だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

リアル脱出初挑戦!Escape from The RED ROOMに行った話。

【2016年3月18日 Escape from The RED ROOM】



記念すべき酒神の初リアル脱出ゲームデビュー日!

この日私は
リアル脱出に行こうだなんて微塵も思っていかったのだけれど。。。



今後脱出を共にする事となる戦友(通称小麦氏)と遊ぶ約束をしていた私。

が、待ち合わせよりも早く着いてしまって暇で暇で
いつものようにスマホで脱出ゲームをやっていたんですね。

そんな時ふとリアル脱出の事を思い出したわけです。

以前からリアル脱出ゲームをいうイベントがあるのは
Twitterで知っていたんだけれども
私自身時間の融通も利かないし
どうも勇気が出ず・・・

そもそもどんなものかもあまりよく知らなかったので
とりあえずGoogle様で調べてみることに。

そして偶然チケットキャンプというチケット売買サイトで
【Escape from The RED ROOM】のチケットが格安で出品されていたのを発見!

もうただの勢いに任せて
小麦氏の許可も取らず勝手に取引開始(笑)

そして待ち合わせで合流して
恐る恐る
『リアル脱出ゲーム行かない???w』
と誘ってみたわけです。

ところが小麦さん・・・

リアル脱出ってなにそれ?美味しいの?

状態w

脱出ゲームはおろか
謎解きもしたことがない超初心者。

とりあえず衝動的に取ってしまったチケットだったので
開始時間まで時間がなく
電車の中で脱出ゲームについて簡単に説明www

あんまり乗り気じゃなさそうな雰囲気を醸し出している小麦さんを
無理やり引っ張って無事?到着しましたw



アジトオブスクラップ浅草!

f:id:nazosakegami:20190618175334j:plain

最初の印象は・・・

想像と違った!!!!www
(場所の雰囲気的にw)

路地にひっそりと佇む建物なんですよ。

ここで脱出ゲームやるの・・・?
という雰囲気(;゚Д゚)

しかも知らない人とチームを組んでやるとのことで
ますます緊張www

ところがこの回にRED ROOMに参加する方たちが時間になっても来ない!!!

仕方なくリアル脱出初心者の
酒神と小麦氏の2人だけで挑戦することに・・・。


脱出できる気がしねぇーーーー!!!!!

と思ったのもつかの間
超感じのいいスタッフさんに
真っ赤っかな部屋にぶち込まれたのでしたw



結論から言うと・・・

脱出失敗!!!しました(想定済みw)

リアル脱出ゲームはネタバレNGなので
詳しくは書けませんが
私達かなーり頑張ったんですよ!!!

最終謎まで行ったけどあと一歩。。。

でもスタッフさんが解説してくれた時に
『最初の謎でタイムアップしちゃう方もいるんですよー!』
と言っていて妙に納得(゚д゚)(。_。)うんうん。

なんかね、こんな事が現実世界で実現できるんだなーっていう驚きが凄かったです。

私はPCやスマホ上でしか脱出ゲームをしたことがなかったから
これがリアル脱出の興奮と感動なんだ!!!
とただただ関心してしまいました。

そして全く乗り気じゃなかった小麦さんの反応は・・・

大興奮!www

謎解き初挑戦ながら本当に力を合わせて頑張った感じがありましたね。

私の頭だけでは先入観が強すぎて閃かない場所も多々あったので
あーでもない!こーでもない!と
かなり騒がしく謎解きしていた気がしますw

終わった後も興奮冷めやらぬまま。。。

こうして私達はリアル脱出の虜になってしまったのでしたw



次回
【隠れ鬼の家からの脱出】に続くwww