だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

終わらない学級会からの脱出で落第した話。



【2016年9月9日 終わらない学級会からの脱出】


この日、酒神と相棒の小麦さんは並々ならぬ意気込みで
アジトオブスクラップ横浜へと向かいました。

そう・・・もう初脱出を狙うには
これしかないと・・・

そう!!!

終わらない学級会からの脱出です。

この公演、SCRAPの原点と言われている名作で
難易度も初期の謎が多くて易しい!という噂。

実際公演が始まる前に担任の先生が

『今まで脱出成功してない生徒は今日は最大のチャンスだぞー!!』
と言って笑いを取っていましたwww

そんな台詞を聞いて私は冷や汗をかいていたのだけれど。。。

今日を逃したら
私達ずっとSCRAPで脱出成功できないかもしれない・・・
本気でそう思っていました。

先週、脱出しやすいと言われていた
人狼村からの脱出】に失敗し
すっかり自信をなくしてしまったんですよね。

謎解きは大好き!!
でも勉強すればするほど
脱出したい欲が出てくる。
色んな謎を知れば知るほど
もっともっと謎を解きたくなる。
そして勉強すればするほど・・・

失敗して落ち込む(泣)

 

 

だからね、今回は出たかった。

そして私たちにとっては
初めてのホール型の公演。

SCRAPで脱出成功させたい・・・。

その夢は・・・


f:id:nazosakegami:20190618184735j:image


叶いませんでした・゚・(つД`)・゚・


ネタバレなしの感想を書きますね!

このブログの書き出しのテンションで分かると思うけど・・・

 

 

 

 


今も相当落ち込んでます!!!!!www

 

 

 


落ち込んでるけど
この公演の良さを皆さんにお伝えせねばー!!!w
と勝手な使命感に駆られて
何とか息も絶え絶えタイピングしています(嘘)

 

 

 


終わらない学級会からの脱出は
本来6人1チームなのですが
今回は酒神&小麦さん
かなり脱出回数の多そうな男性二人組
ソロの男性
計5人での挑戦になりました。

キレキレの皆さんだったので
始まる前は『今回はいけるかも!』と思ったんです。

でも結局は失敗。

最後のアレは分かったのに
最終回答を導き出せなかったのは
小謎の一つが解けていなくて
それに全員が引っ張られたから・・・。

もうこれ以上はネタバレに繋がっちゃうので言いませんが
アレに気づけなかったのは
本当に実力不足。

終わってみれば基礎の基礎!

なのに気づけない。

あんなにいっぱい勉強したのにーーー!!って
ホントに思った。

この脱出率で出られなかった自分が恥ずかしくて
帰り道泣きました←マジw

でも失敗はしたけど
本当に面白い公演でした!!!

もしもリアル脱出デビューする人が
何の公演にしようか迷っていたら
是非【終わらない学級会】に参加してほしい!

期間限定の再演だからあまりチャンスはないかもしれないけど
初心者さんには絶対おすすめです!

ちなみに私は公演中に
生徒全員の前で大爆笑を2回ほど取りましたwww
(決してみんなを笑わせようとして取った行動ではないので念の為w)

それぐらい和気あいあいとした雰囲気
ストーリー性
キャストの方の演技力
謎の難易度
どれをとっても初めてリアル脱出に触れる皆さんにとっては
SCRAPの魅力を知ることのできる良公演だと思いました!

ホント面白かったなぁ・・・(しみじみ)

あとは今までアジトばかりで
ホール型の公演を敬遠してきた私達だったけど
ホール型のイメージがガラッと変わりましたね。

ひたすら机に向かって謎を解くってイメージだったけど
あんなに楽しいイベントがたくさん起こるなんて!!

だから今回終わらない学級会を経験したら
他のホール型公演が気になっちゃって
これからはヒミツキチにも進出しちゃいそうですw

そしてSCRAP初脱出は今回も叶わなかったので
今週!!下北沢の【暗号王国からの脱出】に行ってきます!

もうこれを失敗したら

 

 

 

 

 

本気で立ち直れないかもw

 

 

 

 

 

今また猛烈にお勉強中の私なんですが
今日あまりにエニグマ君を想いすぎて・・・

 

 

 


f:id:nazosakegami:20190618184631j:image

 

 


こんなものを制作してしまいましたwww

あ、一応エニグマ君です。

頭にパトランプみたいなものが乗っていますが
王冠ですwww

私の芸術センスのなさはスルーすることにして←

負けず嫌いの私たちの努力が
今週報われますように・・・。

待ってろエニグマ君!

待ってろ初脱出!!!

次の記事はきっと

『だっしゅほーーーーーい!』と叫べるはず!
(今最も口に出したいワードNo.1)

では、皆さん!
また来週末に笑顔でお会いしましょう(*´∀`人 ♪←大丈夫かなw