だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

止まらない豪華列車にめちゃめちゃテンション上がった話。

皆様やぁやぁ!

お久しぶりです!酒神ダヨー´ω`)ノ

Twitterでは仕事の愚痴しか吐かなくなってしまい申し訳ありません。

 

が、しかーし!

ようやく緊急事態宣言も解除されて、謎解き系店舗も開き始めましたね。

もう家と職場の往復だけはウンザリ!!

お客の理不尽なクレームにもウンザリ!!

毎日毎日危険に晒されながらレジ打ちしてんのに、まぁよく暴言吐けるね?と言いたくなるぐらいだよ(۳˚Д˚)۳キー!!!

 

そんなストレスフルな私の心の拠り所は、やっぱり脱出ゲームしかないのです。

 

ってワケで行ってきたよー!

Escape from the nine rooms

【止まらない豪華列車からの脱出】


f:id:nazosakegami:20200602181947j:image

ホントは沈黙脱出に行きたかったんだけど、なんせチーム組めない!!集められない!!

いつもソロ凸の民には、苦戦するシステムです…(泣)

幸い、当日Twitterでメンバー募集したら、お友達のシーエムさんが9rooms一緒に行ってくれることになったからホント助かりました。ありがとうー✨

 

詳しい説明は省いて、感想をちゃちゃっと!

まず9rooms第1弾よりギミックがパワーアップしてた!!

豪華列車というだけあって、マジ電車だったよ!すげーな〜SCRAP!!

 

ちなみに私はホントにただの乗客化していて、謎のほとんどはシーエムさんが解いてくれたんだけどね(笑)

謎をスラスラ閃いて解けるってカッコイイよなぁ。

 

前回の9roomsもそうだったけど、次の部屋の人がまだ謎を解いてると、その場でタイマーが止まるんだけど、シーエムさんが解くの早くて、1部屋クリアする度に次の部屋が開くまで休憩時間があってラッキーでした!

なんせ会場に入った時は涼しかったけど、プレイしてるうちに汗ダクダクにw

マスクしてるから余計に暑いんだよね。

だから休憩時間には、座ったり、めっちゃ関係ない雑談しまくっていい感じに休めましたwww

 

結構苦戦した部屋もあったけど、なんとか1号車には残り8分半ぐらいで到着!

ちなみに最後の1号車はどんなに時間が余っていても、10分で出ないとダメだから注意が必要です⚠️


f:id:nazosakegami:20200602184440j:image

 

見よ…!このデータを!!

50分ピッタリで成功しました〜!!!

よく映画とかである時限爆弾の最後の1秒でハサミで切る、みたいなそんな感じでしたwww

マジで危なかったぁぁ。

 

成功の証も手にできて大満足です❤


f:id:nazosakegami:20200602202024j:image

 

それにしても私、ほとんど何もしてなかったなぁ〜(反省)←いつものことw

 

帰りにミニパズバコが売ってたので買ってきました✨楽しみ楽しみ!

 

あ!!あと、、、私1年間で激リバウンドかましたので、毎日数行ブログに日記をつけながらまたダイエット中です!

まだ2週間なんだけど、頑張ってます!

少し成果が出たら記事アップしますー。(需要ないw)

 

やっぱり謎解き公演っていいなぁ…❤

んではまた´ω`)ノ