〜。

じゃあ同率1位って事で!!(笑)

それぐらい大満足した!!

 

ちなみに3人組のお姉さん方、この後沈黙脱出に参加予定だったみたいで、1人欠員しちゃったから一緒に行きませんか?って誘ってくれたのー!!

残念ながらプレイ済だったから行けなかったんだけど、こうやってお声がかかるの嬉しいよね!

 

またどこかで会えたらいいなぁ。

朝から脱出でカロリー消費、午後はジムに行って泳いできたから少し痩せたかな??www

 

鬱々気分を一掃してくれたリアル脱出に感謝✨

それではまた*´ω`)ノ