だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

人狼村からの脱出で人狼に食べられた話。

 

 



いきなりのTwitter投下失礼しました。

こんなヘンテコな夢を見るほど
最近頭の中が謎解きばかりの酒神です、こんばんわw

いやぁ・・・Twitterでは省略したけど
ホントに現実かと思うぐらいの壮大な夢だったんだからー!!ww

でも思い返すと
謎を解くために何故か壁に粘土を埋め込んで
スタッフさんに怒られたり

その壁がローション?のようなものでヌルヌルしていたり・・・(?)

まぁ冷静に思い返せば現実ではありえない状況だったwww

とりあえず夢でよかったですよぉぉ。
出禁されたら生きがい失って死んじゃうかも←

でもこのツイートをしたら結構反響があって

『脱出失敗の夢なら見たことある!』とか

『チケット取り忘れた夢見たことある!』とか

製作者サイドの方なんかは

『司会進行が下手すぎて怒られる夢なら見たことある』

って・・・・(*´Д`)

皆さん結構脱出関連の夢見てますねwww

皆さんの夢をまとめたら結構面白そう!なんて思ったりw

 

 

あ、話ぶっ飛んですみません。(←いつものこと)

今回は【人狼村からの脱出】に行ったお話なんですが

ポンコツ酒神再び・・です。

※もうTwitterアカをポンコツに改名しようか本気で悩むほどの勢いアリw


えー・・・先日【巨人に包囲された古城からの脱出】
の立ち居振る舞いを猛烈に反省した私だったんですが

 


またやらかしました←小声w

 

えぇ・・・やらかしました・・・

 

やっちゃった感はんぱねぇーー(泣)

 

とまぁ凹んでいるので
そんな私の反省文を披露していいですか??
(脱出の感想どこ行った!?ww)

まぁ細かいことはお気になさらずにwww

 

 

例によってこの日の朝
私はリアル脱出の当日券を検索しておりました。

が、これも毎度の事ですが
自分の都合の良い回は完売状態だったわけです。

ちなみに・・・
最近の私はとにかく

 

打倒SCRAP!!!

 

に燃えていまして
それだけを考えて毎日生きているのです←病的wwww

この気持ち分かってくれる人いるかなー・・・???

もうね!取りつかれたように毎日謎解きしてるのよ!!!

何のためか!?って
そりゃSCRAPで初脱出をしたいからなのですーーー!!!

最近は
失敗するたびに落ち込み~♪
涙を流し~♪
そして旅路を帰る~♪

生活が続いていまして
(電車で1時間圏内は旅と言うのかは謎w)
とにかくSCRAPで出たいんだよぉぉぉ・・・(涙)

そんな状況で発見したのが

この日(9月2日)に再演が始まった
人狼村からの脱出】だったのです。

フォロワーさんからは

『これなら初脱出狙えるよーーー!!!』
と後押しを貰ったので
気合い十分で臨んだんですがね・・・・

 

 

 

 

脱出失敗orz

 

 


前の回の方々が脱出成功されていたので

脱出率50%に下げてしまいましたorz

 


f:id:nazosakegami:20190618184308j:image

この公演が何回も再演されたり
ゲームブックやDVDになったり
ルーム型にアレンジされたりする理由が
よーーーーーく分かった良公演だったっていうのは間違いないです!!

ただね・・・

私の振る舞いがいけなかった。

なんせ私・・・

 

 


ほとんど小謎解いてない!!!!!www


ネタバレにつながることは言えないのでアレですが・・・

とある作業に没頭しておりましたw

そしたらあっという間にタイムアップwww

 

 

自ら進んで引き受けた役ではあったけど
終わってみたら何もやり切ってなかったwwwww

書きたいことはたくさんあるけど
ネタバレにつながってしまいそうなのでやめておきます:;(∩´﹏`∩);:

 

とにかく今回の公演で思ったのは


私は小謎部隊になる!!!!!


ってことwww

最近の私の反省をまとめると

変に仕切り役になったり
大謎張り切る!みたいな役じゃない方がいいような気がしてきたw

あ、そうそう
私の謎解き相棒の小麦さんは
ついに今回日頃の勉強の成果を発揮したんですよー!!

今までは謎解きは苦手だから・・・と言って
とにかく探索メインで動いていた小麦さん。

でも近頃は

謎本やら、パズバコやら、ナゾレットやら
自らお勉強するようになったのです(;゚Д゚)

謎解きの基礎から勉強して
たくさんの脱出失敗を経験して
ついに今回難しい小謎をやってのけました!!!

探索も他の謎解きも頑張って
小麦さんはかなり満足度が高かったようです。

だからアジトからの帰り道の私達のテンションの差と言ったら・・・

 


高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!

(©フットボールアワー後藤さん)


なんかね、失敗して悔しいとかも感じないほど
一時間の自分の動きに凹んでましたwww

私は猛烈に反省ばかりだけど
初心者さんとかには本当にいい公演だと思います!

というか脱出ゲームって
成功失敗に限らず自分の貢献度や動き次第で
すごーーーくいいモノにもなるし
不完全燃焼感が残るモノにもなるんですよね。

だからリアル脱出って本当に面白い!

常に状況は変わっていく中で
いかにどう動くかを見極められるか!
そしてここぞの閃きが出来るか!
・・・そのギリギリが面白いんですよね。

 


今回は自分の動きがポンコツでダメダメだったけど
次こそは!本当に次こそは脱出します!!(気合いだけw)

早速今週末リベンジかけてSCRAPの公演に参加予定なので
もし脱出成功したらお祝いしてくださーーいwww

というわけで、また近々お会いしましょう(^^♪