だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【ダイエット連載⑥】胆嚢摘出手術のおかげで痩せました(49日目計測)

 

皆様こんにちわ!酒神です(*´▽`*)ノシ

ご存知の通り、先週胆嚢摘出手術のためにダイエットを一時中断していました。

※知らない方は先にコチラの記事をどうぞ👇

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出⑥ - だしゅろぐ!

 

結局入院中はわずか700gしか減っていなかったんだけど、実は退院した8月12日(月)の夜、ようやくお通じがありまして、翌日ストンと体重が落ちました( *´ω`* )/

 

が…!喜んだのも一瞬!!

退院してから(いや、入院中もか…)毎晩原因不明の胃痛に苦しんでいるのです。

冷や汗出るし、廊下を這いつくばって動けなくなるし…とにかく毎晩毎晩痛いのです!!!(泣)

でもその胃痛は30分~1時間ぐらいすると嘘のように治るんですよ🤔?

 

こんな事で病院に電話するのもなぁ…と思って、のらりくらり生活していたんだけど、そのせいか、物凄く少食になりました(笑)

 

って事をふまえて、今週の体重測定結果👇


f:id:nazosakegami:20190817080135j:image

 

退院日が73.2キロだったのでわずか5日間で2.2キロも減Σ(゚∀゚ノ)ノトータル-12.9キロ減!

 

負けず嫌いだから、病気で痩せたんじゃなく自分の努力で痩せた!って証明したいんだけどね!明らかに無理があるか…(笑)

とにかくこのままでは、元気になって食欲が出てきた時にリバウンドしてしまう…!!

そう思って筋力を落とさないように、家の中で軽い運動はしてます(ง •̀ω•́)ง

あと一昨日謎解きにも行ってきた!(笑)

幸い腹腔鏡による傷はもうほとんど痛まないのでよかったよぉ〜✨

 

あとはホント毎日襲われる胃痛がなんとかなればなぁ…。来週病院に行くので先生に聞いてみます!

来週からは仕事復帰もするので、元気に働けるように3連休で体調を整えよ〜っと。

では❤