だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

隠れ鬼の家からの脱出に行った話。

【2016年3月19日 隠れ鬼の家からの脱出】



前日のEscape from the red roomの興奮が忘れられぬまま起床した酒神w

詳しい記事はこちら↓

https://sakegami.hateblo.jp/entry/2019/06/18/175536


多分リアル脱出に初めて参加した人の大半がこんな感情を抱くんじゃないかな。

他の脱出も行ってみたい!!ってw

昨日行ったばかりなのに
もう行きたい!!!

完全に中毒初期症状が出始めてましたw

それは脱出ゲームに初めて触れた小麦さんも同じだったようで
私達・・・2日連続で浅草に足を運ぶことになりましたw

この時はまだあまりSCRAPの事もよく知らなかったんですが
アジトオブスクラップ浅草の
【Escape from the red room】と
【隠れ鬼の家からの脱出】は開催期間が長いせいか
当日券が取りやすいみたいですね!


この日は酒神、小麦さんに加え、初対面のカップルさんの計4人の参加となりました。

初対面の方と一緒に参加って凄く緊張するし
足引っ張ったらどうしよう・・・って思ってたけど
カップルさん達は何回かリアル脱出経験者だったし
感じもすごくよくてすぐ打ち解けられました!!!

しかーーし問題だったのは・・・

私お化け屋敷超絶苦手www

どのぐらい苦手かというと
学園祭のお化け屋敷で
あまりの恐怖でお化け役の学生を殴るぐらい・・・ですwww

そもそもビックリ!とか
驚かされることが苦手で

『わっ!!!!!』

とかやられると泣いちゃいますwww

そんな私がビビりながら謎解きできるのか・・・
それだけが心配でした:;(∩´﹏`∩);:



結果は・・・

脱出失敗!!!!(泣)

あー・・・怖かった!
本当に怖かった!!!!

でもカップルさんがいたから
迷惑はかけられないと思って必死に頑張りましたが

ホント怖かった!!!!!!(3回目w)

何が怖いって・・・
まさかあんな事になったり
こんな事になるなんて思ってないから
心臓バックバクでしたよ( ;∀;)

これからもし隠れ鬼に挑戦する方で
私みたいに超怖がりの人は気をつけて!!!www

私的には前半が恐怖度120%!
後半は割と頑張れた(けどビビって入れない部屋あったのが反省点w)

やっぱり探索は他の人が見た場所でも
全員が確認しないととダメなんだなーって思いました。

やっぱり人間見落としあるし!



ちなみに私、今この記事を書いている段階で
7か所リアル脱出に参加しているんですけど
隠れ鬼の家からの脱出が一番面白かったです!

ビビりの私が言うのもおかしいんですけど
怖いけど面白い!!!
あの仕組み・・・仕組みと言うかイベントというか
とにかくアレ!がよくできてるし
お化け屋敷要素満載で今でもあのドキドキ感は忘れられないです。

まだ参加したことのない方は
是非恐怖に打ち勝って脱出してほしいですねーー!!!

最後に小麦さん記念撮影しましたw



f:id:nazosakegami:20190618181245j:plain



このパネルも怖いですよねw


次はSCRAPのチケットが取れない悶々から
新たな境地の開拓へ!!
No escapeの【地下室からの脱出】に行ったお話です!
ではまた\( *´ω`* )/