だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

摩天楼からの脱出で爆死した話。

 

皆様こんにちわぁー!

酒神です( *´ω`* )/

 

先日約ネバ脱出で見事ママに出荷されてしまい、(記事書いてないw)意気消沈して迎えた今日!

またしても失敗して参りました(›꒪⌓︎꒪‹)

 

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン

【摩天楼からの脱出】


f:id:nazosakegami:20190718192633j:image

 

まぁ詳しいストーリーはあってないようなモノなので省略(笑)

 

SCRAPにしてはコラボの割に内容が薄いような気がして、、、私達のチームはソロ4人だったのですが、それでもオーバーキル気味で最後めちゃめちゃ時間余らせていました…*1

 

なのに失敗。

 

これ以上言うとネタバレに触れそうなので割愛しますが、ラスト私は気づいてたよ!珍しく!(笑)…でも失敗w

 

まぁでもなんとなくモヤ〜ンとしてしまったのは何故だろう。

キチっキチっカチっ!みたいなのが好きな私なので、え〜っそれでもいいじゃん!みたいな気になってしまったw(伝われ)

 

所詮負け犬の遠吠えなんですけどね(笑)

 

ともかく失敗はしたのだけれど、難易度は高くないし、下手したら誰でもラスト解けるんじゃね??と思ってしまうぐらいには肩透かしを食らってしまいました( ;¯꒳¯)

 

最近個人的に高難易度の紺青美術館とかFGO2とかやったから、余計にそう感じるのかもね←

 

とりあえずこれは成功しなきゃダメな公演だったなぁ〜、悔しいよりもめちゃめちゃ凹んだw

 

次は魔王城が8月2日に控えてるんだけど、その前にペルソナ5やりに行こうかな〜。

全くゲーム知らないんだけどねw

 

あ、そうそう!

この前約ネバ脱出に行った時に、ナゾコンピンバッジを紛失してしまって、しかもどこで落としたか分からなくて、電車なのか道端なのか見当もつかず、本当に泣きそうなぐらいショックを受けていたんだけど、なんと今日手元に戻ってきましたー‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


f:id:nazosakegami:20190718200158j:image

 

Twitter民と下北沢ナゾビルのスタッフさんのおかげです!!

名古屋にピンバッジを貰いにいったぐらい大事な物だったので奇跡的に見つかって感謝感謝です!

ありがとうございました!!

 

下北沢行って、この前途中だった【下北沢謎解き街歩き】の続きをチラっとやりつつ(まだ終わってない←)、新しくメガネを新調したりしてめちゃめちゃ楽しかった!

 

とりあえず今日の悔しさをバネにまたせっせと頑張るぞーい三┏( ^o^)┛

 

*1:゚Д゚ll