だしゅろぐ!

ポンコツだけどだっしゅほーい!したい人の徒然日記。リアル脱出ゲームや謎解きゲームの感想を気ままに書いてます。Twitterは@nazosakeで!人生2回目のダイエット始めました。公開処刑を励みにまた痩せますよ〜!

初めてのVRで大はしゃぎした話。

 

どもー!

『演じすぎた男』と『ある沈没船からの脱出』をソロ凸してあえなく撃沈した酒神です( ⌯ω⌯)

まぁ、ほら!ポンコツ酒神だからね!

しゃーないってことで(笑)

その感想はそのうち書くかもしれないし書かないかもしれないし…(なんだそれw)

でもどちらも凄く楽しかったよ…!!

 

 

とにかく今日の目的はコレ!👇


f:id:nazosakegami:20191220183335j:image

 

VR ESCAPE GAMES fromウクライナ

~Christmas~

 

【ストーリー】

クリスマスがピンチです!
サンタは吹雪に巻き込まれ、プレゼントを失い、
帰り道も見失ってしまいました。
クリスマスを救えるのはあなただけです。
サンタが家を見つけるには、
森で一番大きいクリスマスツリーのライトを
つけてあげないといけません。
その前に、サンタが北極のどこにいるかを確認し、
すべてを元に戻す必要があります。
妖精たちが仕事をしない理由、
プレゼントが子どもたちに届かない理由を調べてください。
急いでサンタの最高の相棒であるトナカイと一緒に
クリスマスツリーを元の姿に戻しましょう!

 

既にアラフォーに片足突っ込んでる私は、VRなんて自分には一生縁のないモノだと思っていたわけなんです(・д・`*)ネ-

でも、もうすぐクリスマスなのに仕事ばっかでこき使われて、全然クリスマスらしくない!!って思って、勇気を出して行ってきたよー!←何の勇気だww

 

結論から言うと、初めましてのお兄さんと二人で成功してきました!


f:id:nazosakegami:20191220184808j:image

 

VRのゲームってどんな感じなんだろう?と思って敬遠してる人もいると思うけど、控えめに言って…

 

めちゃめちゃ楽しかった!(語彙力w)

 

家でハイテク機械で、ネットの脱出ゲームやってるような感じかなぁ🤔

そうやって言うとチープに聞こえるかもしれないけど、普段家で普通にゲームやってる人間からすると、映像はキレイだし、とにかくすごいんだよー!!(←伝われw)

 

最初にチュートリアルで練習する時間があるんだけど、操作むっずい!!

皆さん順調ですねーってスタッフさんに言われたけど、おばちゃんは必死ですから(笑)

 

いざ始まると、チームのお兄さんの声はヘッドホンから聞こえる仕組みで、お兄さんの人型もちゃんと見えるの。

でもヘッドホンしていながらも、もう一組のチームの声も直に聞こえてくるから、実質4人で探索してる気分だった(笑)

 

SCRAPのリアル脱出ゲーム…とは少しテイストは違って、謎解きというよりは探索がメインでVRを楽しむコンテンツと言う感じかな??

人によってはイマイチって言うかもしれないけど、私は終始テンション上がりっぱなしで、

『なにこれー!超楽しいー!!』

を連呼しながらプレイしてましたw

 

とは言いつつも、操作がうまくできず掴んだ物はポイポイ落としちゃうし、うまく登れないし、お兄さんの足をかなーーーーり引っ張ってた気がしますね(笑)

やりたい事は分かっているだけに、操作がいつまでたっても上達しなくて申し訳なかったです(反省w)

しかもその場から動かないで視点変更や場所の移動ができるのに、ついつい動いてしまっているせいで、途中首にコードが巻きついたり、立ち位置直してもらったりで、スタッフさんにはご迷惑おかけしましたwww

 

でもサンタさんってこんな感じなのかなぁって、童心にかえれて私は世界観とかホント好きだったよ!大満足!!!

 

立ち位置は離れているのに、一緒にプレイしたお兄さんと相談しながら協力して頑張ったなーって達成感もありました!時代は進化したよね…(遠い目w)

 

クリスマス気分も存分に味わえたので、クリスマスと年末年始も仕事頑張ります( ꒪⌓꒪ )

 

ではまたー✨