だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

シャルロッテからの秘密を暴いてきた話。

どうもどうも!

ご無沙汰してました、酒神です(`・ω・´)ゞ

8月にペルソナ脱出をやってから、ペルソナ5の世界観に惚れてPS4を貢がせて、そっからゲーム三昧の日々。ペルソナ5はクリアして、その後ペルソナ5ロイヤルも買って継続中〜(笑)

その間体重も7キロリバウンドしてしまってブログもさぼってましたw←おい。

すんませんw

 

そんでもって、仕事もガツガツ入れられてたもんだから、脱出行く余裕もなかったわけなんですが、私が知らない間に吉祥寺ナゾビルがオープンしていたので、唐突に行ってきました!

 

仕立て屋シャルロッテからの秘密!


f:id:nazosakegami:20191126082011j:image

ストーリー

世界中のセレブ達を虜にする仕立て屋シャルロッテの洋服。
それは世界一の洋服と言われていた。
誰もがシャルロッテの洋服の秘密を知りたがった。
なぜあんなにすばらしい洋服を作れるんだろう?
ある日あなたのところに招待状が舞い込む。
なんとそれはシャルロッテの仕立て屋の中を見学できる招待状だった!
喜び勇んで出かけるあなた。

しかし、そこで待ち構えていたのは、不思議で、不気味で、哀しい物語だった。

 

吉祥寺行くのはめちゃめちゃ久しぶりだったんだけど、なんか既視感…と思ったらペルソナロイヤルで新しく吉祥寺のスポットができて、それで見てただけだったw

とりあえず時間ギリギリだったんだけど、迷子になっちゃったから案内所のマダムに

『SCRAP吉祥寺ナゾビルに行きたいんですけど』ど聞いたら

『それ何屋さんなの?』

と言われたので

『えっと…

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくできた謎解き屋さんかな?』

 

と言ったら、マダムが熱心にメモしてた! (笑)

これでみんなも案内所に行ったらきちんと教えてくれるはずだから安心してね!w

 

まぁそんなこんな、想像と違う立地だったけど何とか到着!

 

上にカラオケが入ってる建物で、シャルロッテは二階ですーと言われ、間違えてカラオケの受付に行ってしまったのは内緒w

 

さてさて、数ヶ月ぶりの謎解きで緊張してたんですが、私のチームはみんなソロだったので、和やかに自己紹介開始。

すると…

『私は名古屋から来ました』

『あ、僕も名古屋です!』

『僕は愛知ですー』

『僕はみんなほど遠くないけど群馬ですー』

ん…??私意外みんなソロ凸遠征組!!

つ、強いwww

 

そんなこんなで始まりました、シャルロッテ

私にとってはどれもこれも謎が重く感じて、ついていくのにヒイヒイしてました。

エンドロール見て納得、今はなきレジェンド堺谷さんと足立さんの名前…(泣)

そして偉くなってしまった元横浜アジトの店長トッキー演出!!出世して再演に携わったんだなぁと思ったら、なんだか嬉しいような寂しいような気がしました。

いや!これからもトッキーの事応援してるからね( *´ω`* )/

 

ラス謎はすごく難しかったけど、お姉さんがサクッと閃いてくれたおかげで、役割分担しながらなんとか成功しましたー!

でも『成功です!』と発表されたのになんとなく敗北感に包まれたのは私だけではないはず(伝われw)

 

ともかくストーリーは凄くよかったし、世界観も装飾もとても合っていました!

 

なんと先着順でシャルロッテのピンバッジも貰えて、コレクションに追加しました❤


f:id:nazosakegami:20191126085037j:image

あ、以前下北沢ナゾビルで紛失して、奇跡的に手元に戻ってきた名古屋のナゾコンピンバッジですが…ピンが折れて使えなくなってしまいました(泣)

もしナゾコンピンバッジいらないよーって方がいたら、どうぞ私に譲って下さいm(*_ _)m

 

なんか相変わらず謎の感想書いてないような気がするけど、お許しをー(笑)

 

そして数ヶ月謎解き行ってなかったくせに、今日はこれからパズルルームやりにアジト横浜中華街へ。

明日は再び吉祥寺ナゾビルでラジオ!

 

謎解きは中毒性があるから駄目だよねw

ではまた!