だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【ダイエット連載④】不摂生のツケで胆石に…(28日目計測)

 

はじめに…

この記事の最後に残念な【追記】がある事をご承知おき下さい…。

※本編の殆どは25日(木)の昼間に書き上げていたので、この先の悪夢など知る由もなくテンション高めです(泣)

 

尚、毎週土曜日に記事を上げているのですが、本日金曜日…。色々察しながら読み進めて下さい(›꒪⌓︎꒪‹)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

さてさて、酒神の【おデブからの脱出】も早くも4週目を迎えましたー!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

ダイエット第1週目の記事はコチラ👇👇

【ダイエット連載①】おデブからの脱出に挑戦!(7日目計測) - だしゅろぐ!

ダイエット第2週目の記事はコチラ👇👇

【ダイエット連載②】2週間で-5.3キロ減!(14日目計測) - だしゅろぐ!

ダイエット第3週目の記事はコチラ👇👇

【ダイエット連載③】減量中でもビール飲むし肉も食うっ!(21日目計測) - だしゅろぐ!

 

4週って約1ヶ月だよね〜早いですな、うん。

ってワケで今週の体重の増減報告👇


f:id:nazosakegami:20190726155100j:image

 

1週間で-1.6キロ減。トータル-8.1キロ減。

もうね…77キロ台から76キロ台に落とすのが猛烈に大変だった…(›꒪⌓︎꒪‹)

いわゆる停滞期ってヤツなのか、ホント減らないの!!!(泣)

 

途中で心が折れかけて、【チートDAY】と言い訳しつつ、深夜にしこたまカルビ食いまくった日もありました…。


f:id:nazosakegami:20190725172441j:image

 

ビール🍺も2杯だけ飲みました…(←コラ💢)

 

でもこの息抜きがよかったのか、ついに75キロ台突入できたー✨✨

こっからまたスルスル落ちてくれたらいいんだけどね〜どうだろ??

 

しかしながら、今まで週5で仕事してたのが、諸般の事情で週3日しか働けなくて、家にいる時間が長いから、まぁ食べ物の誘惑が多いよね(;;๑_๑)

 

特に、猛烈にアイス食べたい病に襲われたりして毎日ツラすぎるので、そんな時は【アイスボックス】食べてます。

 

アイスボックス<グレープフルーツ> | カップ | アイス | 商品情報 | 森永製菓株式会社

 

これ、マジで優秀なの!!

なんとカロリーが13kcalしかないの✨

私はこれを神様アイスと呼んでいます(笑)

 

あとはね〜、今日は酒神流ダイエットのやる気を出す方法を伝授しちゃうよ??

 

それは…

 

【世界仰天ニュースの仰天チェンジ】の動画をひたすら見る!!(笑)

 

5年前にダイエットした時も、これがきっかけだったんだな〜。

再現映像がめっちゃ面白いし、ビフォーアフターが分かりやすいし、自分も変わってやるー!ってやる気が湧いてくるのですよ!!

これを見ながらエアーフラフープをやるのがめちゃめちゃ捗るの!!(笑)

暇さえあれば動画見ながら腰を回してます🌀🌀🌀

酒神とダイエット一緒に頑張るって読者の方がいたら、是非お試しあれ✨(効果があるかは保証しませんがw)

 

とにかくどうにかこうにか、やる気を振るい立たせて継続していこうと思います(*´Д`*)

 

よっしゃ!!また1週間頑張りまーす!

ではまた(*´▽`*)ノシ

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【追記】

 

7月25日(木)深夜…私の身体に悲劇が起こりました(›꒪⌓︎꒪‹)

夜寝ようと思ったら、なんだかミゾオチが痛くて寝られないのです。

そして、それは時間が経つ毎に悪化していき、最終的には4月に尿管結石になった時ぐらいの痛みまで到達_:(´ཀ`」∠):_

これはアカンと思いつつ、早朝慌ててボルタレン座薬をぶっ刺しました(泣)

 

翌7月26日(金)…朝イチでかかりつけの内科に行きました。去年の冬に血液検査の結果が良くないからって大病院紹介されて、その結果胆石ありって診断されたことを考慮すると、恐らく胆石発作だろうと。

思わず『この前の尿管結石ぐらい痛かったんです!!』と訴えたら、石による痛みを【疝痛(せんつう)】って言うんだよ〜。おんなじ痛みだよ〜って言われた(;;๑_๑)

そもそも、胆石と尿管結石の石って一緒じゃなかったんだー!!!(←知らなかったΣ(゚Д゚;))

 

ともかく痛みが出た以上、この足でそのまま大病院行ってきて!と言われ…紹介状片手に病院のハシゴ。

 

採血、腹部エコー、診察…半日がかりで終了〜(||๐_๐)

 

その結果…

 

8月7日(水)に入院、8月8日(木)に手術することが決まりました(*꒪꒫꒪)チーン

 

って事で、ダイエットどころじゃなくなっちゃいましたね…。と言うか、入院までは今まで通り食事制限と運動を続けますが、多分1週間ぐらい入院するので、その期間はお休みですね。

 

やっぱり去年急激に体重を増やしたツケが回ってきたんだなぁ…と反省してます( ノД`)

 

診察室で先生が帰り際に

『あ!明日酒神さん誕生日みたいだけど、間違っても生クリームがっつり食べないでね!』

と言い放ったのがかなりパンチあった(泣)

 

言われなくても摂生してるわー!!!

とは言わずに、素直に『はい…』と言って先生にサヨナラしてきました。

 

みんなも体重の増やし過ぎは良くないから気をつけようね!!

 

 

 

あ〜それにしても凹んだ〜。

食べ物の制限より、禁煙言い渡されたのがツライし、なんせ入院は何回もしてるけど、手術は人生初なのでね…。

明日は豆腐にロウソク立ててお祝いする事にします_:(´ཀ`」∠):_

 

ではまた〜。