だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

吉祥寺謎解き街歩きに行ってきた話。

どうも´ω`)ノこんにちわ!酒神です✨

今日は完全フリーの休みだったので、久々に吉祥寺ナゾビルに行ってきました!

 


f:id:nazosakegami:20200623171255j:image

 

お目当てはコレです!

【吉祥寺謎解き街歩き】

皆様知っての通り(?)、ワタクシ減量中なのでございます。

家でダラダラしてたら食って増量してしまうっ!って事で、急遽お家を出発!

こんな時は周遊謎に限りますねw

 

所要時間は3時間半ぐらいかな?

途中カフェで休憩しながら解く謎と一緒に、SCRAP17っていうSNS謎を解いていたんですがね、これが1番時間かかったw

一緒にステッカーを持ち帰ろうと思っていたのに、何故か謎がスラスラ解けない…。挙句の果てにはメタやら、ヒント貰いながらどうにかこうにか最終回答導き出せました(* ´ㅁ`*)ホッ

 

街歩き謎は、コースを選べたみたいで、私は謎ブラコースだったようです(*・・)?(何故か曖昧w)

途中、私の頭ではルールが理解できないパズル問題にぶち当たり、かなーり時間を食ってしまいましたが、それ以外は順調でした!

 

私ナゾビル以外で吉祥寺に来たことないから、街歩きは新鮮だったよ。

ただね…

私猛烈に方向音痴なんですよ。

地図をぐるぐる回しては迷い、こっちじゃない!あっちじゃない!とかな〜り彷徨いましたね:(´ºωº`):

私の頭の中にカーナビ欲しいwww

 

今日は暑かったし、沢山歩けていい運動になりました( 'ω' )✌

吉祥寺ナゾビル前に設置されているUFOキャッチャーでエニグマ君2匹も無事確保❤


f:id:nazosakegami:20200623173549j:image

 

それと、このステッカーもGet!


f:id:nazosakegami:20200623174604j:image

 

まぁ全ての謎解き明かしてないですけどね…( ꒪⌓꒪ )

マスクしながら街歩きしたから、若干クラクラする〜…(;;๑_๑)

水分はちゃんと取りましょう…。

 

んでは〜´ω`)ノ