だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

暗号王国からの脱出で初だっしゅほーい!した話。


【2018年9月15日 暗号王国からの脱出】


シュール

1 [名]「シュールレアリズム」の略
2 [形動]表現や発想が非日常的・超現実的であるさま。
※Goo辞書より抜粋

 


皆さんグッドえにぐぅーーー♪

こんにちわ、ポンコツ酒神ですorz

思い返せばリアル脱出ゲームにはまって
早半年・・・

失敗だらけの半年・・・

もう
『オオカミに食べられて餌食となりました』
だの
『時空の合間に漂う亡霊となりました』
だの
『ポリスに捕まって永遠にムショ暮らしになりました』
だの聞きたくないんじゃーーーー!!!!!!www

ってわけで!
皆さん長らくお待たせしました!!!(誰も待ってない)

SCRAP初脱出の望みをかけて
行ってきましたよーーーーーー!!!


それとけ!エニグマくんシリーズ第一話
暗号王国からの脱出


それいけ!アン●ンマン!じゃないよ!!!


f:id:nazosakegami:20190618191339j:image

※イメージです


アン●ンマンではなくエニグマくんだけれど
そう!世のアン●ンマンが好きな年齢のお子様達でも
思いっきり楽しめる遊び心満載の公演との噂は本当でした!!!

今回こそは絶対に出れるよ!!
とフォロワーさんから言われていたけど
脱出率高い公演さえ失敗してきた私としては不安だったよ・・・・?

 

 

アジトの扉を開けるまでは。

 


強かった。

この日私たちのチームは強かった。。。

 

通いなれたアジトオブスクラップ下北沢の扉を
緊張した面持ちで開けると・・・

そこにはでっかいキャリーバッグを引いた2人の男性と
見るからに脱出経験豊富オーラを漂わせているソロの男性がいました。

キャリーバッグを持って遠征して来ている方は謎クラ率98%!!
※酒神の勝手な妄想

そして無駄な挨拶など交わさなくても
視線や動きで分かる熟練者の風格!!!

そのイメージは公演が始まると
より確信的なものとなったのです。

 

あ・・・今日絶対出れるwって。

 

とにかく皆さん沈着冷静!

無駄な動き一切なし!!!

あれよあれよという間に謎が解けていきます。

だからこそ・・・・

 

 

 

 

 

 

謎を解いている姿がシュール過ぎたwwww

 

 

 

 

ネタバレは例によって書けないですが
あのメルヘンチックな
可愛らしい空間で
大人5人が
夜の20時半に
猫耳やらウサ耳を付けて真剣に
●●したり××したりする姿は・・・

 

 

 

シュール以外の何物でもない!www

 

 

 


いやいや、これがSCRAPの公演のいい所ですよねー!!

だってさ普段猫耳つけて外歩いてみてくださいよ?

周囲から白い目で見られて

下手したら変態扱いですよ!!
猫耳なんかつけなくても酒神は元々変態だけども。

そんな殺伐とした日常から離れて
非現実的な世界感にどっぷり浸かれるSCRAPの公演ってやっぱ好き( *´艸`)

泥棒になったり
探偵になったり
動物に扮した家来になれたり!!!

普段なれない自分になり切って
その世界から脱出を目指すって
私にとっては最強のストレス発散だなーって最近思うんだー^^

特に暗号王国からの脱出は
私達がとっくに忘れてしまった童心に帰れるアイテムいっぱいだし
大人になったからこそ無邪気に遊べる楽しい公演だなーと思いました!

ヒントを貰えるイージーモードもありますので
小さいお子様がいて脱出なんかいけないよー!って思ってる
パパさんママさんも、是非ご家族で参加してみてください!
子供達も大喜びだと思いますよ!
むしろ純粋な子供の方が活躍しそうな場面もたくさんあったし!


年を取るってやーねーー!(この発言がおばちゃん)

 

ってわけで・・・

 


f:id:nazosakegami:20190618191323j:image


念願の初脱出成功ですーー!!!(涙)

 


昨日Twitterでたくさんお祝いリプを貰って
本当に嬉しかったし
自分が思っている以上にこのブログを読んで
陰ながら初脱出を応援して下さっている方がたくさんいることを知りました!

皆さん本当にありがとうございます!!!!(泣)

実力もまだまだで
ポンコツな私ではありますが
向上心だけは負けないので
どうぞこれからも宜しくお願いします(*´з`)

 


あ、それから余談になりますが
もう一つ昨日嬉しいことがありました!!!

アジトオブスクラップ仙台が
Twitterで配信している謎の名前を募集していたのですが

なんと!

酒神の考えたネーミングが採用となりましたー!!!

 


f:id:nazosakegami:20190618191312j:image

 

SCRAPファンの私としては
こんな些細なことで大喜びですwww

仙台に行くのはなかなか難しい身ですが
いつか遠征したいなぁ・・・♪

 

というわけで、今回無事脱出を果たしましたが
これに甘んじることなくお勉強頑張ります!

昨日勢いで謎箱を購入したので
サクサク解いてやるーーーーー(気合いだけw)

ではでは皆さんーーー!!!!

えにぐぅーーーーーー!


f:id:nazosakegami:20190618191258j:image