だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

【ダイエット連載②】2週間で-5.3キロ減!(14日目計測)

 

はいはい〜!!

毎週土曜日恒例の体重公開の時間がやって参りましたよ〜!!(笑)

 

先週ダイエット第1週目の記事はこちら👇👇👇

 

【ダイエット連載①】おデブからの脱出に挑戦!(7日目計測) - だしゅろぐ!

 

とりあえず、この1週間でどれだけ減量したかを報告する前に、何故またこのタイミングでダイエットを始めようと思ったのかを書きたいと思います( ;¯꒳¯)

 

先日、北陸在住の謎クラ『Oわらい』さんと数年ぶりに、TMCで再会したのですよ。

元々素敵な方でしたが、久々に会ってビックリ(*ꙨꙻꙨꙻ)

めちゃめちゃ痩せてカッコよくなっていたのです!!

 

こんなに人って変わる!?ってぐらいイケメンになっておられまして…

 

私もブクブク太ってる場合じゃねー!!

 

と、その時はビールとタコ焼きをガッツリ楽しみましたwww

 

まぁ、そんな事があってね〜

自分の健康の為にも、何より前回激痩せした時に感じたオシャレへの喜びとかをもう一度手に入れる為にも、また頑張ろうと思ったワケです。

 

次会った時Oわらいさんを逆ビックリさせてやるからなー!!www

って事で経過報告👇👇

 


f:id:nazosakegami:20190713044704j:image

 

 

ドドーン!!!!

 

若干早くも停滞期のような減らなさに凹みながらの1週間でしたが、今朝ストンと落ちたー!(歓喜✨)

 

先週の土曜日が80.5キロだったので、-1.9キロ減。トータル-5.3キロ減!

 

実はダイエットが猛烈に苦痛に感じたのが、七夕の日(›꒪⌓︎꒪‹)

私この日は丸1日SCRAPの100万謎をやっていたのですが、とにかく甘い物が食べたい!!

菓子パンとか、チョコとか、ミルクティーとか食べたり飲んだりしたいー!(泣)

これって、やっぱり頭使うと甘い物食べたくなる現象だよね。

 

私はこの猛烈に食べたい病を、コンビニで売られている『あたりめ』をかじって我慢しました(||๐_๐)くそツラかった。。。

 

あ、そうそう、今回は運動についての記事を書こうと思ってたんだよね!

前回ダイエットした時は、最初の1ヶ月は食事制限で10キロ落として、次の1ヶ月は体重が落ちるのが楽しくなってきて、わざわざWii Fitを買ってひたすら家でボクシングやらマラソンやって10キロ落としたんですよ(*´Д`*)

 

でも私はまだ今2週間しか経ってないし、、、運動する気にはなれない!って事で、いわゆる【ながら運動】と言われるモノをやっていました(言い訳w)

 

私はレジ打ちの仕事をしているのですが、ただ腹筋を凹ませるように力を入れながらピッピピッピ仕事するだけ!!(笑)

これが意外に効果があるんだな〜✨

でもレジ打ちも接客で声を出していて意外とハードなお仕事なので、長い時間は無理なんだけどねw

 

あとは食事制限しているのに、今週あまりに体重が落ちていかない事に焦って、昨夜ついに必殺技を繰り出しました!!

その名も…

 

【エアーフラフープ】!!

 

これは前回のダイエットで猛烈な効果を生み出したのを実証しているのですが、お腹周りマジ痩せる!

スマホでドラマとか見ながら、本物のフラフープ回してるようにグルグル腰を回すだけ✨

これはホントはWii Fitのメニューにあるんだけど、ゲーム機取り出すのが面倒だったので、昨日はそのままやりました(笑)

 

とりあえずこれからは、このエアーフラフープも毎日取り入れていきたいと思ってます!

 

さてさて、今日は下北沢で約束のネバーランドやって、夜は謎クラママ会だから酒解禁しちゃうよー!?←

 

 

また1週間後にこの飲み会でどれだけ増減したか報告します〜!!

来週は生理終わりで排卵日までヤセ期と言われている期間だから頑張るぞーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

んではまた✨