だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

時空研究所からの脱出に行って、またしても玉砕した話。


【2016年8月12日 時空研究所からの脱出】

皆様、またまたお久しぶりです、酒神です!w

前回のマグノリア銀行からの脱出から間が空いてしまいましたが
東京ドームシティアトラクションでやっている
【黄金遊園地からの脱出】を挟み
(気乗りしなくてまだレポート書いてないwww)
今日は久々にアジトオブスクラップ東新宿へ行ってきました!!!


f:id:nazosakegami:20190618182002j:image

※画像はアジトオブスクラップ東新宿の公式サイトよりお借りしてます。


あまりに興奮度と満足度が高かったので
早速レポートしたいと思います!!
(気乗りした時だけすぐブログアップするのやめてとか言わないでw)

 

そもそも時空研究所からの脱出は
ずーっと狙っていた公演だったんですけど
なんせ当日券が取りにくかったんですよね(泣)

脱出の設定が、タイムマシンを作っている研究所っていう
なんともワクワクするような雰囲気ビンビンじゃないですか???www←

そしてついに今日!!!!!
このお盆時期に、まさかの当日券があるのを発見!!!

もうね、15時過ぎに勢いで電話予約しちゃったよねwwww

相棒の小麦さんにも
『今夜久々に脱出行くから来いーーーー!!!』と招集をかけ
とりあえず、アジト近くのファミレスで
パズバコ2を開きながら時間まで待機w

あ、話が脱線しますが
皆さんパズバコってご存知ですか?
SCRAP団員になると買える、謎が詰まった箱です!!

外装はこんな感じ↓


f:id:nazosakegami:20190618182201j:image

私はパズバコ1が発売になった時に
この箱を買いたくてSCRAP団員に加入しましたw

実はパズバコ1は大謎?あたりで詰んでいて放置しっぱなしなんですが
第二弾のこの箱は小麦さんと力を合わせて解いていて
いい感じに進んできていたんです。

そして今日もせっせと続きを解いていました!!

そしたらね・・・パズバコに熱中し過ぎて・・・

 


アジト遅刻しそうになった!!!(*´Д`)www

 

 

だって、まさかアレがこんなことになるなんてーー!!
と閃いたところだったからついww

パズバコの続きはアジトが終わってから!と決めて
急いでGUNKANに向かいました ((((;´・ω・`)))

今日のメンバーは
初心者彼氏さんと経験者彼女さんカップル。
初心者男性と経験者友人ペア。
初心者カップルさん。
経験者ソロさん。
ワタクシ酒神と小麦さんの計9人!

脱出初挑戦の方の割合が高かったけど
カップルさんなり、友人ペアさんなり

『脱出の面白さを相棒に知ってもらいたい!!』

と思って一緒に参加することにしたんだろうなーと思うと
何とも嬉しい気持ちになりました!←何目線!?www

そして初心者さんもきっとこの後リアル脱出の虜になるのかなー?
なんて想像してニヤニヤしていました。←だから何目線なんだよ!?www

いやー・・・私はね、このリアル脱出の面白さを
是非色んな人に知ってもらいたいのです!!!

こんな面白い世界を体験できるなんて
現実世界ではなかなかないですから^^

そんなこんなで9名で時空研究所からの脱出に挑むことになりました!

結果は・・・・

 

 

 

 


脱出失敗!!!!!!!!(泣)

 


毎回言ってるけど、今回は超惜しかったよぉ・・・・゚・(つД`)・゚・

あと数分あったら出れたー!
という感じ!!(まぁその出れそうで出られないギリギリがSCRAPなんですけどねw)

ネタバレできないので表現が難しいですけど・・・
SCRAPアジトのいいトコを集めた公演って感じかな。

私はいくつかSCRAPの脱出を経験して来て
『あー!これね!!』
『これはこうね!!!』
みたいなものがたくさんありました。

まだ時空研究所からの脱出に参加したことのない方は
是非とも他の公演を経験してから挑んで欲しいです!

私がもし、時空が初めてのリアル脱出デビューだったら・・・
中盤でめっちゃ詰んでたと思いますwww

毎回SCRAPの公演には驚かされる仕掛けがあるんですけど
今回はタイムマシンがテーマなだけに
ギミックも壮大でしたねーー!!!

ホント面白かったーーー!!!!!

ちなみに部屋の空調があまり効いていないせいか
酒神は汗だくになりましたwwww

この時期は暑さがツライ!とスタッフのお姉さんも言っていたので
夏に行かれる方は動きやすく涼しい服装がいいと思いますよ♪

何回も言うけど
時空研究所からの脱出は本当に満足感高い構成になっていて
かなーーーーりオススメなので
皆さん足を運んでみて下さいねヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにアジト後
再び小麦さんとパズバコ2に取り掛かって
終電間際に謎を全て解き明かしました!!!

終わった感想はね・・・

 

 


作った人の頭の中どうなってんの!?

ってw

 

 


もうね、中謎から大謎にかけては

『うわー!気持ち悪い!気持ち悪い!!』

の連呼!!(褒め言葉!!!w)

それぐらい驚きの連続だったし
こんな綺麗な謎を作れる超人がいるんだなぁ・・・
とマジックでも見せられたかのような不思議な感覚に襲われました。

パズバコ1を詰んでからずっと放置してたけど・・・
こんなに美しすぎる答えに辿りつけるなら
また頑張ってみようかなーと思いました.゚+.(・∀・)゚+.

でもとりあえず今日は脱出三昧で疲れたから寝ますw

ではでは!!