だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

ペルソナ脱出に行ってすっかりPS4のゲームにハマった話。

 

こんちわ( *´ω`* )/酒神です!

 

先日SCRAP×ペルソナ5のコラボ

【東京ミステリーパレスからの脱出】に行ってきたワケなんですが(詳しくは→東京ミステリーパレスからの脱出でPS4を買いたくなった話。 - だしゅろぐ!参照)、すっかりペルソナの世界観に魅力され、どうしてもゲームをやってみたくなった私。

 

しかーし!ワタクシPS4なるハイテク機器を持っておらず、そもそも任天堂っ子だった私にはプレイステーションを手にする日は一生来ないと思っていたぐらいなんですよ(笑)

 

でもどうしてもペルソナ5やりたい!!

でもでもプレステ高い!!(泣)

 

そして思案した結果…

 

そういや2年前…私がパチンコで大勝ちしてた時代に、某日焼けマンにPS4プレゼントしたのを思い出した酒神(ΦωΦ)フフフ…

あの頃すげ〜連日爆勝ちしてたんだよな〜(遠い目w)

某日焼けマンは全くギャンブルやんない人だから、平気でパチ屋の外で待たせたりしてた(←私って酷い奴w)

 

まぁそんな時代の事を思い出して、プレゼント仕返してもらう事にしました!(笑)


f:id:nazosakegami:20190818184119j:image

 

そして届いたー!!

マジでありがとうございますっ!(催促したくせにwww)

※ちなみにソフトは自分で買った✌

 

早速ゲーム始めたら…

 

 

気づいたら6時間経ってたよ( ꒪⌓꒪ )www

これは面白いや〜!

グラフィックもキレイ!!

ストーリーが丁寧に描かれてるから、脱出ゲームで体験した事が鮮明に蘇ってきたよ!!

 

むしろ私は何故今までこんなに面白いゲームを知らなかったんだっ💢と頭を叩きたくなるぐらい夢中でやってますw

 

ペルソナとリアル脱出ゲームって凄く相性がいいのもよく分かるし、ペルソナファンが沢山いるっていうのも納得しました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

てか日にちの経過とか、めっちゃ追われてる感あって、リアル脱出まんまじゃん…。

最初のパレス、期限までにクリアできるのか謎…(泣)

 

ともかく、是非とも【東京ミステリーパレスからの脱出】もペルソナ5もやってみて!!

マジでオススメ✨

 

これから連日寝不足になりそうだけど、10月にペルソナ5ロイヤルが発売されるまでにはクリアしないと(꒪−꒪ )

 

以上、PS4ペルソナ5の宣伝でしたw