だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出④


f:id:nazosakegami:20190810030152j:image

 

【8月10日(土)術後2日目】

◎深夜2時頃

『点滴の針入れ直さないとダメかも…』

巡回看護師さんの言葉で目が覚めたワタシ。

もう何度目だろうか、私の腕も手の甲もあちこち針穴だらけだ。

思えば昔っから採血も点滴も看護婦さん泣かせだったなぁ…。血管が細い上に、おデブだから全然見つからないの。

点滴に関しては、漏れて腕が腫れるのもしょっちゅう(*꒪꒫꒪)

『ココにあるのに、血管逃げちゃう〜!』と看護婦さん。

『お忙しいのにホントすみません…』謝る私。

右手の甲から左手の甲にシフトして格闘する事30分…

 

ようやく刺さりましたー( *´ω`* )/


f:id:nazosakegami:20190810061021j:image

もう刺し直さなくていいように、大人しくしておきます…。マジでごめんなさい。

 

◎早朝6時

猛烈な胃の痛みと傷の痛みで目が覚める_:(´ཀ`」∠):_胃が痛いのはなんのせいだろう…よく分からん。とりあえず今日から食事解禁になって、流動食出るらしい。それまでウトウト…。

 

◎午前8時

f:id:nazosakegami:20190810081007j:image

朝食がやってきた…。

ぱっと見何か分かんないよね?(笑)

コップに入ってる白いのは重湯(200g)

その隣のは味噌汁(具なし)

これが流動食かぁぁ…どんな味なんだろ。

(*´༥` *)モグモグ

…(*꒪꒫꒪)

重湯は一口食べてギブ!!せめて塩気があれば〜いけたか…いやイケない!ゴメンナサイ!

味噌汁はちびちび飲んだよ!

あとピンクの栄養ドリンクみたいなのも飲んだ!そんなこんな、ノソノソしてたら下膳されたよwまぁ初回の食事だからまぁいっか(笑)

今日も沢山歩いてね〜と朝から釘を刺されたので頑張って運動してきやす(꒪ཀ꒪)

 

◎午前11時

肩やら臍やらの痛みに耐えつつも、廊下をウォーキングしていると、またしても点滴落ちなくなる(*꒪꒫꒪)

今日の夕方で点滴おしまいってことで、最終奥義…採血の所から針を取ることに(笑)


f:id:nazosakegami:20190810113344j:image

 

ちなみに採血もこの場所以外から取れません…私の腕…(泣)

あとね、廊下歩いてたら執刀医の先生に会ったんだけど、『回復は順調だけど、脂肪肝が凄かったから、退院してからも気をつけないとダメだよ〜!』って釘刺されました_:(´ཀ`」∠):_

やっぱダイエット継続せねば…。

 

 

◎昼12時過ぎ

f:id:nazosakegami:20190810121544j:image

昼食から三分粥。

緑のが思いのほかめちゃめちゃ美味い❤

多分味的にほうれん草と鱈系の何か(笑)

とりあえず頑張って食べないと、腸の動き悪いとか言われて運動させられちゃうから、少しでも頑張って食べる!!

ニンジン…私実は嫌いだったんだね、ペースト状にされるまで気づかなかったよw

とりあえず緑のは完食したぞーい✨

 

◎昼13時頃

私の病室の皆様、割とご年配の方々が多いんだけど、私は気づいてしまった…

『ここではオナラをする事が何よりもステータス』だという事…!

そして、いまだに毎回看護婦さんの『ガス出てますか??』の問いに『ノー』と言い続けている私は出来損ないなのだという事…!!

 

私はこの部屋の誰よりも廊下を歩きまくって運動してるのになんでやー💢と思いつつ、とりあえず手術後のおならの重要性について調べてみた。※詳しく知りたい方はググってみて!

こりゃ恥ずかしがってる場合じゃねー!!って事で、より一層頑張って廊下を歩いた…。

その歩数8600歩(笑)

私が使ってるダイエットアプリには歩数計も付いてたんだな〜優秀❤

って事で、ついにガス抜き成功しましたー✌

実は今日1日右肩が猛烈に痛かったんだけど、ガスが抜けたら、お腹周りも肩もスッキリしてきた!!

 

◎夕方17時前

遂に最後の抗生剤の点滴が入れ終わり、針達から解放されたー( *´ω`* )/

看護婦の皆様、この刺しづらい腕で手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした🙇🙇🙇(土下座)

 

◎18時過ぎ

f:id:nazosakegami:20190810200822j:image

五分粥までレベルアップ⤴⤴⤴

味のある物がこんなに美味しいなんて…✨

お粥以外完食しました❤

 

いよいよ、入院生活もあと2日。

あとはお臍の痛み何とかならないかなぁ〜。

日々元気になっているのを実感してるよ!

また明日も頑張ろうっ!

おやすみなさーい( *´ω`* )/