だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

魔王城からの脱出で勇者になった話。

 

こんにちは✨酒神です!

ダイエット記事との連投スンマセンw

 

シャバでの生活もあと数日…。

先日約束のネバーランドで出荷された傷がずっと癒えないワタシ(笑)

その前にこれだけは成功させたい!!と思っていたこの公演👇

魔王城からの脱出ー!!


f:id:nazosakegami:20190802235235j:image

 

ストーリー
君たちは10人の選ばれし勇者。
世界の滅亡をもくろむ魔王を倒すため旅に出た。
ある時は灼熱の火山を乗り越え、ある時はドラゴンの巣をくぐり抜け
とうとう魔王の住む城に到着。
そして君たちは城の奥に待ち構える魔王と対峙した。
死闘の末、ついに魔王は倒される――

しかし次の瞬間!

城は大きく揺れ、空は暗雲に閉ざされた。
どうやら魔王はすでに世界を破滅させる呪文を唱えていたようだ。
呪文が発動するまで、あと1時間。

城に隠された謎や暗号を解き明かせば、破滅を食い止めることが出来るかもしれない。
さぁ君たちは世界の平和を取り戻しこの魔王城から脱出することが出来るだろうか?

 

ついに東新宿GUNKANに来てくれた魔王城!

(何度京都に軽率に行ってしまおうと思ったことかwww)

マジでありがとうございます(泣)

 

そもそもGUNKANってなかなか公演が入れ替わらないから、行ったのがめちゃめちゃ久しぶりだったんだよね。

暫く見ない間に、グッズコーナーができてたりして新鮮でした!!

 

さて今日の勇者の面々ですが、、、

5人組のお姉さん達

3人組のお兄さん2人とお姉さん

酒神と小麦さん

の10名!

 

実は公演帰り、お兄さんにコンビニでバッタリ会って聞いたんだけど、どうやら5人組のお姉さん達…下北沢ナゾビルのアイドル?スタッフ?の方々だったようです!!

通りで賑やかでテンション高いと思ったー!(笑)

 

さて、謎についてのネタバレはありませんが、今回は世界観などの話をしようと思うので、まっさらな状態で公演に臨みたい方は参加後に読んで下さいね!

 

 

 

 

そもそも、魔王城に参加済みの人達がこぞって口にしていたのが

『全力で楽しんでね!!』

『絶対楽しいから!!』

という言葉。

 

それは会場に入った瞬間から分かった!

テンション上がるポイントが沢山あったの!!

 

一言で言うと…

ドラクエの世界観!!(笑)

荷物置き場から、グッズ売り場まで、なんだかRPGの世界なの!!

ドット絵、ドラクエ好きの私にはたまらーん❤

 

ゲーム開始してからも、まさに勇者となって冒険を…と言いたいとこだけど、実は探索が鬼畜すぎて(GUNKANの公演はどれも探索が鬼難しいけどもww)、見つからない物が多すぎて、途中勇者からただのオバサンと化してしまった酒神です(*꒪꒫꒪)

 

正直言うと、私何もしてなかったなーって思ったし、超重要ポイントで最悪のポンコツっぷりを発揮してしまうという愚行を…マジで皆様にはご迷惑をおかけしました🙇🙇🙇

 

途中詰みポイントが多々あって、これは失敗するんじゃ…と頭をよぎったりしましたが、探索さえできれば、うちのチームは謎を解くのが早かったので、ラストまで突っ走っていきましたー!

 

って事で


f:id:nazosakegami:20190803002530j:image

 

57分41秒でだっしゅほーい🎉✨✨✨

※酒神がポンコツ発揮しなければもう少し早かった…っていうのはナイショw

 

小麦さんだけ顔パネル当てるの忘れて、本物の勇者みたいになってたのが笑えた(笑)

 

もう今すぐにでも魔王城Ⅱに行きたいぐらい大満足の公演でした✨

やっぱりアジトは楽しいなぁ〜!

 

とにかく探索…!探索スキルが底辺なので、またこれから磨いていきます…。

ホント探索…(何回言うんだw)

 

次脱出ゲームに行けるのがいつになるか分からないんだけれども、退院して体力復活したらまた行くからねー!!

 

ではまた( *´ω`* )/