だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

絶望テレビからの脱出で放送事故を起こした話。

どもー酒神です!

なんだか謎解き熱がめっちゃ上がってたので、急遽空き時間当日券で行ってきました!


f:id:nazosakegami:20191127184408j:image

絶望テレビからの脱出!

 

【ストーリー】

あなたたちが訪れたのは、
今日から開局する「すくらテレビ」の新設スタジオ。
そのスタジオに開局記念番組の観覧に来ているところだ。
番組はいつ始まるんだろうと
ワクワクしながら待っていたそのときだった。

「た、大変です! 助けてください!!」

さっきまで僕たちを案内してくれたADさんが、
顔面蒼白でスタジオに飛び込んできた。

「先ほど、リハーサルを終えてスタッフと出演者で食事をしたところ、全員が急な腹痛を訴え病院に搬送されてしまいました!! おそらくカルボナーラに入ってた牛乳が原因かと……」

「えぇっ!! じゃ番組は中止ですか?」

「いえ、番組は絶対に中止できません! 開局記念番組を失敗させるわけにはいかないんです!……こうなったら、この番組を放送できるのはみなさんしかいません!」

「僕たちが!?」

「我が社の運命がかかってるんです……
どうか助けてください!!」

スタジオに残されているのは、
暗号のような難しい専門用語で書かれた台本のみ。

1時間後に生放送は始まる。失敗は許されない。
ディレクターもカメラマンも
キャスターもお天気お姉さんも
全部僕たちがやるしかないんだ!
全ての資料や台本の謎や暗号を解き明かし、
チームの力で生放送を成功させろ!!

 

このゲーム6人1チームなのですが、なんと私と二人組のお兄さんの3人での挑戦となりました(泣)

なんとなく想像してたけど、めちゃめちゃ疲れた!w

いや…私は割と疲れない方だったのかなw

お兄さん達きっと大変だったろうなぁと今思います(* > <)⁾⁾

謎解きというよりリアル職業体験みたいな感じで、実際テレビを作ってる人達ってすげーってなりました(語彙力w)

 

職業体験といいつつも、いきなり謎解きパートになると切り替えが大変だった!(え?今謎解きの時間!?みたいなw)

ADのスタッフさんはとても優秀で、テンションも高くてとても楽しく時間を過ごせたよ\( *´ω`* )/

 

何を言ってもネタバレになりそうだからアレだけど、6人揃ってたらどんな感じだったんだろう?とシナリオ的に気になるところ!

 

サバンナ高橋さんとのコラボ第2弾とのことで、この業界の人だからこそこういう発想が生まれるのかなぁと感心してしまいました✨

 

アンドロイド工場とかの類が好きだったら、楽しめる事間違いなし!!

 

途中実際のテレビでありそうな事が起こったりした時は、みんなで笑って『よっしゃ!もう1回ー!』って仕切り直したり、ワチャワチャしてて楽しかったよー!!

 

是非参加してみてくだされ!

お兄さん、スタッフさん素敵な時間をありがとう✨


f:id:nazosakegami:20191127190456j:image

 

そんじゃ、テレビで失敗したので、ラジオで取り返してきます!(笑)

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)