だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

君は明日と消えて行ったで青春してきた話。


【2016年10月15日(土) 君は明日と消えて行った】


f:id:nazosakegami:20190618193810j:image

あなたは映画部に所属する、高校2年生の男の子。
ある日、あなたの元に謎の小包と、一通の手紙が届く。
差出人は、亡くなったはずの幼馴染の女の子。
そこには懐かしい字で、こんなことが書かれていた。

「お願い、私の最後の願いを叶えて−」

彼女の最後の願いとは、一体何だったのか。
なぜあなたに、こんな手紙を送ってきたのか?

17歳の少年になったあなたと
幼馴染の少女・みずき、そして映画部の仲間達がぶつかり合う青く切ない物語。
謎を解いたその先には、意外な真実が隠されている。

果たしてあなたは、彼女の真実にたどり着くことができるだろうか?

※画像とストーリーはSCRAP公式HPよりお借りしています。

 

巷では、きみあすの公演が最高に素晴らしいと噂され
東京以外の地域にお住まいの方々の参加できなくてツライ!という声を多く聞く中
少しでも公演の雰囲気や感想をお伝えできればいいな・・・と思って書きます。

 

私なりに!!!!www

 


と言うのも、確かに【きみあす】は素晴らしい!!!

私も涙を流した!!

が、しかーーーし!
皆さん知っての通り、我ら酒神&小麦はポンコツなのです。

公演の素晴らしさや、きちんとした感想等は人気ブロガーさんにお任せするとして(おい)
いつものように、ネタバレなしで私達がどんな様子だったか書いちゃうよ!
(もはや、感想というよりは個人的な日記になってるけど気にしない)


今回のチーム編成は
酒神メガネ
小麦メガネ
静大人しい女性メガネさん
今日はメガネかけてないけどメガネかけることもあるよ男性メガネさん
の4人での挑戦となりました。

メガネ!メガネ!うるさいなーと思うかもしれませんが

 

チームメガネ!だったんだから仕方ないw

 


そして、このチームメガネ・・・


f:id:nazosakegami:20190618193501j:image

 

奇跡の成功をしてしまったのです。

 

酒神と小麦が脱出できたとか嘘じゃねーの!?
って思うかもしれませんが
ポンコツだから脱出できたのかもしれません。

何故ならこの公演はストーリー要素が強いからです!

公式HPにも書いてあります!

本公演は「難しいパズルはちょっと苦手かも…」という方にも楽しんでいただきたいと思っています。
【君は明日と消えて行った】公式HPはコチラ

 

つまりですよ、小謎解けない勢の私達にとっては
ある意味持ってこいの公演だったのです。

そしてポンコツだからこそ
すっ飛ばしたり
メタってみたりしても
結果オーライ!みたいな場面がたくさんありました。

何故なら、主人公になりきって
きちんと情報共有をして
ストーリーを把握することが大事だから。

という訳で、今回は小麦さんがいい働きをしてましたねー。
(ちなみに、きみあす前に地下謎に挑戦した小麦さんは、あまりのポンコツぶりに
私から相棒解雇宣言を食らうとこでしたw)

つまりそんな小麦さんでも(ある意味失礼発言)、めっちゃ活躍できた!という面から見ても
いつものリアル脱出ゲームとは違う、ということが分かっていただけると思います。

ただ・・・小麦さんが大活躍だったからと言って・・・

 

簡単ではないです!w

 


ポンコツながら、近頃多くの公演に参加して修業をこなしてきたからこそ
気づける閃きがたくさんあったし
やっぱり経験や勉強って大事だなぁと思いましたね~。

あとは、終盤圧倒的に時間が足りない状態だったのですが
チームメガネの全員が、誰一人遅れることなく世界に入り込み
ストーリーをきちんと把握して情報共有していたからこそ
奇跡の成功を起こせたのだと私は思っています。

 

【きみあす】は、普段私達が忘れてしまっている大切な何かを思い出させてくれます。

それは『これだ!』という正解があるのではなく
公演に参加した一人ひとりが、思い思いに感じるのだと思います。

公演後は、まるで映画を見ていたかのような感覚になります。

シナリオ、映像、音楽、声優さんたちが息を吹き込んだキャラクター達・・・

どれも本当に素晴らしかったです!


いつものノリで面白可笑しく記事を書くつもりだったんだけれど
書き進めているうちに、いい意味でトーンダウンしてきましたw

今も余韻から抜け出せずにいるんですね。

影響力スゴイ・・・。

 

 

それにしても疲れたぁぁぁぁぁ。

ポンコツが自分の限界まで頑張ると疲れるんですねw

自分に余裕を持って謎解きできる力があったら
もっともっとこの公演に入り込めたのに・・・ってちょっと思ってます。

でもすこーしずつ私も小麦さんも成長してるかな。

また次の公演に向けて勉強頑張る気になってきました!!

 


あ、そうだ。最後に一つだけ・・・
みずきちゃんの願い、ではなく酒神の願いを書きます。

 

どうかこの名作が、たくさんのSCRAPファンが参加できるよう
全国各地で開催されますように!

 

 

ってわけで、いつものようにまとまりない文章になったけど

おしまい!!!寝るーーーー!w