だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【ダイエット連載⑤】減量始めて1ヶ月が経過しました!(35日目計測)

 

皆様こんにちは!酒神です!!

 

毎週土曜日恒例、体重公開のお時間ですw

私がダイエット始めたのが6月29日だったので、ついに先日2ヶ月目に突入しましたー(拍手)

 

そもそも、ダイエットを始めた理由の1つに、4月に尿管結石になって、先生から『いくら薬(抗うつ剤眠剤)飲んでるからと言って体重管理しないとまた痛くなっちゃうよ!少し痩せないと!』って言われた事。

 

あの七転八倒する痛みはもう二度とゴメンだー!!と思って、ようやく重い腰を上げてダイエット始めたのに、今度は胆石とな。

胆石も場所は違うけど、のたうち回る痛みで、ホントに凹んだわけです。

 

くっそ…今度こそ陣痛以上のあの痛みは二度と味合わない!!と再決意をした次第です(泣)

 

入院、手術の日程が決まって、8月のシフト変更してもらうために、職場に報告したら

『石できやすいんだねぇ』と若干呆れ顔されたような気がした…(被害妄想w)

 

でもね!!!

その報告をした日の翌日!!

私はいつものように出勤したわけです。

そしたら…私の後ろのレジに入ってたパートさんに

 

『酒神さん…なんか痩せた!?小さくなった気がする!』

 

って言われたんだよー!!!(喜)

ついに見た目で人から痩せた?と言われたのですっ!!

これが猛烈にダイエットを捗らせる魔法の言葉なのですよ〜!

 

めっちゃ嬉しかった❤(単純w)

 

ってワケで、ダイエット5週目の経過報告👇👇


f:id:nazosakegami:20190803070438j:image

 

先週の金曜日から-1.2キロ、トータル-9.3キロ。

ホントは昨日の朝時点で-10キロ達成してたのに、魔王城からの脱出の打ち上げと言って焼肉食べ放題で8人前ぐらいのカルビを食べまくったので、今朝体重が一気に増えました…(*꒪꒫꒪)

今日は摂生DAY&運動DAYにしよう、うん(笑)

 

色々なんやかんやあった1ヶ月だったけど、無事2ヶ月目に突入し、自分なりにはまぁまぁ頑張ってるんじゃないかなぁと思ってます!

 

それもこれも、私の公開処刑に付き合って下さった皆様のおかげです✨

本当にありがとうございます!!!

 

そして、ワタシついに誕生日を迎えまして、アラフォー間近になってしまったのですが、Twitterでのお祝いコメントもとても嬉しかったです✨

 

またこれからの1ヶ月、入院とかもあってダイエット捗らないかもしれないけど、できる限り頑張ります!!

 

最後に、、、私がケーキを食べられない代わりにただの絹豆腐になめ茸をかけた写真を載せておきます(笑)👇


f:id:nazosakegami:20190728202259j:image

 

私の仲良しの某くまモンさんに

『今までみた豆腐の中で1番オシャレな豆腐』と言われて、素直に嬉しかったですwww

 

では、また次の土曜日に(*´▽`*)ノシ

あ、次の土曜はもう手術終わってるんだ!!

病院食が米の量が多いって噂なので、太らないように気をつけないと…。

 

 

んでは!