だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

紺青美術館(クルージングミュージアム)からの脱出でキッドに心奪われた話。

 

皆様こんばんは〜!酒神です。

 

毎日毎日仕事と家の用事に追われて、自由になる休みもなくて、発狂しそうになっていたワタシ。

 

先の予定を組むのが難しい私にとって、謎チケ売りますのタグを見るのは日常茶飯事で(むしろ1日に何回も見るw)、当日スキあらば家から脱出しようと試みているわけです(笑)

 

そして今日、謎解きに飢えていた私は、急遽タグから同行させてもらえる事になった【紺青美術館からの脱出】に行って参りました〜✨

 


f:id:nazosakegami:20190630230400j:image

 

コナン脱出は結構リバイバルされてるけど、ぶっちゃけどの公演に行ったか行ってないか分からなくなってて、でもただ1つ言える事は

 

コナン脱出は成功したことがない

 

ってこと。

 

とりあえずネタバレなしでの感想を書いているつもりではありますが、まだ参加されていない方は参加後に読んでね!

 

【ストーリー】

「名探偵(あいつ)を出し抜く、共犯者(パートナー)にならないか?」

予想外な出来事から、怪盗キッドに協力をすることになった学芸員のあなた達。
月下の奇術師の狙いは、美術船(クルージングミュージアム)『Seven Oceans』に残された暗号を解き明かした者だけが目にすることができる宝石『"紺青の拳"の恋人』。

しかし、船には阿笠博士の開発したハイテクセキュリティだけでなく、"世界最強の防犯システム"京極真が警備として乗船。さらには、怪盗キッドの好敵手コナンが計画を阻止すべく立ちふさがる。

「頼れるのは、あなた達のその知識と聡明な頭脳だけのようですね...」

怪盗キッドから次々と下される指令を遂行し、コナンを出し抜いて、隠された秘宝のありかを突き止めることができるのか?

そして、明らかになる『"紺青の拳"の恋人』の秘密とは...
様々な思惑が渦巻くミステリークルーズが今、出航する...! 

 

ちなみに私、コナン君はたまーにアニメを見るぐらいな人なんですが、ついこの前TVerでやってたシーンがオープニングで出てきて思わず笑ってしまいました。(会場も大爆笑)

 

やっぱコラボ物は色々知ってる方が楽しいね!うん。

 

あと、何より怪盗キッドが個人的に好きで(←あんまアニメ見た事ないくせにw)、そんなキッド様と共犯だなんて胸ときめくよね!!

この脱出ゲームのために声優さん達が声をあてたのかな〜と思うと、なんだか感動したし、めっちゃお金かかってるな〜って思った!(笑)

 

何はともあれ、私達のチームは、謎チケ売りますでチケットを譲って下さったお2人と、3人組の計6人チームでスタート。

 

なんかね、やっぱ小麦さんいないと筆が上手く進んでいかないから(←コラ)、完結に感想を言うと…

 

いつもの脱出以上に時間に追われてる気がして、ずっとヒリヒリしてたって事。

物量はなかなか多いし、終始焦っていたかな。

 

でも私達のチームは経験値高いメンバーだったから、焦りながらも今振り返ってみると順調に進んでいたように思う!

 

あ、そうそう、全然謎とは関係ないけど、案内された時に座る位置って結構重要な気がしてる今日この頃。

私はポンコツなので、自ら円卓の端っこを選んで座るんですよ。

で、スクリーンの正面にあたる場所には謎を解ける人を配置するといい感じに進む気がする!

 

私が座る位置からだと、謎解きする時はどうしても1枚の紙に対して逆さ向きに見える事が多いんだけど、その分周りがよく見えるから細かないろんな事に気づける!!

 

いつもはポンコツ酒神だけど、今日は何度かいい気づきができたので私的には大満足でした!

(=小謎はあんまり解いてない(笑))

 

ラス謎は謎解き経験者だったらすぐ気づけそうだけど、そこで終わらずビックリさせてくるのがSCRAPだよね。

今回はそう来たかー!!とまた思った次第であります(笑)

 

って事でなんと今回

 


f:id:nazosakegami:20190701000723j:image

 

コナン初だっしゅほーい!してきましたー!(歓喜✨)

成功した時にみんなでハイタッチした瞬間が1番嬉しかった!!

いつもこのブログで言うけど、1時間前までは全く知らない人達だったのに、公演後にはハイタッチできるぐらい絆深められるって最高じゃない??

 

ちなみに私が参加した回は17チーム中3チーム成功との事で、やっぱりなかなかの難易度だなぁと思いました。

全体では成功率15%だそうです👇👇👇


f:id:nazosakegami:20190701001823j:image

FGO2といい、クルージングミュージアムといい、ホント驚かされる仕掛けを用意してくるから楽しいなぁ。

 

まだ始まったばかりの公演なので、是非行ってみて下さい!!

 

それにしても、怪盗キッドって何であんなに素敵なんだろうね??声といい、性格といい、紳士過ぎてマジで惚れそう(笑)

園子がキッドにキャーキャー言うのが分かりすぎるwww

 

これからはもうちょっと積極的にアニメ見ようと思います!!!

 

ってワケで今日はこの辺で

バイバイキーン。