だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【ダイエット連載①】おデブからの脱出に挑戦!(7日目計測)

 

こんにちわ〜‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››

皆様いかがお過ごしですか??

 

今日は【おデブからの脱出】と題しまして、週1回私のダイエット記録をこのブログで綴ろうかな〜と思います! 

公開処刑で益々捗るというワケで…

恥をしのんで体重を公開しまーす(笑)

脱出ゲームの記事ではないので、興味のない方はスルーして下さいませwww

 

 

そもそもワタクシ、ダイエットは人生2回目でありまして…


f:id:nazosakegami:20190706163140j:image

 

これは約5年前にやったダイエットの記録です。この頃はマメグラフという日記をつけられるサイトにお世話になっていました。

2ヶ月でおよそ20キロの減量に成功したのですが、ダイエット中の2ヶ月間はよかったものの、その後ダイエットハイになりすぎちゃって、最終的には体調を崩して悲惨な事になりました…。

精神のバランスもおかしくなって、普通の食生活に戻すのに1年ぐらいかかりました。

 

それから4年…去年抗うつ薬を増やした所、3ヶ月で20キロ増やしてしまったのですよ(›꒪⌓︎꒪‹)

その結果、、、尿管結石で救急車で運ばれました…。

そりゃそうだ(||๐_๐)

夜中に菓子パンやらラーメンやらアイスやら食べまくってたら太るわな。

 

そんでね!仕事も始めて、生活リズムも整ってきて、薬はまだ色々飲んでるけど元気になってきたので…

 

またダイエット始める事にしたよー!!!

 

それでは、、、6月29日(土)からの記録をご覧下さい!!!



f:id:nazosakegami:20190706165329j:image

デデーン!!!

 

ハイ…巨漢ですんません。。。

スタートが83.9キロって…ヤバすぎ。

 

ともかく1週間で-3.4キロの減量です。

今回は、とにかく健康に痩せる!をモットーにしっかり食べています!

 

食事の内容気になります??

なりますよね??(笑)

 

私がこの1週間何を食べていたのか、公開します✨


f:id:nazosakegami:20190706170426j:image

 

このメニューを毎日!(笑)

ちなみに私は仕事のシフト上、昼食や朝食が取れなかったりする日もあるんですが、1食~3食は食べてます。

中身はまずはこちら👇


f:id:nazosakegami:20190706170118j:image


f:id:nazosakegami:20190706170709j:image

スーパーやコンビニで売られている3連豆腐。

これが1個150gで83kcal。

それに私の大好きななめ茸をかけるー!!(笑)

なめ茸が30gで15kcalなんですが、これはドレッシングの代わりも兼ねているので、たくさんかけてもあんまカロリーや塩分は気にしない!!

なめ茸がある意味私のご褒美なのだ(笑)

 

次にメインディッシュはこれだー!!👇


f:id:nazosakegami:20190706171037j:image

日本ハムのサラダチキンハーブ味✨

これがマジで美味しいんだわ〜。

1個55gで103kcal。優秀だわー!!w

 

それと写真では隠れちゃってるけど、レタスをおよそ100gで12kcal〜!

それに乾燥わかめを水で戻した物をたくさん(笑)ワカメ美味しいよね〜噛みごたえあるから満足度最強✨

ちなみにワカメのカロリーは2gで2kcalぐらいしかないらしいよ??だからまぁ適当に気にせずバクバク食べてる!!(笑)

 

大好きなビールとリプトンのミルクティーを封印した代わりに、、、それでも甘い物を飲みたい私はコレで満足しています👇


f:id:nazosakegami:20190706172222j:image

世の中には便利な飲み物がありますね〜(笑)

ありがとうございます🙏🙏🙏

 

あとはどうしてもなんか食べたいー!!って時は脂肪ゼロのプレーンヨーグルトを食べてます。

 

まぁそんな感じで食べた物を毎回レコーディングしています!このやり方が痩せるのが自分がよく知っている!!(笑)

 

あ、でも前回の失敗もあるから、無理はしないは絶対ね!!

ちなみに昨日はダイエット中にも関わらず、どうしても付き合いでランチを食べなきゃならなくて、797kcalのモッツァレラオムライスを昼食で食べました。その分夕食は抜いてリアル脱出ゲームで運動して(?)カロリー調整しましたー(笑)

 

ま、色々書きたい事はあるけど、あんまり書きすぎると次の週のネタがなくなりそうなのでこの辺でw

 

また1週間後に体重と、運動についての記事を上げる予定です✨

ちなみに目標は身長163cmの標準58kgです!

【おデブからの脱出】はまだ始まったばかりですが、成功目指して頑張りまーす!