だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【特別編】胆嚢摘出手術からの脱出③


f:id:nazosakegami:20190809112514j:image

 

【8月8日(木)手術当日】

◎午前8時頃

前の日に飲んだ下剤の効果で身体の中がスッカラカンになる(笑)

手術着に着替えて、血栓ができないようにピッタリとしたストッキングを履く。←この姿が意外にマヌケwww

 

◎午前9時頃

手術開始時間が9時10分からと言う事で、スタスタと歩いて手術室に向かう。

ドラマでしかこういうの見た事なかったから興味津々で、自分で手術台に寝っ転がってからもキョロキョロしてた(笑)

手術台は温かいウォーターベッドのような感じで気持ちよかった〜!寝ながら同時進行であれこれ準備が始まる。点滴の針が刺さらなくて何回も謝ったり、心電図くっつけてもらったり、

手術着は剥がすだけですぐに脱がせられる仕様だったんだなぁ〜とビックリしたり…

そうこうしているうちに、主治医到着!

これから麻酔するからね〜。すぐ寝ちゃうけど深呼吸してね〜。と言われながらも、『ブログに何秒で寝たか書いてやる〜!』と意気込んでるうちに寝てたwww

深呼吸3回以内には落ちてたね、うん。

麻酔の威力恐るべしw

 

◎昼12時10分

めっちゃデカイ呼びかけと激痛に目が覚める。

手術時間はピッタリ3時間!

『酒神さーん!!終わりましたよ〜!』と言われたんだけど、あまりの腹部の激痛に痛い〜痛い〜としか言ってなかった気がする(笑)

手術室からHCUに移動してすぐに痛み止めを入れて貰ったら落ち着いたぁぁ。。。

 

HCUでは起き上がる事もできず、寝返りをうつだけでも傷が痛むので、ただだだ天井を見つめてるしかなかった。しかも時計がないから今何時なのかも分からない…。時間が分からないのが1番ツラかったかもしれない。

ひたすら寝たり起きたりして時間をやり過ごす(›꒪⌓︎꒪‹)沢山寝たなぁと思っても1時間しか経ってないとかザラで、とにかく早く朝になれ!と願ってた( ノД`)

 

 

【8月9日(金)術後1日目】

◎朝6時

ようやく朝になったぁぁー!!と気づいたのは病棟の電気がついたから(笑)

時計なし、スマホなしの生活から解放されると思うと涙が出そうなぐらい嬉しい❤

それに絶飲食だったのが、今日から絶食のみで水分は取っていいことになったー✨

朝から採血、レントゲン等々、入れ替わり立ち替わりで看護婦さん達がやってくる。まさかレントゲンの機械がHCUの部屋まで来てくれるとは思わなかった*ꙨꙻꙨꙻ)!!

検査に続いて、身体を拭いて貰って尿カテーテルを抜いてパジャマに着替えたんだけど、このパジャマへの着替えが痛くてツラかった…。

 

◎午前10時半頃

ようやくHCUから一般病棟に戻れたんだけど、動いた方が治り早いからね〜と言われて、そのまませっせと歩き始めるワタシ(笑)

でもさ、私血管出にくくて、点滴を右手の甲から取ってたんだけど、歩くとまぁ逆流するするw

逆流する度に看護婦さん呼んで治してもらって…ホントすみません🙏💦

とりあえず今朝まで寝てるばっかりでツラかったから、今は椅子に座ってスマホ触ったり意味もなく売店まで行ったりしてます。

 

術後案外元気そうでしょ???(笑)

お腹の傷と点滴してる手の甲はめっちゃ痛いけどね、、、あとホントはめっちゃ寂しい!!(泣)誰かと話すと泣いてしまいそうだから電話しない(*ノД`*)・゚・。

 

あああ…早く家に帰りたい。

みんな、健康には気をつけてね!!

不摂生が祟ると私みたいになるからね。

 

とりあえず今日は絶食だし、この後

特に何もないだろうから1回〆ます。

何もないって言うのも悲しいけどね(;−ω−)

ではではまた明日〜(꒪ཀ꒪)

 

【追記】

午後、ベッドでのんびりしていたら『ホラホラ!沢山歩いてー!』とお尻を叩かれ(実際は叩かれてないw)、お腹の痛みに耐えながらひたすら廊下を行ったり来たりしてました。

ホント話しかけられたら泣いちゃうぐらい痛いし、メンタルボロボロで、早く退院することだけを考えて、泣きながら頑張った…っ!

手術が終わったら看護婦さんが鬼に見えてくる不思議ね…(꒪ཀ꒪)患者さんのためを思って心を鬼にしてくれてるんだとは思うけど、ツライぜ馬鹿野郎ー!!!(泣)

 

さ、まだまだ消灯まで6時間もある。

もうひと頑張りしてきます…(*꒪꒫꒪)