だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

パズルルームからの脱出でパズル三昧だった話。

本日2回目のブログ更新です(笑)

なんせ、横浜アジトまで往復3時間以上かかるので電車内暇なのですよ(´Д`;)

 

ってことで行ってきました、パズルルームからの脱出!


f:id:nazosakegami:20191126144427j:image

ストーリー

目が覚めると、そこは見知らぬ部屋の中。
周囲に広がる幾何学模様。不可思議な暗号文。
まるで部屋全体がひとつのパズルのようだ。

首に巻かれたチョーカーが爆発するまであと1時間。
すべてのパズルを解かなければ、あなたは死ぬ。

あなたはこのパズルルームに隠された秘密を暴きだし
10人の仲間とともに脱出することが出来るだろうか?

 

横浜アジトが改装して初めて足を踏み入れたんですが、おぉぉぉ…こんな感じになったんだね…っ!!と感動✨

アジトに行く前に山下公園を通ったんだけど、思い出されるのは夜な夜な猛ダッシュでスタンプ集めた記憶www

ルームが2つになったことで平日イベントもなくなっちゃったけど、個人的に中村先生がお出迎えしてくれて嬉しかった❤(学級会脱出以来、隠れファンw)

 

さてさて、パズルルームからの脱出…終わってみたら、私パズルしかしてなかった。

パズルしかしてないから、小謎とか小謎とか小謎とか全然解いてなかった。

解いて下さった皆様ありがとうございます!!

 

あと、とある地点でドン詰まりして、意味不明な的外れな事を連呼して皆様にご迷惑をおかけしました。あと、途中すっ飛ばそうとしてゴメンナサイ!ホントにごめんなさい!!

マジで反省してますorz←土下座

 

ドン詰まり地点で残り20分で、あぁ…これヤバイ…って空気からの追い上げが凄くて、残り5分位残してクリアしました〜!!

最後の方、ちょっとだけ私も貢献できて、成功した時初めましてのお姉さんとハイタッチしてハグして喜んだのがめちゃめちゃ嬉しかった!!

ちなみにそのお姉さん達はこれから下北沢に行くと言ってた!(謎クラの鏡✨)

 

やっぱルームは楽しいねー!!

今日めちゃめちゃ寒いのに、終わった時には汗だくでした(笑)

 

これだから謎解きはやめられない。

てか私の場合謎解きというより、SCRAPのリアル脱出ゲームが好きなんだなぁと思ってます←今更w

 

13時回の皆様ありがとう❤

楽しかったです!


f:id:nazosakegami:20191126150856j:image

 

明日はラジオ脱出に参加できる事になったので(明日こそポンコツにならないように)頑張りますヽ(;▽;)ノ

 

ではまた〜!